スポンサーサイト







↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「クラシック。」

クラシックいいですよね~。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

私のクラシックCDデビューはラヴェルでした。
ボレロが聴きたくて、買ったのを覚えてます。
指揮者は誰!!って選んで買ったものではないですが、
小沢征爾さん指揮、演奏はボストン交響楽団、録音が
1974年、1975年のものでした。

ラヴェル。
今回、のだめカンタービレinヨーロッパの中で、
お城に行ったのだめが、ラヴェルの『道化師の朝の歌』を
弾いてましたね~。

クラシックって実は身近にあるんだっ!!て気づいてから、
ちょいちょい、安売り見つけては買ったりしてました。(^L^;

ショパンの子犬のワルツが好き♪
バッハのG線上のアリアは、卒業式でよく使われてるし、
ドヴォルザークの新世界の第3楽章はスターウォーズの世界(≧∀≦)
モーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジークは、
天気がいい日に朝から聴きたいです。

ラフマニノフはこの映画で知りました。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
シャインシャイン
(2004/06/25)
ジェフリー・ラッシュ、ノア・テイラー 他

商品詳細を見る

オケは指揮者の楽器なんですよね。
指揮者によって違うって言うけど、そこまで聞き込んでないので
さっぱり分かりませんが、小沢征爾とカラヤンは知ってます。(^L^;
あ、あと、西本智実さん!!
もう何年も前ですが、めざましテレビで紹介されてから、
ずっと印象に残ってました。
今CMに出てますが、かっこいいですよね~(≧∀≦)ノ

今度CD買ってみようかしら♪
スポンサーサイト






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
