スポンサーサイト







↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「SP(エスピー) 第6回。」

『SP(エスピー) - 警視庁 警備部 警護課 第4係 』

【第6回】
尾形(堤真一)・井上(岡田准一)と、石田(神尾佑)・笹本(真木よう子)・山本(松尾諭)の2チームにわかれて、証券取引法違反事件の重要参考人である大橋正一(片桐仁)の24時間警護が続いていた。

そんな中、監視下に息がつまっていた大橋は、石田らの隙をつき部屋から逃げ出す。殺人の機会を伺い隣室でその様子を盗聴していた犯行グループのポール(チョウ・ソンハ)も部屋を飛び出すが、間一髪大橋は石田につかまって部屋へ引き返すのだった。

警護対象者の信頼が得られず不安が募る中、大橋がホテル内のプールで気分転換に泳ぎたいと言い出す。それを聞き、思案顔の井上。隣室では、大橋が夜にプールに行くことを知ったポールとジョージ(中川智明)が、何かをたくらみ始める。そしてホテルを1度チェックアウトし再度身元を偽装し、仲間に“今夜決行”の連絡をする・・・。

夜。ホテルのロビーにはチェックインする2人の韓国人の姿があった。変装したポールとジョージだ。部屋に行くエレベーターを待っていると、警護の交代でやってきた井上と尾形と鉢合わせする。4人が同じエレベーターに乗り込むと、井上の嗅覚(きゅうかく)が異変を嗅ぎ取り軽く2人に声を掛けると、ポールとジョージがいきなり襲い掛かかってきた。格闘の末、2人を確保した井上と尾形。

翌朝。ジョン(多田淳之介)とリンゴ(日下部そう)は、依頼主に電話で捕まった2人の代わり自分たちが“決行”することを告げる。

同じ頃、尾形は中尾(江上真悟)からポールたちが大橋を狙った確証はないと、警護増員を断られていた。ホテルに戻った尾形は、疲れ果てて家に帰りたいと訴える大橋に「死なせるようなことはしません」と約束し、ホテルの移動を承諾させる…。


今回のミッションも、前回に引き続き大橋の警護です。

24時間、人の目を気にしながらの生活って、
やっぱストレスたまりますよね~。(^L^;
大橋逃げ出しちゃいましたね...。

隣の部屋で盗聴してたポールも追いかけて行きましたが、
間一髪!!
神出鬼没の公安部、田中くんの機転で大橋確保。
「ひとつ貸しですね。」
同じく後を追いかけていた警護の石田に一言。
田中、結構良い奴です♪(´ω`)

「気分転換にプールで泳ぎたい」って言った大橋の言葉で、
ポールとジョージも行動を開始しますが...。

その頃の原川さん。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
井上の提出した経費の請求書に何か問題があるようです。
「何ですか?これは?」
「経費の請求書です。」
「書籍代って何を買ったの?」
「なぞなぞ大辞典...。」
「あんたよくそんなもの申請したね。」
「長い夜のお供に必要なんっすよ。」
「なぞなぞなんかしてないで、ちゃんと警護しなさいよ!!
 まったく、小学生じゃあるまいし。書き直せ。」

「ちょっ。何とか言ってくださいよ係長~。」
「知らん。」
「今月ヒドイ金欠なんですよ。」
「書き直せ。」
「....。」
「か~き~な~お~せ~。」
「....。」(無言で書類を破る井上。)

爆笑です。(≧∀≦)ノ
経費節減!!庶務の鏡です。
っていうか、「なぞなぞ大辞典」を経費で請求するなんて、
税金ドロボーって言われますよ。井上くん。(^L^;


ポールとジョージは大橋殺害の準備を着々としてましたが。
今回は、韓国人の扮装です。(^L^;
ジョージは普通に韓国人男性って感じでしたが、ポールよ...。
今回はヨン様ですか?ヾ(´Д`;●) ォィォィ
中国人女性の扮装といい、ヨン様の扮装といい、
コスプレ好きだったんですね。ポール。|ω・`)プッ♪

警護の交代でやってきた、尾形、井上とエレベーターで
鉢合わせてしまって、2人ともドキドキもんでしたね。(笑)
井上の敏感な嗅覚で、
「韓国にもハイライトってあるんですか?」
って日本語で言ったら、2人とも振り向いちゃうし(爆)
エレベーター内でバトル勃発です。

ハラハラドキドキもんのアクションでしたが、
尾形、井上かっこよかったですね~。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
井上は相変わらず、手錠持ってませんでしたがね。(笑)

「手錠...。貸してもらえませんよね。」
「いいかげんにしないと、減俸だぞ。」
ポールとジョージつかまっちゃいましたが、ジョージと井上が
ゴロゴロ格闘してるの面白かった~。
「今手錠が来るから、しばらく頑張るんだな。」
「はい。」
手錠来るまでゴロゴロ。|ω・`)プッ♪
井上サイコーです♪

結局ポール達を捕まえたものの、大橋を狙ってたっていう
確証がなかったため、警護の増員は却下されるし、
次回はいよいよ、ジョンとリンゴが出てくるし...。
大橋の警護、無事できるんでしょうか?

原川(平田敦子)
警護課庶務係。

警護課全体の庶務担当。いつも井上の理由の分からない経費請求書や伝票の処理に、困らされている。尾形にひそかな好意を抱いている。
田中一郎(野間口徹)
公安部公安第1課。

神出鬼没で潜入捜査を得意とする。警察内部を嗅ぎ回るため、周囲から嫌われている。井上の同期。井上の能力を認めている。
スポンサーサイト






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
