






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「サグラダ・ファミリア その1。」

≪11月16日(金):ツアー2日目 バルセロナ≫

ミラ邸、バトリョ邸の車窓観光の次は、いよいよ聖家族教会。
サグラダ・ファミリアです!!(≧∀≦)ノ
バスが近づいて、サグラダ・ファミリアの全貌が明らかになるにつれ、
心臓バクバクです。
さっそく中へ!!と思いきや、現地ガイドのジェニーさんから、
「ここから撮るといいですよ~。」
と案内があり、誕生の門側の前にある公園に移動。
この日は、晴天で雲ひとつない青空。
塔が映えてホント綺麗でした。(*^-^*)
071116 サグラダ・ファミリア_9071116 サグラダ・ファミリア_8071116 サグラダ・ファミリア_7
【サグラダ・ファミリア】
1882年、サグラダ・ファミリアの建設がはじまりました。
その翌年、1883年にサグラダ・ファミリアの2代目建築家に選ばれた
ガウディはその時、31歳。
完成すればイエスと聖母をあらわす170mと150mの塔を中心に、
イエスの降誕、受難、栄光からなる3つのファザード、その上の12使徒を
意味する4基づつの塔、さらに福音家に捧げる4基の塔からなる記念碑的な
教会となります。

写真はクリックすると拡大して観れます。



まず、誕生の門で数ある彫刻を鑑賞。
ツアーっていろいろな所に連れて行ってもらえるけど、
時間が限られてるので、ちょっと大変です。
ジェニーさんの説明を聞きつつ、あちこち鑑賞しつつ、
でもって、写真撮りつつ...。
観たいものが沢山ありすぎ!!ヾ(≧m≦)ノ
常にツアー団体の最後尾をマークしてました。(^-^;
071116 サグラダ・ファミリア_1071116 サグラダ・ファミリア_2071116 サグラダ・ファミリア_16
071116 サグラダ・ファミリア_3071116 サグラダ・ファミリア_17【誕生の門】
キリスト誕生の物語を
彫刻で表現。
彫刻のほとんどが実際に
石膏で型どりしたもの。
生身の人間に石膏を塗っ
たり、時には本物の骸骨
も使ったり。

写真はクリックすると
拡大して観れます。
口をあけて上ばかり見てましたが、ふと足元を見ると亀さんが。(≧∀≦)
いろいろなモチーフを使ってるそうなので、きっと亀さん以外にも
いたんだろうなぁ~。


テーマ : スペイン - ジャンル : 旅行






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
