






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「たけしの日本教育白書 2007。」

たけしの日本教育白書2007
10月27日(土) 19:00~23:55 生放送

今回のテーマは「責任」
家庭、組織、社会で起きている「責任」について考える5時間。

あなたの責任感は!?事前公開テスト実施中!

放送中に実施予定の「責任感テスト」を事前に受けてみよう!!
日本人の「責任感」を考えていくために、番組独自のテストを作成しました。2択式の問題を答えていくだけで、あなたの「責任感」の強さがわかるかも!?



「責任感テスト」早速やってみました!!
全部で48の質問で、『YES』 『NO』の2択。

 名前を忘れてしまった知人に話し掛けられたらそのまま話す
   YES ⇒ 顔知ってるなら、勢いで話します。(^_^;)

 中途半端になるくらいなら最初からやらない方が良いと思う
   NO ⇒ やらないより、やった方が良いと思うなぁ。

 誰もいない道で1万円札を拾ったら自分の物にしてしまう
   YES ⇒ 神様ありがとう。

 面倒な約束を破ったことがある
   NO ⇒ 面倒だと思う約束はしないコトですょ。

 賞味期限がちょっと過ぎてしまったおにぎりも食べてしまう
   YES ⇒ ちょっとくらいなら大丈夫でしょう?


などなど、48問答えましたよ~。
テスト結果は、放送終了後にログインすれば見れるそうです。

果たして、私の責任感はどれくらいだろう!?






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
