






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「サグラダ・ファミリア その2。」

≪11月16日(金):ツアー2日目 バルセロナ≫


パンフレットをもらって、いよいよサグラダ・ファミリアの中へ。(≧∀≦)ノ
20071126220929


中は、外から観た雰囲気とは違って、一変、工事現場に
足を踏み入れたって感じでした。
足場が組まれてたり、工事用の網が貼ってあったり、
もちろん工事の音も...。

そんな中、天井やステンドグラスから漏れ入る光は、
一瞬にして世界を変えられました。
工事の音も消えて、何年か後にまたココに来ることができたらと、
ホントに思いました。ノД`)
071116 サグラダ・ファミリア_18071116 サグラダ・ファミリア_5071116 サグラダ・ファミリア_6
【内部】
ステンドグラスから差し込む光が優しい。左の柱は工事中です。(左)
まるで樹木のような柱。上の方は枝のように分かれてます。(中央、右)

写真はクリックすると拡大して観れます。


塔に上るのに螺旋階段か、エレベーターがあります。
私達は時間の都合上、第1エレベーターを使って上にあがりました。
エレベーターに乗って上にあがるまでに、エレガ(^L^;のお姉さんに
2ユーロを渡します。(お釣りのないように準備しておくとスムーズです。)
塔の上の人数制限があるので、結構長蛇の列でした。
順番を待ってる間も、エレベーターには一度に7人くらいしか乗れないので、
「遅れたらツアーの添乗員さんに怒られるっ!!」とドキドキしてました。
071116 サグラダ・ファミリア_10071116 サグラダ・ファミリア_11071116 サグラダ・ファミリア_14
071116 サグラダ・ファミリア_13【鐘塔】
螺旋階段、エレベーターで上れます。
現在鐘塔は8本。
3つの門に各4本で計12本立つ予定。
高さが100m以上にもなるこれらの塔は、12使徒に
捧げる意を込められています。

写真はクリックすると拡大して観れます。


テーマ : スペイン - ジャンル : 旅行






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
