






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「お寿司のワサビは好き?苦手?」です。

もう正月気分も抜けたところに申し訳ないのですが、お正月の話です。
お正月に実家に帰りますと、お寿司が出てきました。
普段回るお寿司もあまり食べない方なので贅沢ワーイと思って
食べたのですが、わさびがとってもきいていました!
ほうじょうはワサビ大好きなので嬉しかった...
第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」


ワサビは大好きですよ~^^
鼻にツ~ンっとくる手前がイイ感じ♪






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「お好み焼きは大阪派?広島派?」です!

大阪のお好み焼きは、粉とキャベツを混ぜてから焼きます。
広島のお好み焼きは、クレープのように生地だけを先に焼いた後に
キャベツを山盛りにのせ、また生地をのせて焼きます。
皆様は違いをご存知でしたか?
スタッフに聞いたところ、あまり意識をしていない人も
多かったので、少し驚きでした!
...
第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」


地元なので、もちろん広島!!


...と言いたいとこですが、
山芋入れて焼いた大阪風お好み焼きも実は好き♪

横川にある「みっちゃん」のお好み焼きも捨てがたいですが、
五日市駅前にある「お好み焼き ぼう。」とか、
メッサ八丁堀の「KUKU-クック-」のお好み焼きも
かなり捨てがたいっす(*/∇\*)

ウマけりゃイイじゃん(笑






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


第593回「あなたの携帯は何色?」

久々にトラバってみました^^

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたの携帯は何色?」です。

10年前には黒やグレーしかなかった携帯電話の色ですが、
最近では携帯電話屋さんの店舗の中も色鮮やかな
携帯電話でいっぱいになっています。

最近では、携帯電話が色鮮やかなだけではなく、
デコ電といって、ラインストーンやお花などを貼り付け
携帯電話をデコレーションすることが、若い女の子の...
第593回「あなたの携帯は何色?」



いつの頃からか、携帯電話は”赤”^^
その他のモノも赤が多いです。

元気になる色です@w@







↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


第409回 「年上、年下、どっちに見られる?」

第409回 「年上、年下、どっちに見られる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「年上、年下、どっちに見られる?」です。

知り合った人と少し仲良くなると、お互いのそのときの
印象などを話したりすることがあります。

ほうじょうが学生の頃は、実際の年齢よりも
年上に思われていました。でも最近では実際よりは
年下に見える…と言われることが多くなってきました。
途中からあんまり成長してないってことなんでしょうか?(汗)

また、私の親友と初めて会った時、彼女はとても
大人びて見えていたのでだいぶ年上だと思っていたら、
普通に同い年だった、というのは
今じゃ私と親友の間では笑い話です。

あなたは年上か年下、どちらと思われていることが多いですか?
トラックバック、お待ちしてます!


あれは中学生のトキでした...。
父と歩いていると、近所のおばさんが向こうから歩いてきます。
明らかにこちらに気がついたはずなのに目をそらすではないですか!!

どうやら、父とその愛人(^L^;だと思ったらしく、
近所のおばさんは見てはいけないものを見た思いで
目をそらしたそうです。ノД`)オゥ

このとき初めて、自分は老けて年上に見えるということを知りました。

そして、高校1年生の時...。
入りたてほやほやの高校1年生の時です!!
確かに担任の先生ではありませんでした...。
しかし、ほやほやの1年生の私に向って、3年生だと思って
話し掛けてくる先生...。
「先生、私1年生なんですが...。ノД`)」
勇気を振り絞って訴えました。

そんな私も就職し、そして転職...。
そこの役員の方と話をしていると、シミジミ話してくるではないですか。
「あんたも色々と苦労しとるけんね~。」
??(・・?)
いぇ、私そんなに苦労はしていないと思いますが...。
その時24歳...。
まだまだ若輩者でございますが、何か?

後に聞いてみると30か40くらいの勢いで話されてたみたいで、
どんだけ老けて(´Д⊂人生経験豊富に見えたんでしょうか?(^L^;

今やっと、年相応に見えるようになってきたみたいなんですが、
年々、若く年下に見えるよう頑張っていきたい今日この頃。

若い時に老けて見えると、年取ってから若く見えるって言うし。
|ω・`)フフッ 家系かしら。(笑)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


第401回 「ゲームはお好きですか?」

第401回 「ゲームはお好きですか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「ゲームはお好きですか?」です。

オンラインゲーム、体感ゲーム、携帯ゲームなど・・・
たくさん色んな種類のゲームがありますね!
みなさまは、ゲームはお好きですか?

本田は、ゲーム=麻雀と言っていいくらい麻雀が大好きです(笑)
たまにオンラインで麻雀を打って楽しんでいます。

また、最近は母といっしょに脳を鍛えるゲームにハマっています!


「ゲームはお好きですか?」

はぃ。ゲーマーです。(≧∀≦)ノ

ちょうど、レイトン教授と悪魔の箱をクリアして、
レイトンからの挑戦状をやってるとこです。
レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)
(2007/11/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

前作の『レイトン教授と不思議な町』もお薦めですが、
今作は前作に比べて、ナゾにも手ごたえがあった感じでしたし、
お薦めの1本です。
ストーリーも良くって、ラストは泣けました。ノД`)
是非、機会があったらトライしてみて欲しい作品♪

将棋やチェス、麻雀やオセロなんかのボードゲームも好きですし、
ブラックジャックやポーカー、花札などのカードゲームも大好き。

パズルゲームでハマったのが、I.Qとか、XI(sai)で、
最近ではもじぴったん♪(最近といっても数年前ですが...。)
ハマり過ぎてひどい時は、寝ようと思って布団に入るのに、
頭が勝手に文字を作ってました。(^L^;

RPGはドラクエ、FFかな?
FFⅩではラストで号泣しました。ヾ(≧m≦)ノ
アーロン好き♪です。(オヤジ好き。)

アーケードゲームでは、バーチャファイター!!(古い?)
カクカクのポリゴン出始めからやりましたよ~。
サマーソルトのカッコよさに惚れて、サラ使ってました。
リオンも好きなんですが、私には操作が難しかったっす。(^L^;

あとは、アンジェリークやときメモGirl’s sideでときめいてみたり、
戦国無双でストレス発散です!!

まだまだ好きなゲームはいっぱいあるんですが、
RPGのオンラインゲームは、やったことがないんですよね。
PCのスペックの問題もあるんですが、今やったら
完璧引きこもりそう...。(^L^;

ゲームは生活に支障がない程度にやり込みましょう!!(爆)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


第399回 「あなたの好きな鍋料理を教えて下さい」

第399回 「あなたの好きな鍋料理を教えて下さい」

皆さん、初めまして&こんにちは!!
本日よりFC2ブログトラックバックテーマの担当になりました井上です。
今回のテーマは「あなたの好きな鍋料理を教えて下さい」です。

今年は急に冷え込んだ事もあり、
これから鍋がより一層美味しく食べられると思います。

井上は友人とチゲ鍋と水炊きを食べましたが、
この時期の鍋は体が温まるし、
食卓を囲んで食べる料理は心まで温まります。

しかし一人用の鍋もあるのでこれを用いる場合は椀などに取り分けず、
鍋から直接食べることが出来ます。
井上は一人暮らしなので、今度挑戦したいと思います。


20071207035446
山口山 呉市本町11-8 [地図]

冬になると無性に食べたくなるのが、山口山のもつ鍋♪ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
もつ!!激ウマです!!
ダシの味とかちょうどいいんですよ~♪

シメにはちゃんぽん麺をいれるんですが、
さすが、長崎ちゃんぽんと皿うどんの専門店だけあって
これもまた激ウマですっっ(≧ω≦)ノ

ヨーガ仲間と3日前に行ったばかりなんですが、
私、週1ペースで行きたいくらい好きです!!






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


第391回 「1週間旅行に行けるとすればどこに行く?」

第391回 「1週間旅行に行けるとすればどこに行く?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「1週間旅行に行けるとすればどこに行く?」です。

1週間でいいので旅行に行きたいほうじょうです。こんにちは。
2日や3日では足りない!寒いのは承知なのですが、
北海道や東北のほうにのんびり行きたいのです。
そして美味しい海の幸がたっぷ~り食べたい…!!

雪はそれなりに降って、ちょっと積るようなところにも住んでたんですが、
分厚いコート、マフラーや手袋をつけてたっぷりの雪が見たいです。
気分がすっかり冬みたい。

もし1週間、好きなところへ行かせてあげるよ、といわれたら
あなたはどこに旅行に行きたいですか?
この連休、旅行や遊びに行くあなたも、家でのんびりするあなたも、
仕事や勉強というあなたも、1週間自由に旅行に行くとすればどうするか
想像してトラックバックしてみてください。お待ちしてます!


スペインから戻ったばかりですが、1週間旅行に行けるなら
もう一度スペインに行きたいです。ヾ(≧m≦)ノ

プラド美術館に行ったんですが、数時間じゃ見れません。
っていうか、1週間あっても無理っ。
もう一度エル・グレコが観たいです!!

ダリ美術館にも行きたいし、バルセロナでじっくりガウディ三昧もしたいし、
1週間といわず、1ヶ月くらい行きたいなぁ~。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


『 WEB of the YEAR 2007 』

WEB of the YEAR 2007にノミネートされました!

平素はFC2をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
この度、FC2ブログ(http://blog.fc2.com)が、
ソフトバンク クリエイティブ株式会社 Yahoo! Internet Guide主催の
「Web of the Year 2007」ブログ部門にノミネートされました!

■投票期間
11月5日(月)午前9時から11月18日(日)午後11時59分
■結果発表
Yahoo! Internet Guide 2008年2月号(2007年12月27日発売予定)

投票はこちら(http://woy2007.sbcr.jp/)から行えます。

早速投票してきました。ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
もちろん、『FC2』へ。(笑)

話題賞は、脳内メーカーやニコニコ動画あたりですかね?

Yahoo!JAPAN ID を持ってると、プレゼントにも応募できるそうです。
パソコンや液晶ディスプレイ、デジタルカメラなどの豪華プレゼントが、
抽選で当たるそうなので、即投票&応募しました。(^L^;

新しいパソコン欲し~~っす。o(≧д≦)o






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


