






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「珍道中の予感。」

≪11月15日(木):ツアー1日目 大阪→フランクフルト≫

ツアー1日目は、移動の旅。
10:40 大阪発のルフトハンザドイツ航空。LH741。

関空で早速ハプニング。(^L^;
ツアーガイドの人に「荷物を預けてから、9:20集合」と言われたのに
友人と2人して聞いておらず、不安になった友人が、ガイドさんに確認。

9:20集合なのに9:20に荷物を預けに並ぶ友人と私...。
しかも、約100人が並ぶ長蛇の列...。
「なんでこんな時にっっ!!」と焦ってると、隣に並んでた人達の会話が
聞こえてきて判明。
システムがダウンして手書きで処理してるため。_| ̄|○

こんなところまで来てスペイン断念はイヤだぁぁぁぁ~。

と願いつつ、「荷物乗せんやぁ、飛行機飛ばんじゃろ?」
と友人と高をくくりつつ、荷物を預け終わったのが10:00。(@д@;)

ガイドさんに「ごめんなさいぃ。」と謝るも、「急ぎましょう。」と急かされ、
「走りますよ。」と言われたので、「分かりましたっ!!走る気マンマンですっ!!!」
と答えると、「面白いですね~。」とからかわれる始末...。

早速ガイドさんには、問題児の広島組 とインパクトを与えた様子で、
珍道中を予感させる旅の始まりでした。(^L^;

雲の上
無事、雲の上。
大阪から乗り継ぎ場所のフランクフルトへ向けて。

初めの機内食
初めの機内食。
前菜はカイザーロールにサラダに蕎麦。
主菜は鶏肉グリルチリペッパー風味、高菜ご飯。
デザートはフルーツ。
そしてお飲み物は、赤ワイン。

次に軽食で、サンドウィッチかおにぎりを配られてました。
JTBからもらった旅のしおりには、機内食:2回って書かれてたので、
「おにぎり1コじゃ足りん。」
と言いつつ、おにぎり2つをペロリ。

うたた寝してると、カチャカチャと何やらカートの音が...。
機内でもらったメニュー表をよく見てみると、
正餐の文字を発見!!

3回目の機内食
サーモンフェットチーネパスタにラズベリーヨーグルトムース。
まぁ、機内って食べてるか寝てるかですよね。大体...。(^L^;
軽食含め、機内食3回です。
座ってるだけなのにペロリですよ。(笑)

フランクフルト上空
食べ終ってしばらくすると、乗り継ぎ場所のフランクフルトに
到着するアナウンスが。
窓の外を見ると、町並みがかわいぃ♪
建物の色も日本と違うし、全体の景色が広い!!

現地時間で15:10頃、無事フランクフルトに到着です。


テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
