






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「グエル公園。」

≪11月16日(金):ツアー2日目 バルセロナ≫

サグラダ・ファミリアから移動して、グエル公園へ到着。
ホント天気も良くて、お散歩日和って感じでした。
私たちが訪れた時は午前中ですが、訪れる時間帯や季節によって、
いろんな顔が見れそうです。
波打つ粉砕タイルに光が当たって、キラキラしてました。

グエル公園はもともと、ガウディのパトロンのグエル伯爵と
初めて手がけた都市再開発のプロジェクトで、バルセロナが
眼下に広がる住宅を造る計画だったらしいんです。
ガウディは、道路をレイアウトしたり、正門から中央広場にかけての
パブリック・スペースを建設したそうですよ。
が、あまり売れずに計画は失敗。(´・ω・`)ショボーン
結果、市に寄贈されて公園となったそうです。

071116 グエル公園_2071116 グエル公園_7071116 グエル公園_8
071116 グエル公園_10071116 グエル公園_11【グエル公園】世界遺産
粉砕タイルを使った傑作。
公園を支えてる柱廊天井
には太陽を表現した装飾。
トカゲは公園のシンボル。
入り口の家?の屋根も
可愛いっ(≧∀≦)

写真はクリックすると
拡大して観れます。


眼下に広がるバルセロナはとってもキレイでした♪
「禁じられた遊び」を弾いてるお兄さんにも遭遇して、一瞬まったり気分。
展望もいいし、こんな公園があったらホント楽しいでしょうね~。(*^ω^*)
071116 グエル公園_1071116 グエル公園_3
071116 グエル公園_4071116 グエル公園_6
071116 グエル公園_5071116 グエル公園_9
【グエル公園】世界遺産
粉砕タイルを使ったベンチや空間を生かし斜めに造った柱廊など。

写真はクリックすると拡大して観れます。


テーマ : スペイン - ジャンル : 旅行






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
