






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「年越し。」

20071231192900

今年もあと数時間。

私は今年、毎日が日曜日だったので、
大晦日の今日も、実感はイマイチです。(^L^;

今年の2月にFC2ブログに引っ越して来て、
カウンターもいつの間にか5000回を大きくまわり、
大変嬉しい限りです。(≧∀≦)ノ
このサイトに来てくださった皆様方、
本当にありがとうございます。

皆様の2007年は、どんな年だったのでしょうか?
来年、2008年も皆様にとって、
幸多き1年でありますように。(^ω^)ノ






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「2008年 1月ドラマ。」

1月からの新ドラマ。気になりますよね~(*´ω`)ノ
私的には、「ハチクロ」の生田くんと「ボンビーメン」の小栗くんの
イケメン♂コンビのドラマが気になります♪
あと、ハケンの品格を思わせるような「斉藤さん」...。
警視庁モノの「交渉人」はアンフェアみたくなるのか、
はたまたSPみたくなるのか...(^L^;

月曜日
21:00 フジテレビ 薔薇のない花屋(1/14 start)
出演:香取慎吾、竹内結子
小さな花屋を営みながら8歳になる一人娘を男手ひとつで育てている
物静かな男(香取慎吾)と、盲目の美しい女性(竹内結子)。
二人を取り巻く様々な愛の形を描くヒューマンラブストーリー。


火曜日
21:00 フジテレビ ハチミツとクローバー(1/8 start)
出演:生田斗真、成海璃子
美術大学に通う男女5人の恋模様を描いた羽海野チカ原作の切なく温かな青春ラブストーリー。
ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~
(2006/07/14)
櫻井翔、伊勢谷友介 他

商品詳細を見る


22:00 フジテレビ あしたの、喜多義男(1/8 start)
出演:小日向文世、栗山千明
「あと11日で自分の人生を閉じる。」
そう決心した途端、彼の周りでさまざまな事件や騒動が起こり、喜多善男は
思いがけぬ運命の渦に巻き込まれていく…。


22:00 日本テレビ 貧乏男子 ボンビーメン(1/15 start)
出演:小栗旬、山田優
どんなにフトコロ寒くても、愛があれば大丈夫!

水曜日
22:00 日本テレビ 斉藤さん(1/9 start)
出演:観月ありさ、ミムラ
悪いことを悪いと大人が言えないでどうする!!
世の悪に敢然と立ち向かっていく命知らずの女性がいた!
彼女の名は...『斉藤さん』


木曜日
21:00 テレビ朝日 交渉人(1/10 start)
出演:米倉涼子、筧利夫
凶悪犯罪が増加する現代社会。その中で一滴の血も流さず、
事件を解決に導こうとするチームがいる。その名も警視庁捜査一課特殊班、
略称SIT(SPECIAL INVESTIGATION TEAM)。


22:00 TBS だいすき!!(1/17 start)
出演:香里奈、平岡祐太
福原柚子 (香里奈) は23歳。
軽度の知的障害がある柚子が出産。
あたしの子育て、ほかのママたちとなにがちがうの?


22:00 フジテレビ 鹿男あをによし(1/17 start)
出演:玉木宏、綾瀬はるか
奈良にある女子校に常勤講師として期間限定で赴任することになった“おれ”。
待っていたのは、生意気な女子高生と癖のある同僚教師たちと鹿。
“おれ”の奈良ライフは波乱に充ち満ちたモノになっていく…。


金曜日
21:00 テレビ朝日 4姉妹探偵団(1/18 start)
出演:夏帆、吉沢悠
赤川次郎原作の三姉妹探偵団にアレンジを加えたドラマ。
三姉妹探偵団 (講談社文庫)三姉妹探偵団 (講談社文庫)
(1985/07)
赤川 次郎

商品詳細を見る


22:00 TBS エジソンの母(1/11 start)
出演:伊東美咲、谷原章介
「1+1はどうして2なの?」
現代の小学校に、あの発明王・エジソンの子供時代みたいなヤツがいたら!?


23:15 テレビ朝日 未来講師めぐる(1/11 start)
出演:深田恭子、武田真司
吉田めぐる(深田恭子)24歳。父親のはまる(船越英一郎)は借金を抱えて
失業中、というか蒸発中。家計を支えるため、さほど大手でもない進学塾で
英語講師を務める彼女には、生まれつき特殊な能力があった...。
なんと彼女には、人の20年後が見えるのだ!


土曜日
21:00 日本テレビ 1ポンドの福音(1/12 start)
出演:亀梨和也、黒木メイサ
減量嫌いの根性なしボクサー、畑中耕作(亀梨和也)。
必死に減量に取り組み、練習に励むがロードワーク中に倒れてしまう。
かすむ視界の中出会ったのは、まるでマリア様のようなシスター
アンジェラ(黒木メイサ)だった。
1ポンドの福音 (Vol.1)1ポンドの福音 (Vol.1)
(1989/07)
高橋 留美子

商品詳細を見る


日曜日
21:00 TBS 佐々木夫妻の仁義なき戦い(1/20 start)
出演:稲垣吾郎、小雪
ウェディングベルは、離婚へのゴングだった!?
弁護士夫婦が繰り広げるケンカバトル&ラブコメディ!






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「魍魎の匣。」

魍魎の匣

魍魎の匣、観てきました。
原作の方は、結局読破できておらず、お正月の課題になりそうです...。(^L^;

映画本編の方はというと、「美少女連続殺人事件」、「元女優の失踪した娘」、
「ハコに祈る謎の教団」の3つの事件から始まります。
もちろん内容は伏せますが、事件の時間軸によって行ったり来たりして
映画の作り方が面白かったです。ヽ(´∀`)ノ

前作の「姑獲鳥の夏」で主要メンバーのキャラクターはできてるので
安心して観てました。
関口君が桔平ちゃんに替わってはいましたが、今作は関口君メインの
話ではないので、神経質っぽい感じとかも前作に比べて、そんなに
違和感なかったです。(*'-'*)

もちろん事件あってのストーリーですが、今作では、中禅寺や榎木津、
関口君の会話のテンポも面白かったし、割とコミカルな作りにもなってて、
3人の力関係?(^L^;なんかも観れて楽しかったですよ♪

『魍魎の匣』のファンの方々へ  ──京極夏彦
原田監督が構築されたこの異世界は、原作の『魍魎の匣』とはまったく違う、新しい『魍魎の匣』です。でも、この映画は限りなく原作に忠実なものでもあります。もちろん小説とは違いますが、いろいろな意味で、この映画はしっかり『魍魎の匣』なのです。原作をお読みいただいているファンの方々も、もちろんそうでない方も楽しめるエンタテインメント作品であることは間違いありません。ぜひ、巧緻な原田ワールドを堪能し、映画の娯しみを味わってください。

↑↑映画のチラシに書いてありました。
原作を読むと、また違った形で楽しめそうですね。(´ω`*)ノ

-------
監督・脚本:原田眞人
原作:京極夏彦
撮影:柳島克己
音楽:村松崇継
出演:堤真一、阿部寛、椎名桔平、宮迫博之、田中麗奈
    黒木瞳、マギー、堀部圭亮、荒川良々、寺島咲
    谷村美月、大森博史、大沢樹生、右近健一、清水美砂
    篠原涼子、宮藤官九郎、柄本明






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「逆転裁判。」

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!
(2006/06/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

第1話 はじめての逆転
第2話 逆転姉妹
第3話 逆転のトノサマン
第4話 逆転、そしてサヨナラ
第5話 蘇る逆転

逆転裁判終った~。(*´ω`)
いや~面白いっス。
成歩堂龍一くん(主人公の弁護士)も好きだけど、
天才検事の御剣怜侍くんがやっぱ好き♪o(≧ω≦)o
上のパッケージの左から3番目の彼!!
犯罪に対する真摯な姿勢!!
そして、不器用なとこがイイっス。


”2”はやったので、次は逆転裁判3!!(≧∀≦)ノ
やめられんわ。
逆転裁判3 ベストプライス!逆転裁判3 ベストプライス!
(2007/08/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「スペイン世界遺産。」

スペイン旅行記が滞っております今日この頃。
画像の整理とかしてたらついつい...。(^L^;
年越しそうですが、追々アップしていきま~す。

ちょい前ですが、msnトラベルで特集をしていました。(*・ェ・*)ノ
[週刊]世界遺産を巡る旅 情熱の大地へ スペイン・アンダルシア紀行
文化遺産│アルハンブラ宮殿
文化遺産│セリビアの大聖堂
文化遺産│コルドバ歴史地区






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン。」

人志松本のすべらない話人志松本のすべらない話
(2006/06/28)
松本人志、千原ジュニア 他

商品詳細を見る

『人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン』
第一ステージ終了しましたね~。
かぶりつきですっ!!(≧∀≦)ノ

キム兄の大山のぶ代さんの短い話大爆笑!!
ゴリさんのお父さんの話もすべらんわ~。

今から第二ステージ!!(*´ω`)/






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「カレー&シチュー。」

20071227180432

今日の晩ご飯。(^ω^)ノ
カレーでもシチューでもお好みで♪






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「RSウィルス。」

生後1ヶ月になる姪っ子が3、4日入院することに...。

風邪のような症状なんですが、どうやら
RSウィルスに感染したそうで...。
乳幼児なので、念の為入院になっちゃいましたよ。(^L^;

症状は人によって違うとは思いますが、妹曰く、
姪っ子は、呼吸はゼィゼィ、乳吐き有りだそうです。
RSウィルスが流行ってるって聞きますし、
特に小さいお子さんは気をつけて下さいね。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「クリスマスプレゼント。」

20071225180521

甥っ子と姪っ子へのクリスマスプレゼント。
一応は喜んでくれたみたい。(^ω^)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「オーダー。」

20071225134644

オーダー ASSE6F
ミニ親子丼ランチそば。 790円

今日はそばにしようか、親子丼にしようか
迷ってた私の食欲をオーダーに満たしてもらいました。(^L^;






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「パワーカラー。」

20071225092259

今、私の身近にある小物は「赤」が多い。
カバン、財布、携帯、マフラー...。
「赤」はパワーがあるから好き!!(^ω^)ノ






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「明石家サンタ。」

20071225012510

毎年欠かさず観てる。(^L^;






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「くーまんのイヴ。」

20071224032027

くーまんの部屋もクリスマス仕様になってます。(^ω^)ノ
サンタさんのコスプレまでして、ヤル気ですよ♪
カワゆい~っす(≧∀≦)
そして窓の外には、怪しげ(^L^;なサンタさんが...。

「プレゼント欲しいでふ。」
と、くーまんに告白されてから、
東芝クラブサイトでプレゼントはDL済み!!

くーまん。よろこんでくれまふか?(≧∀≦)ノ






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「M-1 グランプリ 2007。」

M-1 グランプリ、優勝決まりましたね~。
サンドウィッチマンですか。
しかも、敗者復活戦からの優勝!!ヽ(´∀`)ノ

晩ご飯作りながら見てたので、ちゃんと見てなかったんですが、
笑いはキングコングが多かった感じがしたなぁ~(^L^;
ビデオで再チェックしてみます。

私的には、
1:キングコング
2:サンドウィッチマン
3:トータルテンボス
だったんですがね...。(^L^;

それにしても...
MSNエンタメ
賞金1000万円ゲットか、顔面整形か。8組の決勝進出コンビがズラリとそろうなか、キングコングの梶原が自信満々に“逆公約”を掲げた。 「優勝できなかったら整形します。鼻を削って、目を一重にぱっちりして。プチ整形じゃないですよ、整形です」

あまりに突拍子のない発言に、相方の西野も尻込み。だが、どこ吹く風とばかりに、「いいですよ、優勝しますし」と堂々のV宣言だ。


顔面整形...。
この公約はどうなるんでしょうか?
梶原くん、ちょっと楽しみデス|ω・`)プッ♪






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「M-1。」

M-1グランプリ始まりました~(≧∀≦)
ビデオセットよし!!
笑う準備よし!!
今年は誰がグランプリ獲得するのか。
楽しみ~(^ω^)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


第409回 「年上、年下、どっちに見られる?」

第409回 「年上、年下、どっちに見られる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「年上、年下、どっちに見られる?」です。

知り合った人と少し仲良くなると、お互いのそのときの
印象などを話したりすることがあります。

ほうじょうが学生の頃は、実際の年齢よりも
年上に思われていました。でも最近では実際よりは
年下に見える…と言われることが多くなってきました。
途中からあんまり成長してないってことなんでしょうか?(汗)

また、私の親友と初めて会った時、彼女はとても
大人びて見えていたのでだいぶ年上だと思っていたら、
普通に同い年だった、というのは
今じゃ私と親友の間では笑い話です。

あなたは年上か年下、どちらと思われていることが多いですか?
トラックバック、お待ちしてます!


あれは中学生のトキでした...。
父と歩いていると、近所のおばさんが向こうから歩いてきます。
明らかにこちらに気がついたはずなのに目をそらすではないですか!!

どうやら、父とその愛人(^L^;だと思ったらしく、
近所のおばさんは見てはいけないものを見た思いで
目をそらしたそうです。ノД`)オゥ

このとき初めて、自分は老けて年上に見えるということを知りました。

そして、高校1年生の時...。
入りたてほやほやの高校1年生の時です!!
確かに担任の先生ではありませんでした...。
しかし、ほやほやの1年生の私に向って、3年生だと思って
話し掛けてくる先生...。
「先生、私1年生なんですが...。ノД`)」
勇気を振り絞って訴えました。

そんな私も就職し、そして転職...。
そこの役員の方と話をしていると、シミジミ話してくるではないですか。
「あんたも色々と苦労しとるけんね~。」
??(・・?)
いぇ、私そんなに苦労はしていないと思いますが...。
その時24歳...。
まだまだ若輩者でございますが、何か?

後に聞いてみると30か40くらいの勢いで話されてたみたいで、
どんだけ老けて(´Д⊂人生経験豊富に見えたんでしょうか?(^L^;

今やっと、年相応に見えるようになってきたみたいなんですが、
年々、若く年下に見えるよう頑張っていきたい今日この頃。

若い時に老けて見えると、年取ってから若く見えるって言うし。
|ω・`)フフッ 家系かしら。(笑)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「陰日向に咲く。」

劇団ひとりの処女小説を映画化。
「陰日向に咲く」出演者たちの意外な「日陰」

[eiga.com 映画ニュース]
現在までに約85万部の売上げを記録しているお笑い芸人、劇団ひとりの同名処女小説を映画化した「陰日向に咲く」が完成。12月10日、東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズにて完成披露試写会が行われ、主演の岡田准一、宮崎あおい、伊藤淳史、平山あや、緒川たまき、塚本高史、西田敏行、三浦友和、平川雄一朗監督が、本作をイメージした花が咲き乱れたフラワーカーペットでの舞台挨拶に登壇した。

本作は、ギャンブル狂のシンヤ(岡田)、崖っぷちアイドルのみゃーこ(平山)、ホームレスに憧れるエリートサラリーマンのリュウタロウ(三浦)など、どこか日の当たらない9人が織りなす群像コメディ。35年前と現代の2つのパートに分かれてストーリーが進行することから、これだけ数多くの出演者がいながら、撮影中に出会うことは少なかったという。伊藤が「ほとんどの方と絡みがなく、この場に来て初めて、尊敬する先輩方をはじめ、豪華キャストの方に囲まれた幸せな作品だったんだと実感した」と語るなど、皆一様に作品の完成を噛み締めていた。

その一方で、「日陰を感じるか?」との質問に、「もう13年もこの仕事をしているが、いまだに人前に出ると吐きそうになる」と語った岡田をはじめ、西田と塚本以外は自らを「日陰の人間である」と発言。脚光を浴びる豪華キャストたちの意外な告白に、会場は驚きに包まれていた。

「陰日向に咲く」は08年1月26日公開。


陰日向に咲く陰日向に咲く
(2006/01)
劇団ひとり

商品詳細を見る


この本は昨年購入して読みましたが、映画化されるということで、
改めて読み返してみました。
そして、前回読んだところと同じところで泣きました。

なんといっても、人間描写がイイ!!
一人ひとりが丁寧に描かれてます。
陰日向に生きる愛すべき人たちの物語。

来年公開がとても楽しみデス♪
映画として、話をどのように組み立てていくのか楽しみですが、
本を読んでない人は是非読んでもらいたい1冊。

「陰日向に咲く」公式サイト
http://www.kage-hinata.jp/index.html






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「パル。」

20071222210314

散歩待ち。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「ピッコリーノ。」

20071222173201

ピッコリーノ 東急ハンズ店。

サーモンとアスパラのトマトソースパスタ。
セットにして、900円也。

今日は広島市内に出てたので、甥っ子と姪っ子の
クリスマスプレゼントを物色してみました。
が...。

明日もあるし、もうちょっと悩みます。(^L^;






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「TRES【トレス】。」

TRES【トレス】
TRES【トレス】 http://www.tres2005.com/
〒730-0035 広島市中区本通り1-27 B1F
TEL&FAX:082-245-1003

ヨーガ仲間6人で忘年会をしました♪ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

先月スペインに行った事を話してて、スペイン料理食べたいね~
ってコトになり、ホットペッパー12月号を早速チェック!!
スペイン料理とフラメンコのお店、TRES【トレス】のクーポン発見。
速攻予約です。(≧ω≦)

2800円のコースだったんですが、リーズナブルなお値段の割りに
量も多くてお腹いっぱいです。(^L^;
この写真のほかにも、初めにイベリコ豚のオードブルあり、
mixパエリアなんかも頂きました。
スペインの味、堪能です♪(*^-^*)
ポテトスペインオムレツ
サラダスペアリブ
イカ墨のパエリヤガトーショコラ

第2・第4月曜日にはフラメンコのステージもされてるそうで、
今度は是非、月曜日に行ってみたいです。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「イルミネーション。」

今日は広島市内でヨーガの忘年会♪(*・ω・*)

平和大通りのイルミネーションがキレイでした♪
去年は車から見るだけだったんですが、
今年はばっちり写メりました。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
イルミネーション1
ピース城
1つ1つイルミネーションに名前があるみたいで、
今回初めて知りました。(^L^;

イルミネーション2イルミネーション3
イルミネーション4(左上)
ピース城の所にいた王様とお妃様。
(右上)
パイプオルガン。
10分おきに曲が流れるそうです。
(左下)
かぼちゃの馬車?

≪画像をクリックすると拡大されます。≫







↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「ネギしお豚カルビ。」

20071218230541

無性に食べたい時ってないですか?(^L^;

ちょっと固めで食べるのが好き♪






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「大往生。」

今朝、祖母が亡くなった。
齢101歳...。

おじいちゃんが亡くなってからの方が、
人生を謳歌してたおばあちゃん。(^ω^)

98歳頃に怪我をしてからずっと病院生活だったけど、
会いに行っても年々分からなくなってきたけど、
きっと大往生のはず。

笑顔で送ってあげたい。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「ドルチェ。」

20071216235514

ハーゲンダッツ ドルチェ。モンブラン。

冷凍庫から出して、だいたい1分。
少し柔らかくなった感じで頂きました。

口当たりは柔らかくて、美味し~(≧ω≦)ノ
激ヤバ。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「アイ・アム・レジェンド。」

ウィル・スミス主演。
『アイ・アム・レジェンド』

【ストーリー】
私の名はロバート・ネビル。ニューヨークで生き残っている。

もし誰かこれを聞いているなら、もし誰か他にいるなら...
誰でもいい、応えてほしい。

66億人の絶滅と、たった1人の生存者。
2012年、人間の姿が消え、死んだように静まり返るニューヨークの街。
この街がかろうじて生きていることを伝えるのは、通りを走り抜けていく
1台の真っ赤なマスタングだけ。
運転しているのは、ロバート・ネビル。
3年前、人類に降りかかった地球規模の災厄をくぐり抜け、この街で
そしておそらくは全世界で、ただ1人生き残った男。

今や唯一の話し相手となった愛犬サムとともに、無人の店舗で食料品や
日用品を調達し、セントラルパークに畑を作って、彼は独りで生きている。
定員代わりに並べたマネキン、空軍基地の飛行機の翼から摩天楼に向かって
打ち放つゴルフのショット。
何をするのも独り、どこへ行っても独り。
それはいつ終るとも知れない究極の孤独だ。

自分以外の生存者を探しもとめて、3年間、毎日咽んで流し続けている
メッセージには、いまだ誰からも返事はない。
果たしてこの世に生存者はいるのか?
有能な科学者でもある彼が、自らに課した使命、それは人類を絶滅させた
原因を取り除き、再生の道を探ること。
今はそれだけが彼の生きる支えとなっていた。

地球最後の男に希望はあるのか--
観に行きましたよ~。

感想は...。
↓↓ネタばれ注意です↓↓

続きを読む






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「今日もドトール。」

20071214134638

ミラノサンドハマったかも。(≧∀≦)ノ






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「パル。」

20071213180452

寝起きは、ボサボサです。(^ω^)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「SP(エスピー) 第6回。」

『SP(エスピー) - 警視庁 警備部 警護課 第4係 』

【第6回】
尾形(堤真一)・井上(岡田准一)と、石田(神尾佑)・笹本(真木よう子)・山本(松尾諭)の2チームにわかれて、証券取引法違反事件の重要参考人である大橋正一(片桐仁)の24時間警護が続いていた。

そんな中、監視下に息がつまっていた大橋は、石田らの隙をつき部屋から逃げ出す。殺人の機会を伺い隣室でその様子を盗聴していた犯行グループのポール(チョウ・ソンハ)も部屋を飛び出すが、間一髪大橋は石田につかまって部屋へ引き返すのだった。

警護対象者の信頼が得られず不安が募る中、大橋がホテル内のプールで気分転換に泳ぎたいと言い出す。それを聞き、思案顔の井上。隣室では、大橋が夜にプールに行くことを知ったポールとジョージ(中川智明)が、何かをたくらみ始める。そしてホテルを1度チェックアウトし再度身元を偽装し、仲間に“今夜決行”の連絡をする・・・。

夜。ホテルのロビーにはチェックインする2人の韓国人の姿があった。変装したポールとジョージだ。部屋に行くエレベーターを待っていると、警護の交代でやってきた井上と尾形と鉢合わせする。4人が同じエレベーターに乗り込むと、井上の嗅覚(きゅうかく)が異変を嗅ぎ取り軽く2人に声を掛けると、ポールとジョージがいきなり襲い掛かかってきた。格闘の末、2人を確保した井上と尾形。

翌朝。ジョン(多田淳之介)とリンゴ(日下部そう)は、依頼主に電話で捕まった2人の代わり自分たちが“決行”することを告げる。

同じ頃、尾形は中尾(江上真悟)からポールたちが大橋を狙った確証はないと、警護増員を断られていた。ホテルに戻った尾形は、疲れ果てて家に帰りたいと訴える大橋に「死なせるようなことはしません」と約束し、ホテルの移動を承諾させる…。


今回のミッションも、前回に引き続き大橋の警護です。

24時間、人の目を気にしながらの生活って、
やっぱストレスたまりますよね~。(^L^;
大橋逃げ出しちゃいましたね...。

隣の部屋で盗聴してたポールも追いかけて行きましたが、
間一髪!!
神出鬼没の公安部、田中くんの機転で大橋確保。
「ひとつ貸しですね。」
同じく後を追いかけていた警護の石田に一言。
田中、結構良い奴です♪(´ω`)

「気分転換にプールで泳ぎたい」って言った大橋の言葉で、
ポールとジョージも行動を開始しますが...。

その頃の原川さん。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
井上の提出した経費の請求書に何か問題があるようです。
「何ですか?これは?」
「経費の請求書です。」
「書籍代って何を買ったの?」
「なぞなぞ大辞典...。」
「あんたよくそんなもの申請したね。」
「長い夜のお供に必要なんっすよ。」
「なぞなぞなんかしてないで、ちゃんと警護しなさいよ!!
 まったく、小学生じゃあるまいし。書き直せ。」

「ちょっ。何とか言ってくださいよ係長~。」
「知らん。」
「今月ヒドイ金欠なんですよ。」
「書き直せ。」
「....。」
「か~き~な~お~せ~。」
「....。」(無言で書類を破る井上。)

爆笑です。(≧∀≦)ノ
経費節減!!庶務の鏡です。
っていうか、「なぞなぞ大辞典」を経費で請求するなんて、
税金ドロボーって言われますよ。井上くん。(^L^;


ポールとジョージは大橋殺害の準備を着々としてましたが。
今回は、韓国人の扮装です。(^L^;
ジョージは普通に韓国人男性って感じでしたが、ポールよ...。
今回はヨン様ですか?ヾ(´Д`;●) ォィォィ
中国人女性の扮装といい、ヨン様の扮装といい、
コスプレ好きだったんですね。ポール。|ω・`)プッ♪

警護の交代でやってきた、尾形、井上とエレベーターで
鉢合わせてしまって、2人ともドキドキもんでしたね。(笑)
井上の敏感な嗅覚で、
「韓国にもハイライトってあるんですか?」
って日本語で言ったら、2人とも振り向いちゃうし(爆)
エレベーター内でバトル勃発です。

ハラハラドキドキもんのアクションでしたが、
尾形、井上かっこよかったですね~。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
井上は相変わらず、手錠持ってませんでしたがね。(笑)

「手錠...。貸してもらえませんよね。」
「いいかげんにしないと、減俸だぞ。」
ポールとジョージつかまっちゃいましたが、ジョージと井上が
ゴロゴロ格闘してるの面白かった~。
「今手錠が来るから、しばらく頑張るんだな。」
「はい。」
手錠来るまでゴロゴロ。|ω・`)プッ♪
井上サイコーです♪

結局ポール達を捕まえたものの、大橋を狙ってたっていう
確証がなかったため、警護の増員は却下されるし、
次回はいよいよ、ジョンとリンゴが出てくるし...。
大橋の警護、無事できるんでしょうか?

原川(平田敦子)
警護課庶務係。

警護課全体の庶務担当。いつも井上の理由の分からない経費請求書や伝票の処理に、困らされている。尾形にひそかな好意を抱いている。
田中一郎(野間口徹)
公安部公安第1課。

神出鬼没で潜入捜査を得意とする。警察内部を嗅ぎ回るため、周囲から嫌われている。井上の同期。井上の能力を認めている。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「2007年 今年の漢字。」

産経ニュース
今年の漢字は「偽」
 平成19年の世相を表す漢字は「偽」-。日本漢字能力検定協会が公募で選ぶ「今年の漢字」に「偽」が決まり、清水寺(京都市東山区)で12日、森清範貫主が縦1・5メートル、横約1・3メートルの和紙に「偽」の文字を大きく揮毫(きごう)した。

 産地や原材料偽装、賞味期限の改竄(かいざん)など食品偽装の問題が相次いだことがその理由。さらに、年金問題など政界に対する国民の不安の声も反映した形となった。

 今回は全国から9万816通の応募があり、「偽」は1万6550票と圧倒的多数の1位。2位は「食」で約2450票、3位は「嘘」、4位は「疑」と続き、2位以降も「偽」と同じ理由で選ばれている。

 森貫主は「日本人の一人としてこういう漢字が選ばれるのは悲憤にたえない。自分を律する気持ちを持って、これをバネに来年は良い字にしたい」と話した。


今年の漢字は「偽」でしたね。

11月14日に京都の清水に行った時、ちょうど投票箱が
設置されていました。
私は「信」で投票したんですが、それに込めた気持ちも、
いろいろな所で信用が失墜してる世相を思って選んだ
漢字だったんですが、書きながらそんな漢字しか浮かばな
かったっていうのが、今思えば寂しい事ですね。

来年は、希望を込められる漢字にできたらと思いました。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「パル。」

20071211232211

毛玉?(笑)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


