






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「ペンギンさん。」

20080131204008

寒い日が続いていますね。
くーまんは、ペンギンさんと記念撮影です。(≧∀≦)ノ
手には雪ダルマ♪

お洋服:冬の水色ダッフル
背景:ペンギン






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「スウィーニー・トッド。」

≪story≫
そこは、二度と出られない悪魔の理髪店--

19世紀、ロンドン。フリート街で理髪店を営むベンジャミン・バーカーは愛する妻と娘と共に幸せに暮らしていた。しかし、美しい妻に恋をしたターピン判事の陰謀で、バーカーは無実の罪を着せられ、投獄されてしまう。15年後、妻と娘を奪われたバーカーはスウィーニー・トッドと名前を変え、フリート街に戻って来た。理髪店を構え、パイ店の店主、ミセス・ラペットの協力を得て、ターピン判事への復讐を始める。

スウィーニー・トッド オフィシャルメイキングブックスウィーニー・トッド オフィシャルメイキングブック
(2008/01/12)
ティム・バートン、マーク・ソールズベリー 他

商品詳細を見る

観ましたよ。
スウィーニー・トッド。

ダークでゴシックな世界は、ザ・ティム・バートン!!


感想は...。

続きを読む






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「プロポーズ大作戦。」

プロポーズ大作戦 DVD-BOXプロポーズ大作戦 DVD-BOX
(2007/12/07)
長澤まさみ、山下智久 他

商品詳細を見る

広島では、17:00から再放送してます。(^ー^)

タイムリーに毎回観てたわけではないんですが、
すごく印象に残った言葉がありました。
長澤まさみちゃんに会いに広島からやってきた
おじいちゃんのセリフの一つ。

「明日やろうは、ばかやろうだ。」

この言葉を聴いたトキは、ちょっと胸が熱くなりました。(≧д≦)

ちょうど、ニート生活1ヶ月目くらいだったんですが、
まぁ、まだ時間あるしな~って、手をつけてないことが
結構あって、時間っていくらでもあるような気になってて。(笑)

ニート生活300日を越えて、さらにダラダラになってたトコに、
つい先日の再放送で、また!!このセリフを聴きました。(汗
なんだか、叱咤激励されてるみたいで、
また、いっちょやるか!!って気になれました。(*^-^*)

自分にとって、元気になれる言葉って嬉しいですね。
気になった言葉は書き留めるようにしてるんですが、

「明日やろうは、ばかやろうだ。」

日々、胸に留めておきたい言葉の一つです。ヽ(´∀`)ノ






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「SP(エスピー)最終話。」

『SP(エスピー) - 警視庁 警備部 警護課 第4係 』

【最終話】
混乱を極める永正記念館アトリウムでは、井上(岡田准一)が腕から流血しながらも必死に麻田首相(山本圭)に近づこうとする。SPを次々に撃つ山西(平田満)はついに麻田に銃口を向けるが弾切れとなり、とっさに倒れている山本(松尾諭)の銃を奪う。安全装置を解除する隙に井上は麻田を引きずるようにして退避を始めた。その後も山西は立ちふさがるSPたちに発砲し、井上と麻田を追いかける。防弾チョッキで一命をとりとめた石田(神尾佑)、笹本(真木よう子)、山本も意識を取り戻し、尾形(堤真一)の指示のもと山西の後を追う、また麻田の秘書である高島(近江谷太朗)は、何故か倒れているSPからこっそりと拳銃を奪い後に続く。その頃、ペイント弾で麻田を狙撃した謎の男(古山憲太郎)は混乱に紛れ、悠々と屋上から逃げていくのだった。

井上は意識がもうろうとする中、麻田を連れて音楽ホールに逃げ入るが、麻田の体力も限界に近づき足下がおぼつかない。ついに井上は逃げるのを諦め麻田から手を離す。そこに山西が近づいてきた。山西は「その男は命をかけて守る価値のない男だ」と20年前に麻田が自分を陥れたことを告げ、井上がその時に自分が刺殺してしまった2人の子供だと知る。「麻田を護る理由がない」と一層強く訴える山西を睨み、麻田を護るため覆いかぶさる井上。

駆けつけた尾形たちをけん制した山西の指が引き金にかかったその時、ホールに銃声が響き、弾が壁に当たった。高島が山西に向かって発砲したのだ。すぐさま山西に腹部を撃たれ倒れる高島。その瞬間、笹本が山西の右腕を狙い発砲。拳銃を落とした山西はナイフを取り出し麻田に向けて振り下ろすが、尾形の放った銃弾が胸に当たり舞台上に崩れ落ちる。首相担当SPが到着し退避する麻田は、井上を振り返り静かに「すまなかった」と謝罪する。警官が駆けつけ慌しくなったホールでは西島(飯田基祐)と田中(野間口徹)がその様子を静かに見つめていた。

1カ月後――。田中ら公安部が逮捕に向かった高級マンションで西島の自殺死体が見つかった。窓の外に走り去る「リバプール・クリーニング」の車を見つめながら、深追いはせずに自殺として片付けるとの上司の言葉を聞く田中。

警護課。食事に行くことになった井上たちがエレベーターホールに行くと、中尾(江上真悟)が尾形を呼び止め2人の男を紹介した。警護課に配属になる男と紹介されたのは、麻田をペイント団で撃った謎の男だった。そしてもう1人は新しい理事官だ。「西島先輩は残念でした」と小声で話しかけてきた理事官に「大儀のためだ」と言い放つ尾形。そんな2人から悪意を感じた井上は鋭い視線を向けて…。


とぅとぅ終ってしまいました...。
っていうか、続きますが。(^L^;
シーズン1の終わりって感じですかね。

「覚えてるか。」
20年前の復讐を果たすために、麻田を追い詰めた山西。
最後まで麻田を護ろうとする井上。

自分の人気取りの為に、人を殺させたと井上に伝える山西に対し、
「どんな理由があってもナイフを握ったのはお前だろ。」
と伝える井上。

どんな想いで井上はSPしてるんでしょうか。
エピソード0で尾形に、
「自分のような人間を増やさないためにSPになりたい。」
と語った井上。

えらいよ!!
って思う反面、感情を抑えてるから事件のトラウマ抱えたまま、
頭痛とか眩暈とかひどくなってるんじゃん!!
って思うんですよね~。(^L^;

一応、今回の事件は解決したものの、情報流してた西島理事官は
リバプールのお2人に掃除されちゃいましたしね。
他の謎は残ったままです。

ま、何はともあれ、第4係の皆さんが生きてて良かった~。(≧∀≦)
ものさしで井上の左腕をつつく原川さんサイコー!!
「痛いか。」
「微妙に痛いです。」 ヾ(≧m≦)ノ(爆

で!!
こっからですよ!!

皆で焼肉に行く第4係。
中尾に呼び止められる尾形は2人の男を紹介される。
1人は警護課に配属されるキウチ。
麻田を撃ったライフルの男!!
もう1人は理事官で配属される、尾形の後輩だというカジヤマ。
「西島先輩は残念でした。」

「仕方ないだろう。大儀のためだ。」by尾形。

この瞬間、「うぇぇぇ.....!!!!!?????」ですよ。(≧д≦)

お、尾形さんが黒幕!?
こんな終り方アリ!?
なんだか、SPに踊らされっぱなしですよ。(^L^;

でも、警察組織のあり方を常に問いていた尾形さんだったので、
組織に疑問を持ってる同士を集めて、改革しようと考えてるって
感じなんでしょうか?

それもこれも、次回、4月5日(土)のSP 2時間sp
明らかになることを期待!!ですね。
そして、映画化へ...。
映画化、期待してます。(^L^;

さっ、録画したビデオ、もう一度おさらいしてみよ。

2時間スペシャルは21:00から。
要チェックですっ!!ヾ(≧m≦)ノ






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「SP(エスピー)第10回。」

『SP(エスピー) - 警視庁 警備部 警護課 第4係 』

【第10回】
永正大学・永正記念館落成式当日の朝。第4係では井上(岡田准一)が麻田首相(山本圭)の警護を命じられ上の空の様子。それを気にしつつも準備を始める尾形(堤真一)、そして石田(神尾佑)、笹本(真木よう子)、山本(松尾諭)。また同じ頃、昨夜強奪した拳銃を持つ山西(平田満)、前晩から狙撃銃をスーツケースに隠し会場に潜む謎の男(古山憲太郎)、そしてナイフを持った大男(三代目魚武濱田成夫)が、それぞれ動き出していた。

準備中の会場にたくさんの来賓や見学客が集まる中、尾形は理事官の西島(飯田基祐)と田中(野間口徹)の姿を見つける。やがて麻田首相一行が現れ、式典が始まった。会場に入ってからシンクロを続けていたため強い目まいと頭痛に襲われ苦痛に顔をゆがめていた井上は、もうろうとした目で麻田を見つめる。井上の脳裏には、20年前の惨劇と麻田の口元に浮かぶ笑みがフラッシュバックし視界が二重にゆがむ。麻田に向かい発砲する妄想を抱き、さらに表情をゆがめる井上。

やがて、盛大な拍手に迎えられ麻田がステージに立った。井上が観客に紛れていた大男の存在に気づきSPたちに注意をうながすが、山西は大男の存在でにわかに慌しくなっているSPたちの隙をつき静かにステージへ近づいていく。その時、屋上に身を潜めていた謎の男も、ステージ上の麻田の胸に狙撃の的を絞っていた。大男に視線を奪われるSPたちに注意を呼びかけていた尾形は、山西の姿を確認。慌てて駆け寄ろうとするが人が邪魔して近づけない。その時、アトリウムに銃声が響き麻田の胸が赤く染まる。すぐにペイント弾であることが判明するも麻田は緊急退避することになった。

井上はナイフを持って襲ってきた大男の攻撃を腕で受け止め、素早く大男を倒して麻田に視線を移すが、すでに麻田の前には銃を持った山西がいた。とっさに麻田をかばって山西に撃たれるSP。山西は、さらに麻田の前に立ちはだかった石田、笹本、山本にもためらいなく発砲。会場は逃げまどう人たちでパニックになっていた。人の流れに逆流しながら必死に近づこうとする井上と尾形だが、盾がなくなり呆然とする麻田に「覚えてるか?」と静かにつぶやいた山西の指が引き金にかかり…。


一時も目が離せない回でした。(≧д≦)

自分が麻田に発砲する妄想を抱く井上。
現実から妄想へ徐々に変わっていく岡田くんの演技には
ホント、ドキドキです。(^L^;

そして...。
ステージに上がる麻田首相。
スキンヘッドの男に注意を向ける井上。
ステージに近寄る山西。
山西の姿を確認した尾形と田中。
笑みを浮かべる西島理事官。
麻田を狙うライフル...。

麻田首相の胸に着弾したのはペイント弾。
...どうしてペイント弾だったんでしょうか?
さらに笑みを浮かべる西島理事官。
麻田首相の殺害が目的ではなかったってコトですかね?
む~謎は深まるばかりです。

混乱する人ごみに乗じて、避難する麻田に近づく山西。
その山西の元へ人ごみを掻き分け近づこうとする尾形と田中。
スキンヘッドの男に左腕を刺される井上。

麻田の壁になるSPたちに容赦なく銃を向ける山西。
石田、山本、笹本と山西の銃弾に倒れたトキは、
息飲んで、声もでなかったですよ。o(≧д≦)o
その後、「石田さ~~~ん!!!」ってTVの前で叫びました。(^L^;

命を落とす人がいるって聞いてるし、もしかして第4係の誰か!?
って不安だったんですょ...。

いよいよ次回は最終話。
謎が多すぎて完結しない感がありますが、
最後どうなるんでしょう。(^L^;






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「SP(エスピー)第9回。」

『SP(エスピー) - 警視庁 警備部 警護課 第4係 』

【第9回】
井上(岡田准一)らが日常業務をこなす中、尾形(堤真一)は中尾(江上真悟)に警護課改革案上申書を提出する。しかし、中尾は受け取りもせず、第4係が2日後のイベントに出席する麻田首相(山本圭)の警護応援に入ることを告げた。

一方、麻田首相に対するテロ及び井上の両親刺殺のため20年服役していた山西(平田満)は、出所した後1週間監視していた公安・田中(野間口徹)の監視が終わったことを確認する。

麻田首相の警護計画会議は、首席秘書の高島(近江谷太朗)が体面を重んじ非協力的なため最低限のものに決定。自室に戻った理事官の西島(飯田基祐)は、謎の男(古山憲太郎)に向けて「2日後決行」との指示メールを、さらに以前井上に確保され釈放されている大男(三代目魚武濱田成夫)にも情報を漏らすメールを送る。

その夜、山西の前に高島の側近が接触し何やら金を渡そうとするが、山西は受け取りを拒否。しかし、実は麻田首相へ憎悪の気持ちを燃やす山西は麻田首相が参加するイベントを察して行動を起こし始める。山西の不在が気になり部屋に踏み込んだ田中は、部屋から麻田首相への深い悪意を感じ険しい表情を浮かべる。

イベント前日、会場には謎の男と山西の姿があった。山西は大学関係者が麻田の話をしているのを聞くと素早く帰り、謎の男はアトリウム内を歩き屋上へ続く階段を確認して去っていく。ホテルにチェックインした謎の男は、持っていたスーツケースから狙撃銃を取り出して狙撃練習を始めた。そして、夜のアトリウムに戻った男は屋上に身を潜める。山西は街中をパトロール中だった警官を襲い拳銃を手に入れる。第4係では尾形から井上らに翌日が麻田首相の警護であることが告げられた。複雑な感情が渦巻く井上が惨劇のあった広場に足を運ぶと、隣のベンチには山西の姿が。無言のまま視線を絡ませる2人は…。


ラストエピソード。
いよいよ麻田首相の警護です。
事件発生1日前までの話ですが、どうなるのか緊迫です。

そんな中、第4係での会話とか癒されます。

原川さんが配る差し入れのお饅頭。
2つずつ渡していく中、山本には饅頭6コ。(^L^;
きっと毎回のお約束なんですね。
「お前は食欲の塊かっ!!」
って笹本に力いっぱいハタかれる山本。(≧∀≦)

それにしても、回を重ねるごとに山本をハタく力が強くなってるのは、
きっと気のせいではないですよね。真木さん。(笑)

合コンの誘いに出かける井上には、上手くいかないように呪う山本。
「おまえは最っ高にスケールの小さい男だな。」
ホントにね。|ω^)プッ♪
笹本の言い方サイコー!!(笑)

翌日、机に突っ伏してる井上見ながら、
「お前の呪い効くんだな。」と笹本。
山本のニヤリ顔を見る限り、きっと呪いは100発100中。(^ー^;)

笹本、山本コンビ面白すぎ!!

次回、いよいよ永正記念館アトリウムでの麻田首相の警護。
麻田、山西、井上、尾形。
20年前の事件真相に絡んで、一体どんなことになるのか。
観たいような観たくないような...。(^L^;
ラストまで後2話!!






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「たこ焼き。」

20080128193332

今日の晩ご飯。

たこ焼きには、ソースにマヨネーズ、
一味をつけると 美味しいですよね。(^ω^)ノ






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「スパイダーマン。」

20080128004746

フリスク、スパイダーマン仕様♪
これは、父のフリスク。(^L^;

妹曰く、これは一番初めに作ったものなので、
出来はアマいんだそうです。(笑)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「ガチャピン。」

20080128004502

フリスクのカバー。
ガチャピン仕様♪(^ω^)ノ

妹がビーズで作ることにハマってて、作ってもらいました~。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「はじめまし展。」

20080127235510

ふくやま書道美術館 市民ギャラリーにて開催。
(今日が最終日。)

主催は福山の六方学園っていう障害者施設なんですが、
そちらの『モナ・リザ プロジェクト』っていう公募に、
私が以前勤めていた施設の方達の作品も展示されてる
というので、友人たちと福山に観に行きました。

『モナ・リザ』をテーマにした作品の数々はとても面白く、
それぞれ個性のあるモナ・リザ達が沢山いました。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

もちろん、『モナ・リザ』以外の作品も多数展示されていて、
作品の発想や色に形、観てて楽しかったデス。

絵とかって良いデスよね。
刺激受けます。
イロイロと。(*^-^*)

それに、何年かぶりに福山に行ったし、
『ボギィ』でカレー食べれたし、
大満足な1日でした♪

福山行き、誘ってくれてありがと~。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「ボギィ続き。」

20080127134300
日替わりコース 1260円。

カレーには唐揚げ、目玉焼き、ハンバーグ。
サラダにスープ、デザートはアイス。
でもって、ドリンク付き!!

カレーやっぱ美味しい~。
もぅ、お腹いっぱいです。(^ω^)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「ボギィ。」

20080127120733

今日は福山に来てます。
今からお昼ご飯。(・ω・)ノ

カレーが激ウマのお店。
ボギィ。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「300日越え。」

ニート、300日を越えました~ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

|ω・`)フフ...






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「テンプレ変えました。」

テンプレを変えてみました♪

qmiさんトコの『retro_note』
レトロかわゆ~ぃ。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。







↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「今日の晩酌。」

20080124204219

麦と米のブレンド焼酎。
メローコヅル・磨。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「兵庫県。」

20080124182249

これも画像整理してたらアップせぬまま残ってました。

これは新神戸で撮ったみたい。
神戸の何処だろう?(^L^;






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「岡山県。」

20080124181847

これは倉敷の美観地区?

前に撮った写メとか観てたら、ブログにアップして
なかったので、載せてみました。(・ω・)ノ






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「魍魎。」

20080123033841

ここ数日、とり憑かれたように読みふけってました。
帯はボロボロ。
読んでる私もボロボロ...。(^L^;

これは毒です。(笑)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「雪ー!!」

20080120084645
7:30、黒瀬。

西条は吹雪いてました。(^L^;
この時期、朝早くにドライブなんてちょっとナメてたかも。(汗

雨から雪に変わってく様は、「わ~ぉ。雪じゃ~ん(≧∀≦)」って、
ウキウキだったんですが、さすがに凍結してる道は怖かった...。

8:00過ぎ、無事自宅に到着!!
見計らったように、父から暗号メールが。

「おかやまえりやいまゆきがふつる」

岡山も雪、降ってるみたい。(笑)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「ドライブ。」

20080120083042

変なテンションついでに、ドライブしたくなりました。(^L^;

広島駅から呉に戻る途中、大正交差点から2号線へ。
東広島経由で呉に。

6:30は、まだ暗いです。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「4時起き。」

20080120082232

今日、父母は日帰り京都バス旅行へ。
6:15広島駅新幹線口に集合ってことで、
自宅を5:00出発で送って来ました。(・ω・)ノ

無事、6:00前には到着~。

早起きってイイですね。
早すぎて、変なテンションです。(^L^;






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「ヒミツの花園。」

ヒミツの花園 DVD-BOXヒミツの花園 DVD-BOX
(2007/06/06)
釈由美子、堺雅人 他

商品詳細を見る

広島では14:00から絶賛再放送中!!(笑)
『ヒミツの花園』は、リアルタイムでも観てたんですが、
やっぱり気になるので、観ちゃいますね~。

釈ちゃんかわいぃ~よ~ヾ(≧m≦)ノ♪
イケメン♂山本裕典くんも出てましたね。

でも私が一番気になるのは、次男・修役の池田鉄洋さんっ!!
ハジケぐあいがサイコーです。|ω・`)プッ♪
(医龍でのハジケぐあいも好きでした。(≧∀≦))






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「詰め放題 リラックマ。」

200801170226524
呉駅のクレスタに立ち寄った時にリラックマを発見♪ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
大きさは、10cm×14cm×2.5cm。
このリラックマにチョコ詰め放題で、368円でした!!

20080117022652
この7種類のチョコを入れるんですが、形は星型とドーム型の2種類。

『詰め放題』ってなってたら、やっぱり1つでも多く詰めたいのが、
人間心理じゃないですか~?(笑)

一人でパズルよろしく、いそいそと入れてたら、買い物途中の
おばちゃん達に、「これどうやるん?」って聞かれたんで、
2~3人のおばちゃん達と一緒に、試行錯誤して詰めてみました。

頑張って詰めたのが、こんな感じ。↓↓
200801170226522
何とか、20個は詰めたんですが、たぶん20個が限界!!

リラックマのシルエット...カーブだらけだし、ドーム型のチョコを
使うと2段に重ねられないし。(^L^;

20個以上詰めた人いるのかな?
是非、伝授していただきたい。(*^(ェ)^*






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「おめでとうでふ。」

20080117021521

誕生日にくーまんの部屋を覗いてみました♪
くーまんのお部屋はいろいろと飾り付けされてて、
誕生日仕様になってました。(^ω^)ノ

ポスターとテレビには「おめでとう!」の文字が。
壁にも飾り付けされてて、クラッカーを鳴らした跡も♪
床には「HAPPY BIRTHDAY」ですよ~。

くーまんありがとね~!!(≧∀≦)ノ

でも1ヶ所気になるトコが...。
棚にケーキ...?(笑)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「誕生日。」

20080114230958

ちょっと早いですが、誕生日をしました。
...私の。(・ω・)ノ

父母、妹夫婦に甥っ子姪っ子たちに、祝ってもらいました。
ありがたいコトですね。
何歳になっても祝ってもらえるって。(^L^;

5歳の姪っ子に、
「ねぃちゃん何歳になったん?」って聞かれたので、
「あと、○十回誕生日したら、ねぃちゃんの歳になるよ。」
って、姪っ子には足し算の問題を出しときました。(笑)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「1/14は、ROSE DAY。」

20080114211625

坪希旅館の帰り際に、薔薇をいただきました。(≧∀≦)ノ






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「ブログスカウター。」

カウンターのところにブログスカウターなるものをつけてます。
ブログスカウター
更新頻度やプレビューによってポイントが変動するもので、
MAXポイントは10000です。(^L^;

MAXポイントには遠く及びませんが、300超えしてたので、
ビックリしてスカウターのマイページ見てきました。
BlogScouterポイント 319 (昨日比 +211)    921位/16380人中


何があったんだ?うちのブログ...(笑)

なんて。

このスカウターでは1読者あたりの累計滞在時間/日も
見ることができるんですが、うちのブログ、9分52秒になってました。
見に来てくれた方が、じっくり記事を読んでくれてるってコトですよね。
ありがたいことです。

情報発信!!
ってブログではないですが、これからもよかったら
末永くお付き合いくださいませ。ヾ(≧m≦)ノ

BlogScouterはこちらから登録できます。
http://blogscouter.cyberbuzz.jp

デザインもシンプル、色も9種類から選べるので、
まだのブロガーの方はお試しあれ。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「坪希旅館 その2。」

080114_083921.jpg
坪希旅館での朝食♪

昨日最後まで動き回ってた伊勢海老ヘッドくんは、
美味しいお味噌汁になってました。(`・ω・´)

坪希旅館で1泊したんですが、昨日の夕食後も
持ち込んだワインや酒を飲み、「小説より奇なり」な
ぶっちゃけトークの数々...。(^L^;

深夜2時ごろまで、しゃべるだけしゃべって布団に入れば即爆睡。
ぃや、楽しかったです。ホント。
ぶっちゃけできる場があるって楽しい~♪






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「坪希旅館。」

13日から1泊で、友人たちと小旅行♪(^L^)
能美島・沖美町にある『坪希旅館』に行きました。(のトコ。)
沖美町地図
坪希旅館 広島県江田島市沖美町畑6-2 TEL:0823-48-0018

島に住んでる子が手配してくれたんですが、瀬戸内だけあって、
海鮮むっちゃ美味しい!!ヾ(≧▽≦)ノ

エビにイクラ、ナマコ酢にアワビ!!
080113_185237.jpg
車えびの踊り食いは初体験!!(≧∀≦)
そして、ヒラメと伊勢海老のお造りが出てきたときには、大感動でした。

080113_185419.jpg
この伊勢海老くんは、ピクピク触角を動かしてたので、
むっちゃ新鮮~って美味しくいただいてたんですが、
旅館の方から、「頭だけになっても、魚を食べようとするんですよ~。」
って伺い、弱冠のキモさを感じました。(^L^;

しばらくすると、この伊勢海老くん。
状況が分かってきたのか、身はすでにお造り状態でヘッド部分だけなのに、
この方ってば、30cmはありそうな触角を振り回すわ、動き回るわで、
なかなかのホラーでした。(≧д≦)

しかも、ヒラメを食べようと箸を伸ばすと、触角で牽制してくるし...。
伊勢海老に他の魚を食べられないよう、ちょっとしたバトルが
繰り広げられましたよ。(笑)

あと、写真には撮ってないですが、食べきれないほどの料理の数々。
鯛めしにホタテバター、茶碗蒸に海鮮揚げ...etc。
デザートは柚子シャーベットでサッパリです♪

満足満足、ご満足な料理でした♪(≧∀≦)ノ






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「アンデルセンCafe。」

20080112152708

カマンベールカスクートサンド。

チーズ好きにはたまらない一品♪(≧∀≦)ノ
パンには白ゴマがついてるので、風味がイイ。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


