






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「LOASIS。」

サボり宣言したばっかなんだけど、ちょっと手が空いたので。。。^^;

先日、友だちに教えてもらったケーキ屋さんでご購入~♪

20090226183447
Loasis ロアジス
呉市焼山北1-9-9
TEL 0823-34-4220

ホントは、昨日欲しかったんだけど、残念ながら定休日が水曜日。。。
なので、妹とお出かけしたついでに買っちゃった^^

シュークリームとマカロン♪

でもこれは、父母へのお土産なのだ~
優しいなぁ~わ・た・し^^






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「花月。」

20080111235501

今日は、花月でランチをご馳走になりました。

食事と一緒に、『千夜の夢』と『一刻者』っていう、
芋焼酎もそれぞれロックでいただきました~。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

千夜の夢は、口当たりが良くって飲みやすい!!
一刻者(いっこもん)は、すっきり感があって香りも良い!!

お昼から焼酎もいただいちゃって、ホロ酔いです。(^L^;






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「cafe Room S。」


cafe Room S -ルーム エス-
呉市西中央2丁目5-7(長門ビル1F)
TEL:0823-21-0045
定休日:毎週月曜・第3日曜

無双庵 にランチを食べに行ったんですが、ちょっとお茶しようということになり、
cafe に寄りました♪(*^ー^*)ノ
無双庵が入ってるビルを出て左手に歩くと、30秒もかかりません。

お隣のビルの1Fだったんですが、“SOLID”っていう美容室とコラボ
されてるカフェで、入り口には「SOLID COLLABO」とあります。

入り口を入って右に入ると美容室“SOLID”ですが、まっすぐ進むとカフェでした。
メニューには手焼きのケーキなどもあったんですが、今回はカプチーノを注文♪
071129_134432.jpg
アワアワが山ですよっ(^ω^)

店内は黒を基調としてて、ペンダントライトも可愛いっ!!
テーブルの上にはツリーも飾られてて、とってもオサレな空間でしたよ♪
071129_134601.jpg

美容室でキレイにしてもらったあと、ちょっとお茶したり、
美人のお姉さんがスタッフだったので、女子一人の気軽カフェもよさそう。(*≧ω≦*)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「COCO’S。」

20071109183716

10種類の野菜リゾット、サワークリーム付き。

旅行の打ち合わせで友人とサンデーサンに行ったんですが、
COCO’Sに変わっててびっくりしました。

っていうか、COCO’Sというファミレスが
あるというのを初めて知りました。
都会には前からあったんでしょうか?(^L^;

呉で見かけるのは、サンデーサンかガスト、
サイデリアぐらいなものなので...。

具沢山な野菜リゾットに、サワークリームは、
私的には、結構有りでした。(^ω^)ノ






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「NANO。」

ブルマン(広島でやってる深夜のローカル番組)で紹介されてた
『NANO』 ってお店に行ってきました♪

今年の7月末にオープンしたお店で、外観は壁です。(笑)
青山さん(=ブルマンさん。青山さんがやってる番組なのでブルマン。)
よく見つけてくれましたって感じですよ~。(≧∀≦)

普通に歩いてたら気づきませんよ。
壁ですから。(笑)

ヨーガやってるメンバー(女5人)で食べに行こう!!
ってコトになって、やっと今日、食べに行く事ができました。
前に2回予約を試みて、今回3度目のショウジキです。
お店の座席数の関係もあるので、予約した方が確実です。

 アボカドとマグロのサラダ。
 クリームコロッケ。(クリームがトロ~リ。衣さっくり♪劇ウマ。)
 アンチョビのピッツァ。
 茄子と大葉のカッペリーニ。(和風冷製パスタ。)
 エビとイカのラタモサラタ。(タラコのソースにパンが合う!!)
 MIXピッツァ。(生地が薄くてパリパリ♪)
 NANOサラダ。(10種類の野菜を使ったサラダ。)
 トマトソースパスタ。

アボカドとマグロのサラダ
クリームコロッケ
茄子と大葉のカッペリーニ
エビとイカのラタモサラタ
 画像の上にマウスをあわせると名前が出て、
 クリックすると画像が拡大されます。
 画像が暗くて分かりにくいので、拡大してご覧ください♪
MIXピッツァ
NANOサラダ
トマトソースのパスタ

これ5人で食べたモノ...。
見事に、一巡してる。(^ー^;)

どれも美味しかったですが、ここのピッツァ大好きです!!!
生地が薄くてパリパリサクサク。
あまりにも、お腹空きすぎてて、アンチョビのピッツァの写真は
残念ながらありません。
気づいたのは平らげた後...。_| ̄|○
食い気が先なので、よくやらかします。(爆)

雰囲気良くて、美味しくて、また行きたいお店でした♪






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「衝撃、バーニャカウダー。」

今日は、ヨーガ仲間と食事会でした♪
またの名は、誕生日残念会です(笑)

9月誕生日の方が3名いるんですが、
歳とって嬉しい年齢じゃないよね~(・∀・;)
という意味で企画された残念会ディナーでした(笑)

以前、ランチで利用した 『ITALICO』 でのディナーで、
今回はコースをおまかせでお願いしました。
そのコースの初めに、衝撃料理に出会ったんです!!!!!

写真が暗くて、ちょっと分かりにくいですが、
バーニャカウダーっていう料理です。
超ウマです!!!!!!!!
超ぉぉぉぉぉウマだったんです!!!!!(≧∀≦)
070929 バーニャカウダー

アンチョビ、ガーリックのペーストとオリーブオイルの
温ソース(写真左)に、棒状に切った野菜(写真右)を
つけて食べるんですが、ソースが絶品です!!!!!!(≧∀≦)

野菜は、パプリカ、セロリ、大根、きゅうり、ラディッシュ、茄子...。
パンをつけても美味しかったです♪

で、
これまた写真が暗くて分かりにくいですが(ー∀ー)
070929_192430.jpg 070929_193956.jpg
前菜にスープ。

次はパスタで、3種類のソースから選べます。(*'-'*)

.......。

写真撮ったと思ってたんですが、探せど探せど見当たらず...。
どうやら、勢いでガツガツ食べてしまってて、撮り忘れたみたいです(笑)

070929_201540.jpg 070929_203651.jpg
最後はメインとデザート。

私は、お肉の方のメインを食べたんですが、お魚だったら鯛でした♪
こちらもとても美味しそうでしたょ。

デザートはグレープのシャーベットにモンブランとメロンにキウイ、
イチジクのパウンドケーキにキャラメルチップのソース!!!!!

ワインも飲みやすくて美味しい白だったし、
美味しい料理は会話も弾みますね♪

次回の企画話もいろいろ出たので、次が楽しみデス。
それでは、ナマステ~

タグ : バーニャカウダー






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「そういえば。」

20070927040220

先日行った無双庵で、パスタランチしました♪

生蛸と茄子のトマトソースパスタのサラダ付き。

...なんですが、

サラダになんと!!
お刺身の切り身が入ってました~(≧ω≦)ノ
3種類ぐらい。

ドレッシングもちょうどよくって、
ちょっとしたカルパッチョ風サラダでした♪

旨かったっす(^O^)b






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「今日はミニ懐石。」

今日もお昼は外食でした。(^_^)

日本料理 花月(かげつ)

≪ミニ懐石コース≫
先附 お造り 煮物椀 点心 油物 御食事 デザート

070920_124242.jpg 070920_125445.jpg
(左)先附の湯葉豆腐とお造り。   (右)鱧(はも)の煮物椀

070920_125842.jpg
点心は鯖寿司や煮物の冬瓜がけなど。

揚物、お食事の写真は撮り忘れてしまいました...。
天ぷらだったんですが、
なんと、無花果の天ぷらでした!!!!!ヾ(≧m≦)ノ
今が旬の無花果♪...なんですが、
私、(女子にあるまじき?)フルーツはちょっと苦手なので、
ご一緒した方に譲渡してしまいました...。
しかも、フルーツに火を通してるのはどうしてもダメ..._| ̄|○
(お店の方ごめんなさいっっ)

食べた方曰く、大変美味しかったそうです。(^_^;)

070920_140428.jpg
デザートは栗の茶巾絞り。

中に餡が入ってて、ちょい甘って感じでしたが、
煎茶と一緒に頂いたので、ちょうどよかったデス(*・ω・*)


さすがに、気軽にランチって感じではないですが、
1品1品楽しみながら、大人な時間が過ごせるお店♪
私は車だったので、お酒は飲めなかったんですが、
ぜひ、冷酒と一緒に味わいたい懐石です。(≧∀≦)


日本料理 花月 の詳細はコチラ
http://www.checkure.jp/kure/shop/kagetsu/






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


