






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「2008年 理想の上司。」

新入社員「理想の上司」、今年も古田敦也氏と篠原涼子さん

 明治安田生命保険が27日発表した新入社員の「理想の上司」アンケート調査で、男性はプロ野球・東京ヤクルトスワローズ前監督の古田敦也さんが3年連続で、女性は女優の篠原涼子さんが2年連続で、それぞれトップになった。
 古田さんは、一緒に働きながら指導してもらえるイメージからか、「指導力」や「頼もしさ」が評価された。東国原英夫・宮崎県知事が9位と初めてトップ10入りした。
 篠原さんは、ドラマやCMで見せる「姉御肌」の雰囲気だけでなく、最近は私生活でも話題を呼ぶなど、自立した女性像として注目を集めている。
 調査は、明治安田生命が2月20~26日、今春就職予定の男女を対象にインターネットで実施し、1065人から回答を得た。(3月27日19時51分配信 読売新聞)

今年も「理想の上司」が発表されてましたね。
男女の3位までは以下の通り。

(男性)
2位 所ジョージ
3位 星野仙一
(女性)
2位 仲間由紀恵
3位 黒木瞳

女性陣はドラマのイメージが強い感じですね。
私だったら、星野仙一監督かな~。
厳しさの中に優しさがありそうな感じがイイですわ。(*^ー^*)

他のYahoo!ニュースであった記事ですが、入社直前の学生アンケートで、
「同性の先輩に不安」って記事もありました。

私は、先輩にしても上司にしても、男、女はどっちでもいいですけど、
感情によって仕事に支障をきたして、かき乱すような人は男でも女でも嫌~い。
あと、上司の腰ぎんちゃくになってコソコソスパイするような人とか、
パワハラモラハラで自分のうっぷんを晴らす人とか...。
人間的に許せんですよ(怒)

働くってことは、仕事内容以外のこともいろいろ経験できますが、
何にせよ、良い経験も悪い経験も、自分の糧にしていくしかないですね~。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「ライラの冒険 黄金の羅針盤。」

≪story≫
黄金の真理計を手に、少女の運命の冒険が始まる...

我々の暮らす世界とは似て非なる平行世界のイギリス・オックスフォード。ジョーダン学寮で育てられた孤児のライラは、ダイモンのパンタライモンや親友ロジャーらと共に、騒がしい日々を送っていた。しかし街では次々と子どもが連れ去られる事件が発生し、親友ロジャーも姿を消してしまう。そしてライラ自身もコールター夫人に連れられジョーダン学寮から旅立つことに。旅立ちの日、彼女は学寮長から黄金色の真理計を手渡され...。

映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」公式サイト

呉映画クラブのポイントが貯まって、無料招待券を頂いてたので観に行きました。
呉シネマでやってたんですが、春休みに入ったこともあって日本語吹き替え...。
...ちょっと残念。
しかも、呉にしては結構席が埋まってて、???って思ってたら、子供たちでいっぱい。
見事に子供まつりでした...。(爆)

公式サイトでは、自分のダイモンを探せます。
簡単な質問に答えていくだけだったんですが、私の診断結果は、
「気まぐれ、孤独、賢い、自発的、競争心の強い人。」 だそうで...。(^L^
で、myダイモンはジャッカル。
名前はArion♪(^-^)ノ

-----------
出演:
ニコール・キッドマン/ダコタ・ブルー・リチャーズ
サム・エリオット/ダニエル・クレイグ/エヴァ・グリーン

原作:
フィリップ・プルマン「黄金の羅針盤〈上〉ライラの冒険」

公式サイト:
http://lyra.gyao.jp/

続きを読む






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「無線LAN。」

20080329213738

これ、むっちゃ簡単~(≧∀≦)

新しいノートは無線にしちゃおうってことで、設定してみたんですが、
付属CDをセットして、案内通りにクリックするだけ!

30分もあれば出来ました~。
ホント簡単~。(^ω^)ノ






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「dynabook TX/66E。」

20080329191905

先週買っちゃいました~(≧∀≦)ノ
4代目のPC♪

現在稼働中のデスクトップPCが不調なので、
やむなくっちゃぁ、やむなくですが...(^L^;

エプソンの複合機と合わせて奮発しました。
ニートなのに(笑)

自己投資..自己投資...(^◇^;)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「桜。」

20080329173834

近所の公園の桜。

桜って、蕾の時は空に向かってるけど、
咲いた花は下に向くそうですよ。(^ω^)ノ






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「2008年 4月ドラマ。」

2008年、4月からの新ドラマ♪
なんだかんだと月9は外せないな~。とか思ってる私。
「ごくせん」は、もう定番ですね。(*´ω`)
イケメン俳優の登竜門的になってるので見逃せないです。(笑)
速水もこみち、水嶋ヒロ...。
ごくせん以来の共演でしょうか?「絶対彼氏。」も気になります。
「Around40 ~注文の多いオンナたち~」は、年齢的に寄り気味なので、
気になるところ。(^L^;
...それにしても、漫画原作多い。


月曜日
21:00 フジテレビ CHANGE(5/12 start)
出演:木村拓哉、深津絵里
政治に全く興味のなかった小学校教師が、ある事情から国会議員になり、
さらには史上最年少の総理大臣にかつぎ出される物語。



火曜日
21:00 フジテレビ 絶対彼氏。(4/15 start)
出演:速水もこみち、水嶋ヒロ、相武紗季
速水もこみちが、1人の女性をとことん愛しぬく完璧な”理想の恋人型ロボット”に!
もこみち&水嶋ヒロ&相武紗季がおくるちょっぴり不思議で楽しいラブストーリー。

原作:渡瀬悠宇
絶対彼氏。 第1巻 (1) (小学館文庫 わB 28)絶対彼氏。 第1巻 (1) (小学館文庫 わB 28)
(2008/03/15)
渡瀬 悠宇

商品詳細を見る


22:00 日本テレビ おせん(4/22 start)
出演:蒼井優、藤井フミヤ
下町の老舗料亭「一升庵」で、普段は天然ボケの大酒飲みだが、天才的な美的感覚で
料理から書道、陶芸など何でもこなす若女将「おせん」こと半田仙の人情ドラマ。

原作:きくち正太
おせん 15 (15) (イブニングKC)おせん 15 (15) (イブニングKC)
(2008/03/21)
きくち 正太

商品詳細を見る


22:00 フジテレビ 無理な恋愛(4/8 start)
出演:堺正章、夏川結衣
団塊世代の男を主人公に、世代、男女、価値観などの恋愛観の相違を織り交ぜながら、
恋愛の楽しさや面白さ、優しさや寂しさ、そしてせつなさを描きます。



水曜日
22:00 日本テレビ ホカベン(4/16 start)
出演:上戸彩、北村一輝
リアルな事件に話題騒然!新米・最弱弁護士の戦いの記録
原作:中嶋博行・カワラニサイ
ホカベン (5) (イブニングKC (150))ホカベン (5) (イブニングKC (150))
(2006/07/21)
中嶋 博行、カワラニサイ 他

商品詳細を見る



木曜日
22:00 フジテレビ ラスト・フレンズ(4/10 start)
出演:長澤まさみ、錦戸亮、上野樹里
深い悩みを抱えた若者たちが、ぬくもりを求めてシェアハウスに住むことによって、
友情や人と人との関わりの大切さを学んでゆく青春ヒューマンストーリー。



金曜日
21:00 テレビ朝日 パズル(4/18 start)
出演:石原さとみ、山本裕典
生徒の前では超横柄な女英語教師が、3人の教え子たちを従えて、
不可能犯罪のトリックや宝探しの謎解きに果敢に挑んでいく、ユーモアたっぷりの本格ミステリー。


22:00 TBS Around40 ~注文の多いオンナたち~(4/11 start)
出演:天海祐希、藤木直人
アラフォー世代の女性たちを通して、今を生きる女性にとって、
本当の幸せは何かを問う、ウーマンライフドラマ。


23:15 テレビ朝日 キミ犯人じゃないよね?(4/11 start)
出演:貫地谷しほり、要潤
※ タイトルが長いので「キミハン」と呼んで下さい。(笑)


土曜日
20:00 TBS ROOKIES -ルーキーズ-(4/19 start)
出演:佐藤隆太、市原隼人
高校野球を通して問題児たちを更正させる熱血教師の活躍と、
不器用ながら再び這い上がろうとする問題児達の成長のストーリー。

原作:森田まさのり 初回19:00~2時間スペシャル
ROOKIES (3) (ジャンプ・コミックス)ROOKIES (3) (ジャンプ・コミックス)
(1998/11)
森田 まさのり

商品詳細を見る


21:00 日本テレビ ごくせん(4/19 start)
出演:仲間由紀恵、生瀬勝久
泣く子も黙る任侠集団「黒田組」の四代目として生まれ育った山口久美子ことヤンクミ。
熱血教師ヤンクミと生徒達の奮闘コメディー。

原作:森本梢子
ごくせん (1) (YOUコミックス)ごくせん (1) (YOUコミックス)
(2000/08)
森本 梢子

商品詳細を見る



日曜日
21:00 TBS 猟奇的な彼女(4/20 start)
出演:草なぎ剛、田中麗奈
韓国歴代No.1を記録した「猟奇的な彼女」の世界観をそのままに、
オリジナルのストーリーを展開し描いていく。

猟奇的な彼女猟奇的な彼女
(2003/07/25)
チョン・ジヒョン、チャ・テヒョン 他

商品詳細を見る






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「DRY GIN。」

20080325004702

お酒は割りと何でも好きなんですが、
たま~に、無性に飲みたくなるのがジン!(^ω^)ノ






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「イケ麺。」

20080317220534

ラーメン、つけ麺、ぼくイケ面~(笑)

今更ですが、つけ麺デビューしました。(^ω^)ノ
今日の晩ご飯は、つけ麺です♪

つけ麺辛ウマ~!!
激辛サイコ~!!(≧∀≦)ノ

この辛さにハマりそう~。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「みどジャー。」

20080317210502

くーまん、くつろぎのひとコマ。(^ω^)ノ

背景画像:未来
服装:春のパジャマジャージ






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「GODIVA。」

20080317191914

ホワイトデーにもらった、ゴディバ♪(^ω^)ノ






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「リラックマフェア。」

20080315182949

明日の朝ごパン♪

ローソンに行ったら、リラックマな店内になってて
思わず買っちゃいました。(^ω^;)

ポイントシール20点でマグカップがもらえちゃうって。

5/6までやってるそうだし、シールためてみるか?






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「久々、アンデルセン。」

20080315132844

春キャベツとハーブソーセージのサンドウィッチ。

今日のランチ。(・ω・)ノ






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「バンテージ・ポイント。」

≪story≫
交差する8人の視点が、テロ事件の謎を解き明かす

スペイン・サマランカでの演説中にアシュトン米大統領が何者かに狙撃され、さらに演壇が爆破されるテロが起こった。
シークレットサービスのバーンズはTV中継車に乗り込み、撮影された映像をチェック。そこに怪しい何かを見つけた。
同時刻、サマランカ市警のエンリケは事件の容疑者として拘束されそうになり、サマランカ市街へと逃亡を謀る。アメリカ人旅行者のハワードは、ビデオカメラを片手にそんなエンリケを追いかけ…。

バンテージ・ポイントバンテージ・ポイント
(2008/02/27)
バリー・レヴィー

商品詳細を見る

予告を観て気になったものの、どうしようか迷ってた作品。
でもねっっ!!ヾ(≧m≦)ノ

-----------
出演:
デニス・クエイド/マシュー・フォックス/シガーニー・ウィーヴァー
フォレスト・ウィッテカー/ウィリアム・ハート

公式サイト:
http://www.sonypictures.jp/movies/vantagepoint/

続きを読む






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「芝桜。」

20080311120953

背景画像その2。
一面ピンクの芝桜です。

ここはドコなんでしょうかね?
ポカポカ陽気が続いてるので、近所の桜も早く咲くかしら。(^ω^)

くーまんも、春のおひさま系元気服で元気いっぱいです。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「春ですね。」

20080311121434

撮影背景画像が追加されてました。(・ω・)ノ

一面、菜の花畑♪
もう春ですよ。
上着なくても気持ちいい気候ですしね~。

くーまんの服装も、ピンクのつりずぼんで春の装い。
手には赤いチューリップです。(^ω^)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「お食い初め。」

20080311115323

昨日は昨年11月に生まれた姪っ子の宮参りでした。

100日目のお食い初めも一緒にしたんですが、
食器一式がおままごとみたいにむっちゃちっちゃくて
かわいぃ~!!(≧∀≦)

いっぱい食べて、すくすく育って欲しいものです。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「アポロ。」

20080307165520

もともとチョコは好きなんですが、最近のお気に入りは、
ベビーチョコかこのアポロ♪

どっちかは必ずカバンに入れてます。(^ω^)ノ






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「チーム・バチスタの栄光。」

≪story≫
バチスタ手術失敗の陰に潜むのは、事故か? それとも殺人か……?!

成功率60%といわれる心臓手術「バチスタ手術」を26例連続成功させていた、東城大学付属病院の専門集団「チーム・バチスタ」。
しかしその手術が3例連続で失敗するという事態が起きた。原因は果たして事故なのか? それとも故意の“殺人”なのか?? 
心療内科医の田口は院長の命で手術失敗の内部調査を行うことに。聞き取り調査の結果彼女は単なる事故として調査を終了しようとするが、そこに厚生労働省の白鳥が現れ……。



今週は「チーム・バチスタの栄光」を観賞。
もちろんレディースデーに。(^L^)

第4回「このミステリーがすごい大賞」で大賞を受賞した、
「チーム・バチスタの栄光」の映画化。
現役医師が書き上げた医療ミステリー。

-----------
出演:
竹内結子/阿部寛
吉川晃司/池内博之/玉山鉄二/井川遥/田口浩正
田中直樹/佐野史郎/野際陽子/平泉成/國村隼

原作:
海堂 尊「チーム・バチスタの栄光」

主題歌:
EXILE「You're my sunshine(DVD付)」

公式サイト:
http://www.team-b.jp/

続きを読む






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「陰日向に咲く。」

≪story≫
日陰に生きるダメダメな人たちを描いた、愛おしい群像劇

ギャンブル好きが高じて借金まみれになったシンヤ。上司から援助を受けるも、パチンコで使い果たしてしまった。会社から見放され、取り立てに追われるシンヤは、オレオレ詐欺で金を稼ごうとする。
しかし、電話に出た老婆がシンヤを自分の息子と思い込んで話し始め、二人の間に奇妙な交流が始まる。悲しく優しい老婆の声にシンヤはカネをせびるのも忘れ…。

陰日向に咲く陰日向に咲く
(2006/01)
劇団ひとり

商品詳細を見る

映画の日&レディースデーを狙いつつ、まだ大丈夫~。って思ってたんですが、
そろそろやばいかと思い観てきました。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

行ったのは先週のレディースデーで、何年かぶりの宝塚会館!!
同じレディースデーでも呉とは違いますね。
割と人多かったです。(^L^;

-----------
出演:
岡田准一 /宮崎あおい/西田敏行/三浦友和
塚本高史 /伊藤淳史/平山あや/緒川たまき

原作:
劇団ひとり「陰日向に咲く」

主題歌:
ケツメイシ「出会いのかけら」

公式サイト:
http://www.kage-hinata.jp/index.html

続きを読む






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「画像認証機能。」

FC2ブログ コメント画像認証機能追加のお知らせ

平素はFC2ブログをご利用頂き有難う御座います。
FC2ブログをより快適により楽しくご利用頂く為に、
下記の機能追加を行いました。

●コメント投稿時の画像認証(Captcha)機能の追加
自動投稿ソフト及びスクリプト等を用いた悪質なスパムコメント投稿に対して
画像内に表示されている、ひらがな/カタカナの数字を入力することで
初めて投稿が可能になる機能です。
これにより、スパムコメントを防止、投稿を減らすことが出来ます。

080304.jpg
記事に関係ないスパムコメントが多くなってきたなって思ってたんです。
禁止ワードなども設定してたんですが、なかなか減らず...。

今回、画像認証機能が追加されたので、早速設定してみました。

コメントをいただく際にひと手間いただくことになりますが、
よろしくお願いします。(≧ω≦)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「こにゃんこ。」

20080303133104

背景画像の2枚目は、こにゃんこ♪
かわいぃ~(≧∀≦)

四つ葉のクローバを持って、にゃんことパチリです。

服装:春の茶系カジュアル着






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「わんこ。」

20080303131438

くーまんの背景画像が2枚追加されてました~。

まずは、わんこ。(^ω^)ノ
アクビしてます。

もう春ですね~。
くーまんの服装も春の装いです。

服装:春のおひさま系元気服






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「くーまんも雛祭り。」

20080303130350

携帯待受も雛祭り仕様になってました♪
お内裏様とお雛様は、くーぱぱとくーままが。(^ω^)






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「雛人形。」

20080302231649

明日は女の子の節句、ひな祭り~。
毎年、この雛人形を出してお祝いしてます。(^ω^)

芸予地震では、タンスから落ちてガラスが割れたものの、
人形は無事だった縁起モノ。
顔がお上品でお気に入りデス♪






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


