スポンサーサイト







↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「おまつりごっこ。」

やぶ

この時期になると、呉の各地区で小祭りがあるんですが、
その時に出動(笑)するのが、この 『やぶ』 の方たち。(^-^)

各地区で、それぞれ選抜されたお父さん方が 『やぶ』 に扮して
おはやしと共に町内を練り歩き、各店舗を回って商売繁盛祈願したり、
泣き叫ぶ子ども(笑)を抱っこして、健康祈願をします。

今日、甥っ子、姪っ子が通ってる保育園の地区で、
その 『やぶ』 が来る行事をするというので行ってきました。

その名も、
『おまつりごっこ』 なんじゃそりゃ(笑)


いやぁ~、楽しかったですwww
大爆笑ですwww (≧∀≦)/

『やぶ』 が到着するまでの、園児達の表情!!
最高デスwww

少しずつ、おはやしの音が近づいてきます。

わくわくする園児達!!
ドキドキする園児達!!

そして待ってました!!
『やぶ』 到着!!

到着するや否や、保育園の中を走り回る 『やぶ』 たち!!!
逃げ惑う園児達!!!

逃げるコトができず、部屋の隅に集団で固まって泣き叫ぶ園児達!!!!

かわいぃ~wwww o(≧ω≦)o (爆)

そして、その阿鼻叫喚な中を、ビデオにデジカメ持って
わが子のベストショットを狙う保護者達!!
(私もその中の一人(^L^;)

いやぁ~、ホント面白かったですwww
園児達かわいかった~www

私もかつては、 『やぶ』 に泣かされましたょ。
皆んなそうやって、大きくなってきたんですよね~。しみじみ。

明日は、実家の地区で小祭りがあります。
その小祭りで、『やぶ』 がまたしても、やってきます。

姪っ子と甥っ子は、その小祭りにも参加するんですが、
姪っ子が甥っ子に諭してた一言。

『やぶ』 ってホントの鬼じゃないよ。」

ちょっぴり大人になった姪っ子がいました。(*^-^*)
スポンサーサイト






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
