






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「温もりが欲しい季節です。」

20081027155413
今日は寒かったぁ。
凍えました(^L^;

こんな時は、やっぱり温かいお汁物が一番!!

非常食用に買ってたマルちゃんの豚汁うどんを
お昼に食べましたわ^^

温もりが欲しい時にはオススメです(^ω^)ノ






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「梅の花で女子会♪щ( ̄∀ ̄)ш」

今日はお友達と女子会をしました~(@w@)ノ

広島駅前にある福屋エールエールの11F。
湯葉と豆腐の店 梅の花

4,100円の梅の花膳 懐石コースw
≪おしながき≫
嶺岡豆腐
お浸し
湯葉煮
茶碗蒸し
お造り
名物 とうふしゅうまい
おしのぎ
湯豆腐
生麩田楽
湯葉揚げ
湯葉グラタン
湯葉吸物
飯物
香の物
デザート

嶺岡豆腐、お造りにとうふしゅうまい♪で、湯葉煮^^
081026_174329.jpg

コースとは別にサザエも食べちゃいました♪
081026_182557.jpg

飯物は鮭とイクラの何とかかんとか ^^;
081026_184705.jpg

デザートは豆腐プリンw
081026_191104.jpg

いやぁ、今日は食べましたわぁw
豆腐でヘルシーではあるんだけど、量が。。。^^;
相変わらず、美味しかったですw

女子8人でワイワイと、仕事の話、彼話などなど。
結婚決まった子もいて、メデタイ報告も聞けましたw

友達っていうか、お互いに刺激し合える関係の仲間ってイイもんですね。
仕事でもプライベートでも、色んな変化が今後起こるだろうけど、
こんな楽しい女子会は外せませんわ^^

また行きましょw






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「ふらいぱんでランチ♪ ( ̄∀ ̄*)」

081025_124022.jpg
ふらいぱん
〒733-0011 広島県広島市西区横川町3-1-24
電話:082-238-7172
営業時間:昼/11:30~14:30 夜/18:00~22:30
定休日:水曜日


今日は会社近くの、「ふらいぱん」ってお店でランチしました♪

前からちょっとばかし気にはなってたんですが、
コンビニ弁当、ほか弁も飽きたトコだったので
ちらりと寄ってみました。^^

写真は、日替わりランチで、
グリルドチキンのカポナータソース!!
ライスにサラダにお味噌汁がついて800円。

自家製のトマトソースが自慢だけあって
お野菜満点のカポナータソースがイイ感じでしたわw






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「レンジで作れる。」

20081023125235
水入れて、レンジで作れるカップラーメンだって~。
物珍しく購入したのに、普通にお湯から作りましたわ(^ω^;)

お味の方は、美味しかったですよ~♪






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「お肉が大移動中。。。なので。(ΦωΦ)」

一人暮らしを始めて、早1ヶ月。。。^^

今の家にはヘルスメーターが、まだありません。
なので、ここ1ヶ月の体重は不明。(おぉコワ^^;)

年齢と、重力にはかなわず、下へ下へとお肉が大移動中^^;
メタボに拍車がかかりそうな今日この頃。

心配?してくれた先輩が、立町にできた岩盤浴のお店を
紹介してくれましたw
ココね↓↓
潤いの空間 楓~ふう~

岩盤浴だけじゃなくって、リンパマッサージとか
足ツボマッサージとかもありましたよw

スタッフさんもイイ感じの方ばかりで、なんか癒されました。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「男の影。。。(*/∇\*)キャッ♪」

この間、友達に言われました。

「なんか、ブログの文面変ったよね~。」
「男の影が見える。」

って。。。(*/∇\*)キャッ♪





( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

コンビニ弁当が晩ご飯の私に、男の影。。。

こんな私でイイっていう、物好きな人。
いませんかね(笑






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「WING。( ̄m ̄* )」

先日、お仕事で、安芸高田市に行ってきました。^^

お仕事先の専務さんに安芸高田市八千代町上根にある
WINGってお店でお昼ごはんをごちそうになりました。
日替わり弁当~^^ シャケ美味しかったなぁ。
081015_121511.jpg

私が、お弁当写メってたら、ここの奥さんが??って感じだったので、
ブログで宣伝しときますよ~^^
って伝えたら、
よろしくお願いしま~す。^^
ってにこやかに返されました。

とってもかわいらしい奥さんでした。

広島から三次に向けて、ひたすら54号線を走ってたら、
道路沿いの左手にあります。^^

看板がこれ↓↓
081015_125558.jpg

駐車場にある、船が目印ですよ。
081015_125544.jpg

是非、ブログ見て来ましたって、行ってみてねw






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「ぬくもりのあるおもちゃ。」

幼年期のすごし方って大事だそうですね。
スポーツでいえば、保育園時期にどれだけ体の動きを覚えるかが、小学生時代の育成に影響してくると聞きました。
これは、8歳までに神経系の成長の80%以上が出来上がるからだそうです。
最近は保育所によっても独自性が見えるところですね。
廿日市の「にこにこキッズ」さんでは、
保育の理念に基づいたおもちゃにこだわっています。
子供たちにとって大切な「遊び」を通じて育てていくには「おもちゃ」って大事なんですね。
元氣倶楽部スタッフブログ
この記事↑読んで、
にこにこキッズ どんなトコかみてみました。^^ ↓↓
子どもにとって遊びとは、生活の大半を占めるものであり、 たくさんのことを学んでいける場です。
人として必要な能力である社会性、 我慢することなど遊びを通して知り、 人間関係の基礎築いていきます。また、 幼児期はいろいろ遊びを体験的に学習することで、 創造性や運動能力も養われていきます。 遊びは幼児の発達を促進すると同時に影響を与えているものです。
子どもがおもちゃを使って遊ぶことは、心と体の栄養となります。 にこにこキッズでは、自然素材で作った、 ぬくもりのある優しいおもちゃを採用しています。
伝統と、 堅牢な物作りの技術でヨーロッパで特に優れた遊具、 おもちゃなのですが、遊びやすく面白いだけでなく、 自然素材なので体にやさしいおもちゃなのです。 子どもたちの自然な成長を手助けし、知育にもとても効果のあるのが特徴です。
自然素材で作ったおもちゃで遊んだ思いでは、 ぬくもりと一緒にいつまでも覚えているものです。
「ぬくもり」を、「知恵」と「思い出」 に変えることの出来るおもちゃで、のびのびとあそんで「自分」 を伸ばしていきます。

女性が仕事を続けていく上で、どうしても託児保育って必要に
なってくると思うけど、おもちゃ一つのことだけど、こういうこだわりで、
ポリシー持って運営してるトコって安心できそうですよね。

私には、まだ子供はいないけど、(っていうかそれ以前の問題?^^;)
姪っ子、甥っ子見てると、ホント健やかにのびのびと成長して
欲しいって思います。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「餃子の王将。」

20081017131613
今日のお昼は、餃子の王将。

餃子は食べず、辛口ラーメン(・ω・)ノ
辛ウマ♪






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


第593回「あなたの携帯は何色?」

久々にトラバってみました^^

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたの携帯は何色?」です。

10年前には黒やグレーしかなかった携帯電話の色ですが、
最近では携帯電話屋さんの店舗の中も色鮮やかな
携帯電話でいっぱいになっています。

最近では、携帯電話が色鮮やかなだけではなく、
デコ電といって、ラインストーンやお花などを貼り付け
携帯電話をデコレーションすることが、若い女の子の...
第593回「あなたの携帯は何色?」



いつの頃からか、携帯電話は”赤”^^
その他のモノも赤が多いです。

元気になる色です@w@







↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「容疑者Xの献身。」

容疑者Xの献身
容疑者Xの献身


≪story≫
その謎は、誰も解けない、解いてはいけない難問…。東野圭吾の直木賞受賞作を、ドラマ「ガリレオ」のキャスト・スタッフで映画化。

天才物理学者・湯川教授が生涯で唯一天才と認めた男・天才数学者の石神哲哉は、娘と二人で暮らす隣人・花岡靖子に淡い思いを抱いている。ある日、靖子の元夫・富樫が死体となって発見された。離婚後も何かと靖子たちに付きまとい、どこへ引っ越しても現れては暴力を振るっていた富樫。元妻である靖子が容疑者として捜査線上に上がるが、彼女には完璧なアリバイが存在していた…。


ドラマ「ガリレオ」はトビトビで見てたんですが、堤さんが
出るっていうので、観に行きました^^

やっぱスクリーンが引き締まりますね。
松雪さんもしかり。。。^^

容疑者Xの究極の献身 = 愛 には、泣かされました。

物語が進むにつれて、伏線あたりには気付くでしょうけど、
推理して犯人分かっておしまい。。。

って話ではないので、最後まで楽しめます。
っていうか、切なかったぁ~≧x≦



【出演】
福山雅治/柴咲コウ
北村一輝/松雪泰子/堤真一

【主題歌】
KOH+「最愛(DVD付)」

【原作】
東野圭吾 「容疑者Xの献身」

【監督】
西谷弘






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「ちきらっちょ。ε=(ノ゜▽゜)ノ」

ちきらっちょ
この間、ちきらっちょに行ってみた。。。

銀山町というまさに飲み屋街にお店を構えるのが炭串焼きの「ちきらっちょ」。

店内は、全座席お座敷風になっておりますので、カウンター席でもゆっくりとくつろぎながら、串、お酒と堪能できます。

カウンターには焼かれる前の串が並んでおり、それを見ればこちらの食材の新鮮さが良くわかり、焼きの音が響き、その香ばしい匂いが香れば、どんなに食欲が無いときでも、食の欲が湧いて来ちゃいます!!


おいしんぼ.jpで、見てて前から気にはなってたんだけど。。。
人がいっぱいで、入れませんでした。。。(ノд・。)

焼酎も品揃えが結構多そうだったので、チェックいれてたんですけど。
やっぱ人気店なんですね。

今のご時世、食の安全神話は完璧崩壊してるし、なかなか飲食店に
人が集まらないって嘆いてる人がいっぱいいる中、賑わってるってことは
それだけお店や店長がしっかりしてるってコトですよね。^^

う~ん、ホント残念^^;
今度は予約していかなきゃだわ。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「メッサ八丁堀!? ( ̄∀ ̄*)ノ」

水炊き。。。

しゃぶしゃぶ。。。

ちゃんこ。。。

モツ鍋。。。


そろそろ鍋が食べたい今日この頃...^^;


ちゃんこ屋さんの雷電のHPみたら、こんなことに!!@w@

ちゃんこ雷電本店は11月1日より、
“広島のおいしい食卓” 『メッサ八丁堀』というグルメ館として
生まれ変わります。

他に、焼肉酒房 『ゴローゾ』、お好み鉄板厨房 『KUKU・クック』
大衆鶏割烹 『YAMATO・ヤマト』も同時オープン予定!!
お楽しみに!



で、こんなことに!!
メッサ八丁堀

どこ行く~?って迷った時に、とりあえずは、
焼肉とか、お好み焼き、鉄板焼き、鶏系。。。
で、鍋ものから選べるってことですよね~


早く、雷電の赤辛もつ鍋が食べたいよ~o(≧▽≦)o






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「素敵なお花屋さん・:*☆ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆」

フラワーガーデンフォリオ
フラワーガーデンフォリオ


佐伯区皆賀にある、素敵なお花屋さんなんです^^

一見、喫茶店風のログハウスの外観。
(って、以前喫茶店だったらしいですけど^^)

中に入ると、たくさんの木々と花。

と、楽しい店長^^

やっぱり、お花って誰かに贈るってことが多いじゃないですか?
そんなとき、「このセンスいまいち...」ってなものは
贈りたくないですよね。

フォリオさんなら、お任せできる安心感がありますわ♪
ネットでの注文依頼もできるそうですよ。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「崖っぷちのエガщ( ̄∀ ̄)ш」




さぶろうが教えてくれた。

「崖っぷちのエガ」


大爆笑^^






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「雨かぁ...(´・ω・`)」

20081005125311.jpg

ここ2日間、洗たくさぼってたら今日は雨...≧x≦
やられました(泣

なので。
今日はお部屋の掃除だぁ~^^;

で、
これ↓↓
サンワコーポレーションのマルチ洗剤

食器洗いOK
洗濯OK
家具拭きOK
風呂、トイレ掃除OK

これ1本で、なんにでも使えるよってもらったんだけど、
今日はこれでお掃除してみます(≧▽≦)

掃除する場所によって、いろんな洗剤をそろえる必要もないし、
石油成分を含んでないから環境にもエコ^^
原液を5倍に薄めて使えるから、お財布にもエコだわ^^






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「洗濯?選択?^^」

今朝は、6:30から洗濯機2回転...^^

大判タオルを洗おう、洗おうと思ってたんだけど、
服と一緒に洗うと絶対糸くず付くし。

って思って2回転。

昨日は、台風来るかも!?って思ってたから、
洗わなかったんだけど...

まぁ~
天気天気、イイ天気でしたよ( ̄ω ̄;)
しかもアツかったしね。

今日もイイ天気でよかったわw






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「お得なお店!!(*>ω<)o」

串揚 げん
串揚 げん
TEL:082-248-1580  広島市中区流川町5-29(新天地交番前から徒歩2分)
↑↑
お友達に教えてもらいました^^


ここのお店...

20時までにお店に行ったら、
串揚げメニューが1,600円で、
55分間、
食べ放題っっ!!(≧▽≦)b



食べ放題っていっても、居酒屋的な感じではなくって、
自慢の串揚げをいろいろと食べてほしいからって感じみたい。


20時までに来店...
頑張れば間に合わんコトもないな^^






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「10月1日は、乳がん検診の日。」

10月1日は『乳がん検診の日』 ピンクリボンデー

乳がん発症の年代も、40代から30代での発症も多くなってきたそうで、
ここ20年間のライフスタイルも変わってきて、晩婚化や少子化、あとは
食の欧米化も原因の一つだそうです。

妊娠、出産がない人ほど発症しやすいって話もあるそうですが、
やっぱりホルモンバランスとかの影響ですかね。

ある程度、仕事が安定したら結婚して出産しようかしらって
感覚になってるし、40代での出産も今の医学だったら大丈夫だし、
って感覚になってるな、私...

食については、高タンパクな食事をとってる人ほど発症例が多いそうで、
やっぱり乳がんの発症は欧米が多いそうですわ...

日本での発症も、この20年の間に4倍増。
年齢だけでなく、食の変化も原因の一つとみられてるから、
検診は20代からした方がイイそうですよ。

早期発見、早期治療するだけでも、状況は変わるし、
ちょっとした勇気が必要ですね。

ピンクリボンキャンペーンサイトはこちら
↓↓
yahooのピンクリボンキャンペーン2008
11月30日まで掲載してて、セルフチェックの方法も載ってました。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「ホットペッパーが...(*ΦωΦ)」

いつも赤なのにモノトーンのホットペッパーに目がテン...(*ΦωΦ)
思わずお持ち帰りしましたわ。^^
080930_222422.jpg

中開けて、なるほどです^^
SMAPのアルバムプロモでしたわ♪
このアルバム↓↓
uper.odern.rtistic.erformance
super.modern.artistic.performancesuper.modern.artistic.performance
(2008/09/24)
SMAP

商品詳細を見る

そういえばこの間、めざましテレビでドームツアーのことやってたな。

中は...
080930_222504.jpg
中居くんでしょ。

080930_222540.jpg
でもって、木村くん。

080930_222553.jpg
ゴローさん。

080930_222615.jpg
ツヨシくん。笑いがぎこちないぞ~^^;

080930_222639.jpg
慎吾くん。やせたなぁ~^^

080930_222814.jpg
で、集合写真(笑

えっらい昔に、広島サンプラザであったSMAPライブに行ったことがあったなぁ^^;
あの時は、確か森くんもいたトキでしたわ。

結構イイ楽曲多いですよね。
それぞれの個性も面白いし。

『夢MORI』面白かったな~^^






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


