






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「ポル ファボル,ウノ カフェ コン レチェ。」

≪11月17日(土):ツアー3日目 バレンシア → グラナダ≫

6:00起床。気温5℃。バレンシアの朝は寒かった~。(≧ω≦)
071117 バレンシア

今日は、グラナダに向かって約510kmのバス移動。
スペイン語で是非お買い物にチャレンジ!!ということで、
ガイドさんが車内でぷちスペイン語講座をしてくれました♪

「あいさつ」
1日中使えるあいさつ(オラ
おはよう(ブエノス ディアス
さようなら(アディオス
ありがとう(グラシアス

「数」
1(ウノ
2(ドス
3(トリス

「飲み物」
濃いエスプレッソ(カフェ ソロ
ミルク入りコーヒー(カフェ コン レチェ
アイスコーヒー(カフェ コン イエロ
アメリカンコーヒー(カフェ アメリカーナ
水(アグア ミネラル※アグアだけだと、炭酸水になります。
ビール(セルベッサ
白ワイン(ビノ ブランコ
赤ワイン(ビノ ティント

「フレーズ」
~ください。(ポル ファボル
いくらですか?(クァント

ひと通り教えてもらい、みんなで練習です。ヽ(´∀`)ノ
「やぁ。(オラ)」
「ミルクコーヒーを1つください。(ポル ファボル,ウノ カフェ コン レチェ)」
「いくら?(クァント)」
「ありがとう。(グラシアス)」

休憩でお店に立ち寄った時に、注文してみよう♪(=゚ω゚)ノと
この一連の流れを何回唱えたことか。(笑)

そんなスペイン語講座も終了し、navalonを通過。
景色はオレンジ畑からオリーブ畑やブドウ畑になってました。
ここの土地は石灰を含んでいるそうで、ブドウを育てるにはとても
良い土壌だそうです。
グラナダに近づくにしたがって、標高の高い山がうかがえました。
E15国際道路の右手には、古城跡も。
071117 バレンシア→グラナダ_1071117 バレンシア→グラナダ_2
写真はクリックすると拡大して観れます。


そして、昼食場所 manzanil に到着。
ここでは、にんにくのスープ(ソパ デ アホ)とチキンを頂きました。
071117 昼食071117 昼食(ソパ・デ・アホ)
写真はクリックすると拡大して観れます。

ホント天気も良くて、気温16℃。
ポカポカ陽気な中、スペイン猫にも出会いました♪(*´ω`)ノ
071117 昼食場所でスペイン猫
写真はクリックすると拡大して観れます。

お昼ごはんも食べて、いい感じに眠気を感じつつ、一路グラナダヘ。

うとうとしつつも、ガイドさんの話を聞いてたんですが、スペインって
コンビニがなくって、大きいスーパーも都心にあるくらいなんだそうです。
地方の人たちは、インターネットでお買い物をするらしいんですが、
家を建てて暮らしてる人たちだけでなく、山や丘の斜面の中で生活してる
人もいるんだそうです。ちゃんと電気も通ってるそうですよ。
071117 バレンシア→グラナダ_9
写真はクリックすると拡大して観れます。

トイレ休憩のために立ち寄ったお店。時間はすでに14:30。
いつになったらアルハンブラ宮殿に着くんだろう?と思いながらも、
練習したスペイン語を駆使して、無事コーヒーを買うことが出来ました♪
ここのお店で、またスペイン猫に遭遇。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
071117 休憩071117 休憩場所でスペイン猫_2
写真はクリックすると拡大して観れます。

人懐っこくて擦り寄ってきました♪
カメラ向けたら、カメラ目線ですよ。(≧ω≦)ノ
071117 休憩場所でスペイン猫
写真はクリックすると拡大して観れます。

あと、1~2時間でアルハンブラ宮殿に到着するとのこと。
ほぼ半日はバス移動でした。(^L^;


テーマ : スペイン - ジャンル : 旅行






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
