FC2ブログ

第401回 「ゲームはお好きですか?」

第401回 「ゲームはお好きですか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「ゲームはお好きですか?」です。

オンラインゲーム、体感ゲーム、携帯ゲームなど・・・
たくさん色んな種類のゲームがありますね!
みなさまは、ゲームはお好きですか?

本田は、ゲーム=麻雀と言っていいくらい麻雀が大好きです(笑)
たまにオンラインで麻雀を打って楽しんでいます。

また、最近は母といっしょに脳を鍛えるゲームにハマっています!


「ゲームはお好きですか?」

はぃ。ゲーマーです。(≧∀≦)ノ

ちょうど、レイトン教授と悪魔の箱をクリアして、
レイトンからの挑戦状をやってるとこです。
レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)
(2007/11/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

前作の『レイトン教授と不思議な町』もお薦めですが、
今作は前作に比べて、ナゾにも手ごたえがあった感じでしたし、
お薦めの1本です。
ストーリーも良くって、ラストは泣けました。ノД`)
是非、機会があったらトライしてみて欲しい作品♪

将棋やチェス、麻雀やオセロなんかのボードゲームも好きですし、
ブラックジャックやポーカー、花札などのカードゲームも大好き。

パズルゲームでハマったのが、I.Qとか、XI(sai)で、
最近ではもじぴったん♪(最近といっても数年前ですが...。)
ハマり過ぎてひどい時は、寝ようと思って布団に入るのに、
頭が勝手に文字を作ってました。(^L^;

RPGはドラクエ、FFかな?
FFⅩではラストで号泣しました。ヾ(≧m≦)ノ
アーロン好き♪です。(オヤジ好き。)

アーケードゲームでは、バーチャファイター!!(古い?)
カクカクのポリゴン出始めからやりましたよ~。
サマーソルトのカッコよさに惚れて、サラ使ってました。
リオンも好きなんですが、私には操作が難しかったっす。(^L^;

あとは、アンジェリークやときメモGirl’s sideでときめいてみたり、
戦国無双でストレス発散です!!

まだまだ好きなゲームはいっぱいあるんですが、
RPGのオンラインゲームは、やったことがないんですよね。
PCのスペックの問題もあるんですが、今やったら
完璧引きこもりそう...。(^L^;

ゲームは生活に支障がない程度にやり込みましょう!!(爆)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「『SP(エスピー)』エキストラ大募集。」

SP(エスピー)のエキストラ募集してました!!

日   時: 12月21日(金)~25日(火)の5日間
集合場所: 東京ビッグサイト 会議棟2Fエントランスプラザ
募集条件: 18歳以上の男女(平日は高校生不可)
服   装: 冬の普段着(30歳以上の男性に限り可能であればスーツ着用)


締め切りは12月19日(水)17時受付分まで。

東京じゃなきゃ申し込みしたのに~!!ヾ(≧m≦)ノ
まぁ、東京じゃなきゃしてないでしょうがね...。残念。
行けそうな人は申し込みしてみてはどうでしょう♪

詳しくは、『SP(エスピー)の警護課回覧』をチェック!!






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「SP(エスピー) 第5回。」

『SP(エスピー) - 警視庁 警備部 警護課 第4係 』

【第5回】
尾形(堤真一)はある刑務所で20年前に現在の麻田総理(山本圭)を狙い、井上(岡田准一)の両親を刺殺したテロリスト山西(平田満)と面会をしていた。真相を追求する尾形に、山西は不気味な笑みを浮かべ、間もなく出所する事だけを告げる。

疲れを感じながら尾形が警護課に戻ると、井上たち機動警護班はみんなで飲みに行く算段中。尾形も話に乗ろうとするが、突然中尾(江上真悟)に呼び出され、証券取引法違反事件で重要参考人となっている大橋正次(片桐仁)を24時間体制で極秘警護するよう命じられる。そして同じ頃、4人組の男が、同事件に関連していた別の男をたやすく殺害し、事故死に見せかけているのだった。

翌日、大橋が身を隠す高級ホテルにやってきた尾形、井上、笹本(真木よう子)、山本(松尾諭)、石田(神尾佑)の5人。怯えきり、SPに対してですら異常な警戒心を示す大橋に、尾形は「信頼を糧に命を懸けて護ります」と説得する。一方、あの4人組に次のターゲットとして大橋の殺害依頼が届き、実行担当のポール(チョウ・ソンハ)とジョージ(中川智明)は準備を始める。

尾形と井上が夜、笹本と石田と山本が昼、と2チームにわかれて警護を始めるが、大橋は恐怖や監視の重圧から日に日に憔悴(しょうすい)していく。そんな中、中国人に扮装した、ポールとジョージが大橋の隣室にチェックインした。高性能マイクを設置し、盗聴を始めた2人は、大橋に動きが無いことを知ると外出。数時間後、観光地名の入った袋を手にホテルに戻ってきたポールとジョージは大橋の部屋の前で立ち止まり、おもちゃの拳銃をドアにつきつけた。室内で警護中だった井上は何かを察知してドアから顔を出すが、すでに2人は自分たちの部屋に入るところだった。鋭い嗅覚でジョージから発せられたタバコの匂いを感じ取った井上は不安を感じながら再び警護に戻るが…。


冒頭から気になる始まり方でしたね。
20年前の事件の真相が気になるところですが...。

今回も新たなミッションが始まりました。
証券取引法違反で重要参考人となっている大橋の極秘警護です。

警戒心を抱く大橋の警護ですが...。
「警護でもっとも重要なのは信頼関係を築く事です。
 私達に信頼を与えてください。それを糧に命をかけてあなたを護ります。」


大橋を説得する尾形の真摯な言葉にメロメロです♪ヾ(≧m≦)ノ
そして、山本もメロメロ。(爆)
ボーっと尾形に見とれてると、
「ちっ。(パシッ)」
しっかり、笹本にハタかれてましたが。(笑)

大橋殺害の実行担当のポールとジョージも、中国人に扮装して、
警護中の隣の部屋にチェックイン。
...女装っすか。ポール。
TVの前で、「目立つっしょ~。」ってツッコミましたよ。(^L^;
楽しんでますね。この二人。(笑)

今回も色んな遊び満載の回でしたが、脇を固める人たちの個性が
少しずつ出てきたのが楽しかったです。

大橋に朝食の毒見を言われ、バクバクと毒見した山本。
「普通にうまいっす。」
目を逸らす石田と笹本。
「.....。」
「.....。」
「...大丈夫なようです。」
やっぱり喰いキャラでしたね。山本。(笑)

あと、楽しみにしてたのが平田敦子さん演じる原川。
警護班のみんながご飯行く?って話してる時、
「行く?肉。 肉行く? 牛、豚、馬、ラム。ラムか、フランス。一人で行くか。」
いゃ、見た目のインパクトで充分なんですが、爆笑です。
今後の活躍に期待大です。(≧∀≦)

今回の警護で特に大きな動きはなかったものの、警護中に
なぞなぞする井上。リラックスしてましたね。
「切っても殺しても事件にならないものな~んだ?」
それに答える尾形。
尾形も、井上だったから一緒にリラックスできたんでしょうか?
井上に対して、絶対の信頼をしてますね。

なぞなぞしながらも、微妙な気配に敏感に反応する井上。
「ハイライトって中国でも売ってるんでしたっけ?」

次回、大橋の警護に動きがありそうです。
無事警護できるのか?

尾形総一郎(堤真一)
警護課第4係 機動警護班 係長。階級は警部。

東大法学部出身で、キャリアとしての能力を持ちながら、あえて一般採用で入庁し、現場に出るために昇進試験も受けずにいる。実は、井上が両親を亡くしたテロの現場に遭遇しており、その経験からSPになろうと決意する。シークレット・サービスでの研修経験を持ち、警察組織の急先鋒の改革論者であり、井上の能力をいち早く認め部下に引き入れる。しかし、そうした行動の真意は明かさない、少し謎めいた人物。
中尾義春(江上真悟)
警護課第4係課長。

ノンキャリアながらも課長までのぼり詰めた苦労人。平穏無事に定年が迎えられるようにと願い、はねっかえりの尾形と井上に厳しくあたる。しかし、長い現場の経験からSPの苦労を誰よりも熟知している人物でもある。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「ポル ファボル,ウノ カフェ コン レチェ。」

≪11月17日(土):ツアー3日目 バレンシア → グラナダ≫

6:00起床。気温5℃。バレンシアの朝は寒かった~。(≧ω≦)
071117 バレンシア

今日は、グラナダに向かって約510kmのバス移動。
スペイン語で是非お買い物にチャレンジ!!ということで、
ガイドさんが車内でぷちスペイン語講座をしてくれました♪

「あいさつ」
1日中使えるあいさつ(オラ
おはよう(ブエノス ディアス
さようなら(アディオス
ありがとう(グラシアス

「数」
1(ウノ
2(ドス
3(トリス

「飲み物」
濃いエスプレッソ(カフェ ソロ
ミルク入りコーヒー(カフェ コン レチェ
アイスコーヒー(カフェ コン イエロ
アメリカンコーヒー(カフェ アメリカーナ
水(アグア ミネラル※アグアだけだと、炭酸水になります。
ビール(セルベッサ
白ワイン(ビノ ブランコ
赤ワイン(ビノ ティント

「フレーズ」
~ください。(ポル ファボル
いくらですか?(クァント

ひと通り教えてもらい、みんなで練習です。ヽ(´∀`)ノ
「やぁ。(オラ)」
「ミルクコーヒーを1つください。(ポル ファボル,ウノ カフェ コン レチェ)」
「いくら?(クァント)」
「ありがとう。(グラシアス)」

休憩でお店に立ち寄った時に、注文してみよう♪(=゚ω゚)ノと
この一連の流れを何回唱えたことか。(笑)

そんなスペイン語講座も終了し、navalonを通過。
景色はオレンジ畑からオリーブ畑やブドウ畑になってました。
ここの土地は石灰を含んでいるそうで、ブドウを育てるにはとても
良い土壌だそうです。
グラナダに近づくにしたがって、標高の高い山がうかがえました。
E15国際道路の右手には、古城跡も。
071117 バレンシア→グラナダ_1071117 バレンシア→グラナダ_2
写真はクリックすると拡大して観れます。


そして、昼食場所 manzanil に到着。
ここでは、にんにくのスープ(ソパ デ アホ)とチキンを頂きました。
071117 昼食071117 昼食(ソパ・デ・アホ)
写真はクリックすると拡大して観れます。

ホント天気も良くて、気温16℃。
ポカポカ陽気な中、スペイン猫にも出会いました♪(*´ω`)ノ
071117 昼食場所でスペイン猫
写真はクリックすると拡大して観れます。

お昼ごはんも食べて、いい感じに眠気を感じつつ、一路グラナダヘ。

うとうとしつつも、ガイドさんの話を聞いてたんですが、スペインって
コンビニがなくって、大きいスーパーも都心にあるくらいなんだそうです。
地方の人たちは、インターネットでお買い物をするらしいんですが、
家を建てて暮らしてる人たちだけでなく、山や丘の斜面の中で生活してる
人もいるんだそうです。ちゃんと電気も通ってるそうですよ。
071117 バレンシア→グラナダ_9
写真はクリックすると拡大して観れます。

トイレ休憩のために立ち寄ったお店。時間はすでに14:30。
いつになったらアルハンブラ宮殿に着くんだろう?と思いながらも、
練習したスペイン語を駆使して、無事コーヒーを買うことが出来ました♪
ここのお店で、またスペイン猫に遭遇。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
071117 休憩071117 休憩場所でスペイン猫_2
写真はクリックすると拡大して観れます。

人懐っこくて擦り寄ってきました♪
カメラ向けたら、カメラ目線ですよ。(≧ω≦)ノ
071117 休憩場所でスペイン猫
写真はクリックすると拡大して観れます。

あと、1~2時間でアルハンブラ宮殿に到着するとのこと。
ほぼ半日はバス移動でした。(^L^;

テーマ : スペイン - ジャンル : 旅行






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「タパス&パエリア。」

≪11月16日(金):ツアー2日目 バルセロナ → バレンシア≫

半日かけて、バルセロナ観光をしてきたんですが、いよいよ
バレンシアへ移動です。
移動前にスペインのおつまみ料理『タパス』の昼食をとりました。(*´ω`)
タパスってスペイン語でおつまみっていう意味です。

お飲み物は別注文だったので、スペインのワインと言ったらコレ!!
っという『RIOJA(リオハ)ワイン』を注文しました♪
500mlで7ユーロでした。
友人と飲んだんですが、飲みやすくてホント美味しかったです!!
これはハマります!!!!
スペインといったらRIOJA(リオハ)!!決まりです♪(≧ω≦)ノ
071116 昼食(タパス)071116 昼食(RIOJA)
写真はクリックすると拡大して観れます。


お昼を食べたあとは、E90国際道路を通ってバレンシアへ移動。
約370kmの移動です。
左手に地中海を見ながら、徐々に港町からアーモンドの木が
沢山ある景色に変わってきました。
そんな中、ガイドさんから、スペインでも日本食がブーム
という話を聞きました。
スペインのお米はパエリアに使うようなお米しかとれないので、
イタリアからお米を輸入してるそうなんですが...。
その輸入してるお米の名前、なんていうと思いますか?

その名も『イタひかり』(^L^;

ガイドさんお得意の車中トークかと思いきや、
本気で『イタひかり』みたいです。(笑)
日本から輸入したこしひかりの種をつかって、イタリアで作った
ホントにあるお米だそうです。
イタリアに行った時には、是非『イタひかり』を。ヽ(´∀`)ノ

そんな話を聞きつつも、車中では、ほぼ爆睡。(^L^;
気が付けば、バレンシアのホテルに到着でした。
トリップフロラサールホテルの312号室。

晩ご飯は、チキンのパエリアだったんですが、
なんと、ホテルのお姉さんがパエリア鍋を2人掛りで。(≧ω≦)
こんな鍋があったことにびっくりですよ~。(驚)
ツアーの皆で写真撮影でした。(笑)
071116 夕食(パエリア)_1071116 夕食(パエリア)_2
写真はクリックすると拡大して観れます。


もちろん、がっつり頂きました。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
071116 夕食(パエリア)_3
写真はクリックすると拡大して観れます。

明日の観光は、また、朝から大移動。
...約510kmバスの旅。(^L^;
グラナダのアルハンブラ宮殿の観光です♪


テーマ : スペイン - ジャンル : 旅行






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


第399回 「あなたの好きな鍋料理を教えて下さい」

第399回 「あなたの好きな鍋料理を教えて下さい」

皆さん、初めまして&こんにちは!!
本日よりFC2ブログトラックバックテーマの担当になりました井上です。
今回のテーマは「あなたの好きな鍋料理を教えて下さい」です。

今年は急に冷え込んだ事もあり、
これから鍋がより一層美味しく食べられると思います。

井上は友人とチゲ鍋と水炊きを食べましたが、
この時期の鍋は体が温まるし、
食卓を囲んで食べる料理は心まで温まります。

しかし一人用の鍋もあるのでこれを用いる場合は椀などに取り分けず、
鍋から直接食べることが出来ます。
井上は一人暮らしなので、今度挑戦したいと思います。


20071207035446
山口山 呉市本町11-8 [地図]

冬になると無性に食べたくなるのが、山口山のもつ鍋♪ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
もつ!!激ウマです!!
ダシの味とかちょうどいいんですよ~♪

シメにはちゃんぽん麺をいれるんですが、
さすが、長崎ちゃんぽんと皿うどんの専門店だけあって
これもまた激ウマですっっ(≧ω≦)ノ

ヨーガ仲間と3日前に行ったばかりなんですが、
私、週1ペースで行きたいくらい好きです!!






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「冷え対策。」

【PR】 冷え性、改善、対策商品の専門店「ホットストア」


冷え性対策って何かしてますか?
私、特に足先が冷たくなるんですよ...。ノД`)

一応寝る時には、電気カーペットの上に布団を敷いて、
敷布団の上にも、毛足の長いアクリル素材のシーツ敷いて、
フリースの靴下履いて、パジャマの上に厚手のカーディガンを
着て寝てるんですがね。

焼山に住んでる友人は、湯たんぽ使ってるって言ってました。
(↑↑私が住んでるところより標高が高いので(笑)、1~2度差で寒い所です。(^L^;)

冷え性の改善や対策商品の専門店という「ホットストア」のサイトを
さっそく観てきたんですが、私が、気になったのがコチラ。

「スチーム足湯 ブーツ1足+発熱体4個入」
 冷え切った足先を温め、体に不足した熱を補う足用温熱パットです。
 42度の温熱効果で、冷えた足に温熱補給。
 専用ブーツは特殊断熱素材なので、熱度温度を逃がしません。


「スチーム足湯ブーツ」は室内だったら歩行可能だそうです。
歩行可能ってのがイイですね。
足を温めるために、お風呂に1時間くらい浸かってることも
あるんですが、1時間浸かってやっと温かくなるところを
これを使えば、何かしながら常に足元ポカポカですもんね。
しかも、30分でいいみたいだし♪
ついこの間も、寝ようと思って布団に入ったものの、
あまりに足先が冷たくって、1時間横になってても寝れなくって、
結局コタツにもぐって寝たこともありました。(^L^;

商品説明を見ると洗濯もできるってあったし、ブーツ1足あれば、
あとは、中に入れる発熱体を必要な時に買えばいいみたいです。
それを考えると、お手軽かな~。

商品説明の最後には、
「足先が冷たくて眠れない夜など、おやすみ前にご使用ください。」
って(笑)

むっちゃ欲しいかも!!(^L^;






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「これって不条理?」

今日は、久々にジムに行きました。
1ヶ月ぶりくらいですよ...。(^L^;

ジムって言っても、今日はマシンとかは使わず、
ひたすらランニングマシーンを使って歩いただけなんですがね。

傾斜を3%、速度設定5.5。(ちょい早足程度。)
で、約1時間30分歩きました。
全部で8kmちょい歩いたんですが、歩数は約10,500歩!!
1日に10,000歩も歩いたコトあったっけ?って感じですょ。(笑)

でも、これだけ歩いて、消費カロリーはたった400kcalですよ...。
もうちょっと消費してくれたっていいじゃん!!って
つっこみたくなりませんか?ノД`)

しかも、お昼ごはんは、パンとカップスープにしたんですが、
しっかり400kcalオーバーです。_| ̄|○

なんだか不条理ですよね~。(笑)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「ピカソ美術館。」

≪11月16日(金):ツアー2日目 ランブラス通り~ゴシック地区≫

グエル公園の後は、ピカソ美術館へ。
ピカソ美術館へ行くのに、どこをどう通っていったのか不明。(^L^;
町並みが楽しくって、写真を撮りながら歩いてたんですが、
現地ガイドのジェニーさんの後を必死に付いていかないと迷子になりそうでした。

あとで地図を見てみると、どうやらピカソ通り付近でバスを降りて、
ピカソ美術館まで行ったみたいです。多分...。(。_。*)

071116 ピカソ美術館_1071116 ピカソ美術館_2071116 ピカソ美術館_3
写真はクリックすると拡大して観れます。
ピカソ美術館では、ピカソの幼少時代から、10代後半までと
晩年の作品が展示されていました。
ベラスケスの「ラス・メニーナス」を題材にした連作や「鳩」の連作。
「青の時代」「赤の時代」を堪能。
ジェニーさんが作品紹介してくれたんですが、「鳩」のことを
「ぽっぽちゃん」って言うんですよ~♪ヽ(´∀`)ノ カワユイ


ピカソ美術館を堪能したあとは、また迷路のような道を通って、教会に着きました。
もともと、来る予定ではない所だったので、ここはどこ?って感じですが、
ピカソ美術館から近い教会ってことで、多分、「サンタ・マリア・ダル・マル教会」(^L^;
071116 ゴシック地区_9071116 ゴシック地区_10071116 ゴシック地区_11
写真はクリックすると拡大して観れます。


迷路のような道を歩いてる途中に、撮った写真がコレ。
右下の人形は、「ピカソおじさん」だと思うんですがいかがでしょうか?(笑)
071116 ゴシック地区_1071116 ゴシック地区_3071116 ゴシック地区_6
071116 ゴシック地区_7071116 ゴシック地区_5071116 ゴシック地区_8
写真はクリックすると拡大して観れます。


ツアー2日目のバルセロナでの観光はこれで終了。(≧ω≦)
車中からコロンブスの塔を横目で見ながら、バレンシアに向かって、
これから約370kmのバスの旅です。
071116 コロンブスの塔
写真はクリックすると拡大して観れます。

テーマ : スペイン - ジャンル : 旅行






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「2007 ユーキャン新語・流行語大賞。」

産経ニュース
流行語大賞に「ハニカミ王子」「どげんかせんといかん」

今年の世相を反映した「2007ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞に、「(宮崎を)どげんかせんといかん」と「ハニカミ王子」が選ばれ、東京都内で3日、表彰式が行われた。

大賞の東国原英夫宮崎県知事は、「方言が選ばれたのは地方からの悲鳴」とあいさつ。大賞以外でトップテン入りした「消えた年金」では、「受賞は恥ずかしい」と舛添厚労相も苦笑いだ。

他には「大食い」「食品偽装」「そんなの関係ねぇ!」「鈍感力」「どんだけぇ~」「ネットカフェ難民」「猛暑日」が選ばれたが、これらの言葉で“生き残る”のは、どんだけぇ~?


2007年の流行語大賞。発表されてましたね。ヽ(´∀`)ノ

大賞は、
「ハニカミ王子」
「(宮崎を)どげんかせんといかん」


...私絶対、「どんだけ~」だと思ってたんですが...。(^L^;
ちょっと残念。
でもトップテンには、ちゃんと入ってました♪

「大食い」
「消えた年金」
「食品偽装」
「そんなの関係ねぇ!」
「鈍感力」
「どんだけぇ~」
「ネットカフェ難民」
「猛暑日」



他に、ノミネートされた60ワードを観てると、

KY(空気が読めない)
干物女
格差婚
デトックス
カワユス/ギザカワユス
もてぷよ
工場萌え
   ...などなど。

やはり世相が反映されてますね~。

「干物女」はこんな説明がされてました。
ひうらさとるの漫画『ホタルノヒカリ』で使われた言葉。
主人公・雨宮蛍は20代にして恋愛を放棄。平日は毎日会社から帰ってマンガを読んで一人手酌で酒を飲み、休日は布団の中でうだうだ過ごすのが幸せという女性。?

いや。胸が痛いです。(笑)
今仕事してないから尚更...orz

あとは、工場萌え~(*≧ω≦*)ノ です。
ノミネートされてたんですね!!
確かに今年、ジワジワと波が来てる感はありましたが。(笑)
良いデスよね~。工場。
工場って、「AKIRA(大友克洋)」の世界っぽくて好きなんです。

呉も好きなスポットがあるんですが、好きなシチュエーションは夜だし、
車運転してる時に観るから写真撮れんし...。
もし、万が一撮れたらアップしますので、お楽しみに~!!
(撮れるのか!?(。_。*))






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「SP(エスピー) 第4回。」

『SP(エスピー) - 警視庁 警備部 警護課 第4係 』

【第4回】
外部から遮断された病院の中、井上薫(岡田准一)はテロリストへの反撃を開始。1Fで沼田(パク・ソヒ)を確保すると、ナース長の富永(深浦加奈子)と共に、物理療法室に拘束されていた笹本絵里(真木よう子)を救い出す。すぐ外部に助けを求めようという富永に、井上は部屋の中を物色しながら、手術中の加藤元首相(露木茂)とロビーで軟禁されている患者たちの安全を優先するためには、笹本と2人で殺さずにテロリストたちを確保すると宣言する。しかも残りの相手は5人、全員軍人か元軍人だと言うのだ。

同じ頃、井上が動き出していることを知らないリーダーの金田(北村有起哉)は5Fのナースステーションを拠点に、加藤元首相の秘書に株売買による身代金の指示を出していた。病院周辺は野次馬や警察車両でごった返し、SAT隊は四方から狙撃体勢を整え強行突入の準備を始める。

その時、現場に到着した尾形総一郎(堤真一)の携帯電話に井上から連絡が入る。井上は、病院内ではSP2人と加藤元首相が無事だということ、そしてSAT隊突入を待ってもらうよう依頼し、笹本とともにテロリストが制圧する2Fへと向かう。病院内の薬品や設備をたくみに利用して2Fの垣原(山根和馬)、3Fの小林(佐久間哲)、4Fの赤城(西冬彦)を確保していく井上と笹本。しばらく後、突然前線基地の動きが慌しくなる。尾形は西島理事官(飯田基祐)に動きを止めるように連絡するが、テロ問題に筋金入りの強硬論者である麻田総理(山本圭)が指揮をとるようになったため口を出せないとの回答。

今にもSAT隊が突入しようかという一方、取引を終えて身代金を手に入れた金田と吉野(趙和)の元へ沼田からの1Fに来て欲しいとのメールが届いた。金田が出ていくと、5Fで身を潜めていた笹本は素早く吉野を倒す。そして、1Fの物理療法室では井上が金田と対峙していた。金田は井上に拳銃を向けると引き金を引くが、その瞬間、物理療法室が爆発。それを計算していた井上は瞬時に浴槽に飛び込み炎と爆風から身を守ると、金田を確保。

人質が開放される中、尾形の元へやってきた井上は加藤(露木茂)手術が終わるまでは任務に付かせて欲しいと、笹本と共に再び警護につく。やがて手術が終わり、公安の呼び出しを受けて病院を出る井上。その視線の先には加藤を心配して駆けつけた家族の姿が映り…。


加藤元首相の警護も無事終了。
テロリストの制圧は以外にあっさりという感が否めませんでした(笑)が、
これも井上の能力ゆえでしょう。ヾ(≧m≦)ノ

各階に何科があるとか、奪った携帯電話で尾形に電話とか。
携帯電話って今や電話帳代わりですよ。
人の携帯借りたって、誰にも連絡できませんよ。(^L^;
フォトグラフィック・メモリー恐るべしです。

そして、今回もやってくれました。笹本!!
真木さんかっこイィ~(≧∀≦)ノ
4Fを制圧する時、テロリストの赤城に井上が組みしかれたんですが、

「今、何パーセント?」
ゴゥンッ!!← 消火器で赤城の頭を殴りました。(^L^;
「助かりました。」
「こいつには借りがあったから。」

きっと、第3回で物理療法室に拘束されたときから思ってたんでしょうね。
「2%の可能性を残しておいてやるよ。」っていう、赤城の言葉にカチーンですよ。

殴られて拘束されても悲鳴をあげない男前な笹本、大好きです!!

皆さんも、借りは返しましょうね。|ω・`)プッ♪






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「レッツゴー!陰陽師。」



えらい前にTVで紹介されてて...。
いまさらなんですが、観たかったので。(笑)

陰陽師の方たちがパラパラ踊ってます。
耳に残るんですよ。歌詞も歌声も。(^L^;

♪ のぅまんせぃまん のぅまんせぃまん すぐに呼びましょ陰陽師 レッツゴー!!

|ω・*)フフフッ♪






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「舞妓はん。」

20071202020944

スペイン前夜祭で京都に行った私。

くーまんは舞妓さんと一緒にパチリ。
京都でふ~。
舞妓はんでふよ~。(*≧(ェ)≦*

いいなぁ。
私も舞妓さんに出会いたかったよ。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「ドトール。」

20071201135223
ミラノサンドセット。

今日は、ドトールでランチしました♪
ミラノサンドの中はアボカドペーストのサラダに生ハム。

パンがサックリで美味しかったです。(^ω^)ノ






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「グエル公園。」

≪11月16日(金):ツアー2日目 バルセロナ≫

サグラダ・ファミリアから移動して、グエル公園へ到着。
ホント天気も良くて、お散歩日和って感じでした。
私たちが訪れた時は午前中ですが、訪れる時間帯や季節によって、
いろんな顔が見れそうです。
波打つ粉砕タイルに光が当たって、キラキラしてました。

グエル公園はもともと、ガウディのパトロンのグエル伯爵と
初めて手がけた都市再開発のプロジェクトで、バルセロナが
眼下に広がる住宅を造る計画だったらしいんです。
ガウディは、道路をレイアウトしたり、正門から中央広場にかけての
パブリック・スペースを建設したそうですよ。
が、あまり売れずに計画は失敗。(´・ω・`)ショボーン
結果、市に寄贈されて公園となったそうです。

071116 グエル公園_2071116 グエル公園_7071116 グエル公園_8
071116 グエル公園_10071116 グエル公園_11【グエル公園】世界遺産
粉砕タイルを使った傑作。
公園を支えてる柱廊天井
には太陽を表現した装飾。
トカゲは公園のシンボル。
入り口の家?の屋根も
可愛いっ(≧∀≦)

写真はクリックすると
拡大して観れます。


眼下に広がるバルセロナはとってもキレイでした♪
「禁じられた遊び」を弾いてるお兄さんにも遭遇して、一瞬まったり気分。
展望もいいし、こんな公園があったらホント楽しいでしょうね~。(*^ω^*)
071116 グエル公園_1071116 グエル公園_3
071116 グエル公園_4071116 グエル公園_6
071116 グエル公園_5071116 グエル公園_9
【グエル公園】世界遺産
粉砕タイルを使ったベンチや空間を生かし斜めに造った柱廊など。

写真はクリックすると拡大して観れます。


テーマ : スペイン - ジャンル : 旅行






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部