スポンサーサイト







↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


第409回 「年上、年下、どっちに見られる?」

第409回 「年上、年下、どっちに見られる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「年上、年下、どっちに見られる?」です。

知り合った人と少し仲良くなると、お互いのそのときの
印象などを話したりすることがあります。

ほうじょうが学生の頃は、実際の年齢よりも
年上に思われていました。でも最近では実際よりは
年下に見える…と言われることが多くなってきました。
途中からあんまり成長してないってことなんでしょうか?(汗)

また、私の親友と初めて会った時、彼女はとても
大人びて見えていたのでだいぶ年上だと思っていたら、
普通に同い年だった、というのは
今じゃ私と親友の間では笑い話です。

あなたは年上か年下、どちらと思われていることが多いですか?
トラックバック、お待ちしてます!


あれは中学生のトキでした...。
父と歩いていると、近所のおばさんが向こうから歩いてきます。
明らかにこちらに気がついたはずなのに目をそらすではないですか!!

どうやら、父とその愛人(^L^;だと思ったらしく、
近所のおばさんは見てはいけないものを見た思いで
目をそらしたそうです。ノД`)オゥ

このとき初めて、自分は老けて年上に見えるということを知りました。

そして、高校1年生の時...。
入りたてほやほやの高校1年生の時です!!
確かに担任の先生ではありませんでした...。
しかし、ほやほやの1年生の私に向って、3年生だと思って
話し掛けてくる先生...。
「先生、私1年生なんですが...。ノД`)」
勇気を振り絞って訴えました。

そんな私も就職し、そして転職...。
そこの役員の方と話をしていると、シミジミ話してくるではないですか。
「あんたも色々と苦労しとるけんね~。」
??(・・?)
いぇ、私そんなに苦労はしていないと思いますが...。
その時24歳...。
まだまだ若輩者でございますが、何か?

後に聞いてみると30か40くらいの勢いで話されてたみたいで、
どんだけ老けて(´Д⊂人生経験豊富に見えたんでしょうか?(^L^;

今やっと、年相応に見えるようになってきたみたいなんですが、
年々、若く年下に見えるよう頑張っていきたい今日この頃。

若い時に老けて見えると、年取ってから若く見えるって言うし。
|ω・`)フフッ 家系かしら。(笑)
スポンサーサイト






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
