






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「ピカソ美術館。」

≪11月16日(金):ツアー2日目 ランブラス通り~ゴシック地区≫

グエル公園の後は、ピカソ美術館へ。
ピカソ美術館へ行くのに、どこをどう通っていったのか不明。(^L^;
町並みが楽しくって、写真を撮りながら歩いてたんですが、
現地ガイドのジェニーさんの後を必死に付いていかないと迷子になりそうでした。

あとで地図を見てみると、どうやらピカソ通り付近でバスを降りて、
ピカソ美術館まで行ったみたいです。多分...。(。_。*)

071116 ピカソ美術館_1071116 ピカソ美術館_2071116 ピカソ美術館_3
写真はクリックすると拡大して観れます。
ピカソ美術館では、ピカソの幼少時代から、10代後半までと
晩年の作品が展示されていました。
ベラスケスの「ラス・メニーナス」を題材にした連作や「鳩」の連作。
「青の時代」「赤の時代」を堪能。
ジェニーさんが作品紹介してくれたんですが、「鳩」のことを
「ぽっぽちゃん」って言うんですよ~♪ヽ(´∀`)ノ カワユイ


ピカソ美術館を堪能したあとは、また迷路のような道を通って、教会に着きました。
もともと、来る予定ではない所だったので、ここはどこ?って感じですが、
ピカソ美術館から近い教会ってことで、多分、「サンタ・マリア・ダル・マル教会」(^L^;
071116 ゴシック地区_9071116 ゴシック地区_10071116 ゴシック地区_11
写真はクリックすると拡大して観れます。


迷路のような道を歩いてる途中に、撮った写真がコレ。
右下の人形は、「ピカソおじさん」だと思うんですがいかがでしょうか?(笑)
071116 ゴシック地区_1071116 ゴシック地区_3071116 ゴシック地区_6
071116 ゴシック地区_7071116 ゴシック地区_5071116 ゴシック地区_8
写真はクリックすると拡大して観れます。


ツアー2日目のバルセロナでの観光はこれで終了。(≧ω≦)
車中からコロンブスの塔を横目で見ながら、バレンシアに向かって、
これから約370kmのバスの旅です。
071116 コロンブスの塔
写真はクリックすると拡大して観れます。


テーマ : スペイン - ジャンル : 旅行






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
