






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「魍魎の匣。」

魍魎の匣

魍魎の匣、観てきました。
原作の方は、結局読破できておらず、お正月の課題になりそうです...。(^L^;

映画本編の方はというと、「美少女連続殺人事件」、「元女優の失踪した娘」、
「ハコに祈る謎の教団」の3つの事件から始まります。
もちろん内容は伏せますが、事件の時間軸によって行ったり来たりして
映画の作り方が面白かったです。ヽ(´∀`)ノ

前作の「姑獲鳥の夏」で主要メンバーのキャラクターはできてるので
安心して観てました。
関口君が桔平ちゃんに替わってはいましたが、今作は関口君メインの
話ではないので、神経質っぽい感じとかも前作に比べて、そんなに
違和感なかったです。(*'-'*)

もちろん事件あってのストーリーですが、今作では、中禅寺や榎木津、
関口君の会話のテンポも面白かったし、割とコミカルな作りにもなってて、
3人の力関係?(^L^;なんかも観れて楽しかったですよ♪

『魍魎の匣』のファンの方々へ  ──京極夏彦
原田監督が構築されたこの異世界は、原作の『魍魎の匣』とはまったく違う、新しい『魍魎の匣』です。でも、この映画は限りなく原作に忠実なものでもあります。もちろん小説とは違いますが、いろいろな意味で、この映画はしっかり『魍魎の匣』なのです。原作をお読みいただいているファンの方々も、もちろんそうでない方も楽しめるエンタテインメント作品であることは間違いありません。ぜひ、巧緻な原田ワールドを堪能し、映画の娯しみを味わってください。

↑↑映画のチラシに書いてありました。
原作を読むと、また違った形で楽しめそうですね。(´ω`*)ノ

-------
監督・脚本:原田眞人
原作:京極夏彦
撮影:柳島克己
音楽:村松崇継
出演:堤真一、阿部寛、椎名桔平、宮迫博之、田中麗奈
    黒木瞳、マギー、堀部圭亮、荒川良々、寺島咲
    谷村美月、大森博史、大沢樹生、右近健一、清水美砂
    篠原涼子、宮藤官九郎、柄本明






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
