






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「THE 丼。」

20071031180520

月見さけとろ丼。お味噌汁付き。

今日はパルコでランチしました♪

だし醤油にわさびを溶いて、丼にヒトかけ...。
さけ甘~い!!
玉子半熟でとろ~り!!!(≧∀≦)

料理も注文してから、すぐ来たので、
急いでる時は、有り難いですね。(^ω^)ノ






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「くーまんもハロウィン気分。」

20071031021503

今使ってる、softbankの911T。

壁紙をくーまんのflash画像にしてたら、
今まで画面になかった カボチャ が中央に現れました♪(^ω^)
今日はハロウィンでしたね。

なかなかどうして。
東芝さん、ニクイ演出、素敵です♪






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「恐ろしき、ロト地獄。」

9月分の国民年金支払に銀行に行って、何気に通帳見ると...。

『タカラクジトウセンキン』 の文字!!!

キター!!!!! (≧∀≦)/  神様ありがとぅ。


期待に胸膨らませながら、金額を見ると....。


タカラクジトウセンキン               *1,000


ぃ、いや、1,000円でも当たりは当たり♪
今の私にはありがたいコトです。ホント。

でも、そのトウセンキンで、またロトを購入...。(^_^;)
恐ろしきロト地獄...。

ムチとアメを心得てらっしゃる。(笑)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「家に戻ったものの...。」

気分は運動モード...。

折角なので、お香焚いて家でヨーガしました。

あ~、スッキリした♪(^ω^)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「なんてこった。」

今日はジムに行こう!!

いそいそと準備してジムに到着。
駐車場で会員カードを探すと...。

会員カードがナイ...。_| ̄|○

カバン替えた時に、入れ忘れてしまった。
今日は大人しくしとこ。(ー_ー;)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「夢はカラー。」

『夢』 って覚えてますか?
『夢』 ってカラーですか?

ここで言う 『夢』 とは、夜寝てるときに見る 『夢』 のコトです。
夢の続きを見たり、同じ夢を繰り返し見たり、夢の中で
同じ場所に何回も行ったり。
子どもの時、熱を出した時に見た夢とか覚えてます。

なんでこんなコトを言うかというと、昨日見た夢が、
これがまぁ、えらいしんどい夢だった...。(-_-;)

早くに目が覚めたので、ニ度寝しようと布団に
入りなおしたのが運のつき...。


『待ち合わせ場所に、なかなか着けない。』 ストーリー。


現在の不安や焦りが夢に出たのだろうか!?(^_^;)
ストーリーが気になる方は、続きをどうぞ。(笑)

続きを読む






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「パル。」

20071029010027

近っ。(^L^;






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「責任感テスト結果!!」

責任感テストの結果でました!!

家庭的責任度 : 7
社会的責任度 : 4
組織における責任度 : 3

総合が14点。
まぁ内容的にも、『可もなく、不可もなく』 ってトコ?(笑)

責任感テスト結果


TV観て改めて思いました。
大人になると、何かしらの 『責任』 を負いながら日々生活してますが、
責任転嫁するような、無責任な人だけにはなりたくないな、と。(-_-;)

気をつけよぉ。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


第373回 「今1番ほしい電化製品!」

第373回 「今1番ほしい電化製品!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは 「今1番ほしい電化製品!」 です。

みなさま電気屋さんって楽しいと思いませんか?
本田は電気屋さんが大好きです!
家電・PC・携帯電話・カメラなど、半日は過ごせるくらいたくさんの商品があります。

その上、次々と新しい、便利な商品が発売され、欲しいものが止まない状態です(笑)

みなさまの今1番欲しい電化製品はなんですか?
ちなみに本田はそろそろあったかい暖房器具が欲しくなってきました。


電化製品!!
欲しいものがいっぱいありすぎて、1番を決められないっっ。o(≧д≦)o


今のトコ、絞りに絞ってこの3つかなぁ~。

 パソコン!!(最近よく止まるし。DELLとか欲しいなぁ~。)
 一眼レフのデジカメ(いつかきっと...)
 SHARP 電子辞書 パピルス(ジャパネットたかたで心揺さぶられ(笑))

携帯電話の新機種チェック、PCやデジカメ、液晶TVとかコンポ、etc...。
デオデオ行くと、あっと言う間に1時間は経っちゃいます。(^_^;)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「ハーティースープ。」

20071027221055
HEARTY SOUP 広島市中区本通

今日のランチは何食べようかと、本通をウロウロしてたら
『週替わり無添加スープ』の文字を発見!!
身体にやさしそう~♪と思いフラフラと店内へ。

5種類のスープの選び方は自由自在。
S・M・Lとサイズも選べて個数も自分好みでチョイス♪
4つのセットメニューがあるので、色んな組み合わせが楽しめます。

どれも美味しそうなスープの中から、迷いに迷い、
ブロッコリーとクリームチーズのスープをMで、
セットメニューは発芽玄米ごはんをチョイスしました♪

スープは、思ったよりも具沢山だったので、
量的にはごはんと一緒でちょうど良い感じでした♪

なんか、スープって良いデスね。
美味しかったし、ほっこり出来ました。(*^ー^*)

ポイントカードも作ったので、しばらく通いそうな予感。(笑)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「AFT 色彩検定。」

20071027030259

とうとう受験票が来てしまった。(≧ω≦)
2、3級の併願をするんですが、問題集進んでない...。

でも、そんなのカンケーね~!!

って訳にもいかず...。(^ー^;)
下手に時間があると、まだ大丈夫って思っちゃいますよね。
(オイオイ...。)

あと2週間!!
追い込み中です。φ(_ _)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「うさぎ。」

20071027013223

撮影背景:うさぎ
お洋服:秋のベージュセーター

くーまん、うさぎより小さい~(≧ω≦)ノ
もう一つの撮影背景は『うさぎ』 でした。

うさぎさんとおともだちでふ♪






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「たけしの日本教育白書 2007。」

たけしの日本教育白書2007
10月27日(土) 19:00~23:55 生放送

今回のテーマは「責任」
家庭、組織、社会で起きている「責任」について考える5時間。

あなたの責任感は!?事前公開テスト実施中!

放送中に実施予定の「責任感テスト」を事前に受けてみよう!!
日本人の「責任感」を考えていくために、番組独自のテストを作成しました。2択式の問題を答えていくだけで、あなたの「責任感」の強さがわかるかも!?



「責任感テスト」早速やってみました!!
全部で48の質問で、『YES』 『NO』の2択。

 名前を忘れてしまった知人に話し掛けられたらそのまま話す
   YES ⇒ 顔知ってるなら、勢いで話します。(^_^;)

 中途半端になるくらいなら最初からやらない方が良いと思う
   NO ⇒ やらないより、やった方が良いと思うなぁ。

 誰もいない道で1万円札を拾ったら自分の物にしてしまう
   YES ⇒ 神様ありがとう。

 面倒な約束を破ったことがある
   NO ⇒ 面倒だと思う約束はしないコトですょ。

 賞味期限がちょっと過ぎてしまったおにぎりも食べてしまう
   YES ⇒ ちょっとくらいなら大丈夫でしょう?


などなど、48問答えましたよ~。
テスト結果は、放送終了後にログインすれば見れるそうです。

果たして、私の責任感はどれくらいだろう!?






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「NANO。」

ブルマン(広島でやってる深夜のローカル番組)で紹介されてた
『NANO』 ってお店に行ってきました♪

今年の7月末にオープンしたお店で、外観は壁です。(笑)
青山さん(=ブルマンさん。青山さんがやってる番組なのでブルマン。)
よく見つけてくれましたって感じですよ~。(≧∀≦)

普通に歩いてたら気づきませんよ。
壁ですから。(笑)

ヨーガやってるメンバー(女5人)で食べに行こう!!
ってコトになって、やっと今日、食べに行く事ができました。
前に2回予約を試みて、今回3度目のショウジキです。
お店の座席数の関係もあるので、予約した方が確実です。

 アボカドとマグロのサラダ。
 クリームコロッケ。(クリームがトロ~リ。衣さっくり♪劇ウマ。)
 アンチョビのピッツァ。
 茄子と大葉のカッペリーニ。(和風冷製パスタ。)
 エビとイカのラタモサラタ。(タラコのソースにパンが合う!!)
 MIXピッツァ。(生地が薄くてパリパリ♪)
 NANOサラダ。(10種類の野菜を使ったサラダ。)
 トマトソースパスタ。

アボカドとマグロのサラダ
クリームコロッケ
茄子と大葉のカッペリーニ
エビとイカのラタモサラタ
 画像の上にマウスをあわせると名前が出て、
 クリックすると画像が拡大されます。
 画像が暗くて分かりにくいので、拡大してご覧ください♪
MIXピッツァ
NANOサラダ
トマトソースのパスタ

これ5人で食べたモノ...。
見事に、一巡してる。(^ー^;)

どれも美味しかったですが、ここのピッツァ大好きです!!!
生地が薄くてパリパリサクサク。
あまりにも、お腹空きすぎてて、アンチョビのピッツァの写真は
残念ながらありません。
気づいたのは平らげた後...。_| ̄|○
食い気が先なので、よくやらかします。(爆)

雰囲気良くて、美味しくて、また行きたいお店でした♪






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「広島 炙り市場。」

20071024012824

今日は、広島ASSE 6Fの 『広島 炙り市場』 でランチしました。
ここは、10/2にオープンしたそうで、『炙り市場』 というだけあって、
炙りモノ専門のお店みたいです。
トロの炙り丼とかもありました。

写真は、日替りサービス丼 750円。
トロ豚の炙り。
お味噌汁と小鉢にお漬物。
美味かったです!!(≧∀≦)/

しかも今日は、ドリンクサービスデー!!
ホットコーヒーがなかったので、ちょっと残念でしたが、
まぁ、サービスだったので文句は言いません。(^_^;)
私は、アイスコーヒー頂きました。

店内には焼酎が沢山並んでたので、会社帰りに一杯やってく
リーマンの方たちで賑わうんだろうなぁ~。
いぃなぁ~。焼酎飲みた~~い!!!






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「紅葉でふね。」

20071024012156

撮影背景:もみじ
お洋服:渋めの星柄ジャンパー

今まで謎だった、くーまんの撮影背景フォルダ。
先日、東芝のユーザーサイトに画像が
2種類アップされてて、ようやく解明しました♪

くーまんの撮影をする時、「外で撮影」か
「部屋で撮影」のどちらかを選んで撮影するんですが、
この撮影背景の画像は、「外で撮影」する時に
ランダムで表示される画像のコトでした。

もみじが秋を感じさせます。
くーまんは秋刀魚を焼いてますね。(^ー^)

これからも背景画像がアップされるの楽しみデス♪






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「7年モノ電卓。」

【PR】 明日来るからアスクル! !

アスクルの「電卓&計算機特集」
法人様向け通販のアスクル・インターネットショップの電卓&計算機特集では各種電卓(約80点)を、種類やメーカーからお選びいただけます。

<種類で選ぶ>
関数電卓や実務電卓など専門性の高い電卓をはじめ、
デザイン性にこだわった電卓まで、ビジネスのさまざまなシーンで活用いただける電卓を集めました。

・関数電卓
・実務電卓・加算器方式電卓
・デザイン電卓
・卓上電卓

<メーカーで選ぶ>
・カシオ計算機(CASIO) 電卓
・シャープ(SHARP) 電卓
・キヤノン(CANON) 電卓

メーカーごとに電卓のキー配列や機能は特徴があり、比べてみてみると色々と違いが解ると思います。
オフィスワークに欠かせない電卓ですから、メーカーは電卓選びの重要なポイントです!


20071021231539

2代目、CASIOの my電卓

専門学校の時から使ってた、1代目の電卓は10年使いました。(^ー^)/
電卓ってメーカーごとにキー配列とか違ってたりするので、
2代目を購入する時も、1代目と同じくCASIO。

「桁数」や「0」の配置(これ重要!)、「Mキー」「+-キー」。
キーの場所、指が覚えてるんですよね~。
「0」は親指、「+」は小指とかって。(^ω^;)
あとは、キーパンチする時のキーの沈み具合とか、戻りの反応とか。
これ一台で、作業量が変わるので、電卓って侮れませんよ!!(笑)

前の会社での事務用品発注は、ほぼアスクルだったんですが、
いかにも事務用品!!ってモノばかりじゃなく、デザイン性の
高いものなども取り扱われてたので、カタログ見てるの楽しかったなぁ~♪

種類で選ぶのか、メーカーで選ぶのかは、あなた次第!!(笑)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「ガンダム。」

20071021192146

今日、甥っ子の誕生日会をしました♪

恒例のキャラクターケーキ。
今回は、ガンダム!!

でも、甥っ子はガンダムを知らない...。(^ー^;)

この微妙な手書き感。
ケーキ屋さん、いつもありがとう(≧ω≦)ノ






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「広島Blog。」

広島ブログとは?

広島にまつわるブログで構成された
広島人のためのコミュニティです。

広島に住んでいる方のブログや
広島に関するブログを登録していただき、
ランキング形式と友達リスト形式を基本として紹介しています。


広島Blog に登録してみました。(*・ω・*)
このバナーを見かけたら、ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「杵屋。」

20071019132424

かきあげそば。

今日は広島ASSE、6Fの杵屋でランチ。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「ロトの神様。」

今回もロトの神様に出会えず...。(^_^;)

今まで、3つの数字(1,000円)が当たったコトはあって、
3つ目の数字が一致した時は、ドキドキしたものです。

当たるかも!?

と思わされて、当たらないところがなかなかミソですね。(笑)
毎週、ロトに踊らさせてる今日この頃。(・∀・)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「快腸ナビ。」

20071018140413

広島大学大学院のバイオ技術で誕生!
植物乳酸菌ヨーグルト。

2、3ヶ月前にTVで紹介されてました。
地元縁の製品だし、気になってたので購入。(^ー^)

甘みがあって食べやすい。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「カイ。」

20071018123116

お昼寝中。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「200日目。」

ブログ更新してて、カレンダーの下をチラリと見ると
なんと、ニートになって200日経過...。

200日仕事してないって、すごくない?(≧ω≦)

先週で雇用保険終了したコトだし、そろそろ本気で
ロト当たらんかなぁ~と思う、今日この頃。(笑)

まぁ、その必死さがロトの神様に見抜かれてるのか、
全くカスリもしませんがね...。(^ω^;)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「働きマン占い。」

Yahoo!占いで 働きマン占い リターンズ があったので、
キャラクター占いをしてみました。(^ー^)

占った結果...。

『JIDAI』 編集長 梅宮龍彦タイプ
基本性格
人畜無害にみえて、心には強い意志を秘めているあなた。誰に何と言われようと、簡単に信念を曲げはしないでしょう。基本的に大人で、本当の自分をなかなか人に見せませんが、その強さは多くのものを守っているはずです。

基本性格...簡単に信念を曲げはしないって。
うん。当たってる。(^ー^;)


2008年の恋愛運
あなたのフットワークの良さと頭の回転の速さが恋に生かされる2008年。話が弾むようなおもしろい人との出会いが、さらにその傾向に拍車をかけてくれます。自分の好奇心を刺激してくれるような人との出会いを大事にしましょう。そのためには、合コンやパーティなどに積極的に参加すること。勉強会などに出てみることも、意外な恋につながりそうです。

恋愛運は、自分のフットワークを軽くってコトですね。
好奇心を刺激してくれる、話が弾むような面白い人現れんかなぁ~(笑)
合コンやパーティなどに積極的に参加って、今さら無理だよ。(爆)
勉強会とかなら参加できそぅ。(;・∀・)


2008年の仕事運
2008年は、スキルアップの大チャンスです。学校やセミナーに行ってみることで自分の世界を広げることができ、自信にもつながるでしょう。一方、オフィスではコミュニケーションを密にとることが大事なときです。メーリングリストで効率良く、というのもいいけれど、ときにはきちんと顔を合わせ、無駄なことも含めて話し合うことが大事。

おっ!!
スキルアップの大チャンス!!
スキルを生かせる職探さなくっちゃだわ。(≧∀≦)/
先週、雇用保険終了したし。_| ̄|○


期間限定で掲載されてたので、気になる方はお早めに♪

Yahoo!占い 働きマン占い リターンズ
(掲載期間:2007年10月9日~12月26日)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「うめ昆布茶。」

20071017153723

衣替えが一段落したので、お茶タイム。

寒くなったら、うめ昆布茶!!
ひと息つけます。(^ー^)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「衣替え。」

さすがに寒くなってきて、朝晩の気温差で鼻がズルズルです。(≧д≦)

衣替えしようと思い立ち、朝から服出しちゃぁ、入れ替えの繰り返し。
すでに2時間が経過...。
今日中に終るのだろうか!?

ちょっと飽きてきたのでブログ更新~!!

...なんてコトしてるから終らんのよね。(-_-;)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「カバンの中に...。」

コーヒーこぼした。_| ̄|〇

コンビニで買った飲み掛けを
カバンに入れてた自分が悪いんだけど...。

ランチしようと入ったお店で気付いたけど、
時すでに遅し。
財布がベタベタで、コーヒー臭い。

最悪デス...。o(>x<)o

アワアワしてたら、お店の人が
お手拭きくれました。
良い人だわ。

教訓。
飲み掛けのコーヒーは、カバンに入れたら危険デス。
気をつけましょう。(^_^;)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「鱗雲。」

20071015162925

今日は、空一面鱗です。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「備忘録 その2。」

この間、『女性の品格(坂東眞理子)』 と 『風林火山(井上靖)』 を
読み終わったので、そろそろ次を読もうかと。


地下街の雨 (集英社文庫)地下街の雨 (集英社文庫)
(1998/10)
宮部 みゆき

商品詳細を見る
七編が収録されている短編集。
  宮部みゆきさんの書く文章って、引き込まれてしまうので、
  長編読み出した日には寝れなくなります。(笑)


魍魎の匣―文庫版 (講談社文庫)魍魎の匣―文庫版 (講談社文庫)
(1999/09)
京極 夏彦

商品詳細を見る
背表紙が4cm...。この厚みが京極ワールドです。(笑)
  姑獲鳥の夏は、映画公開後に読んだので、今度は
  映画が公開されるまでに読もうかと思って購入。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


