スポンサーサイト







↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「突然のコトで。」

建築家の黒川紀章さんが、心不全で亡くなられましたね。
突然の訃報でビックリしました。
享年73歳だそうです。

黒川紀章さんのコトは、東京都知事選挙で初めて知り、
だんだんバラエティーでも見かけるようになってきて、
オモロイ人だな~って思ってたんですが...。
世界的な建築家だということも、その頃、初めて知りました。(^^;)

フリー百科事典 『ウィキペディア(Wikipedia)』 によると、
1979年に開業した、日本初のカプセルホテルを設計したのも、
黒川さんだそうで、これにはビックリしました。(・◇・)

広島の比治山公園にある 『広島市現代美術館』も
黒川さん設計の建築物だそうで、地元に縁のモノが
あるっていうのは、親近感が湧いてきます。(*'-'*)

広島市現代美術館へは、1回行ったコトがあるんですが、
比治山っていう、小高い山の公園の中にある建物で、
見事に景観と調和されてた建物だったコトを覚えてます。


ついこの間まで、お元気だったと思っていたので、とても残念です。
故人のご冥福をお祈りします。m(_ _)m
スポンサーサイト






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
