






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「SP(エスピー)最終話。」

『SP(エスピー) - 警視庁 警備部 警護課 第4係 』

【最終話】
混乱を極める永正記念館アトリウムでは、井上(岡田准一)が腕から流血しながらも必死に麻田首相(山本圭)に近づこうとする。SPを次々に撃つ山西(平田満)はついに麻田に銃口を向けるが弾切れとなり、とっさに倒れている山本(松尾諭)の銃を奪う。安全装置を解除する隙に井上は麻田を引きずるようにして退避を始めた。その後も山西は立ちふさがるSPたちに発砲し、井上と麻田を追いかける。防弾チョッキで一命をとりとめた石田(神尾佑)、笹本(真木よう子)、山本も意識を取り戻し、尾形(堤真一)の指示のもと山西の後を追う、また麻田の秘書である高島(近江谷太朗)は、何故か倒れているSPからこっそりと拳銃を奪い後に続く。その頃、ペイント弾で麻田を狙撃した謎の男(古山憲太郎)は混乱に紛れ、悠々と屋上から逃げていくのだった。

井上は意識がもうろうとする中、麻田を連れて音楽ホールに逃げ入るが、麻田の体力も限界に近づき足下がおぼつかない。ついに井上は逃げるのを諦め麻田から手を離す。そこに山西が近づいてきた。山西は「その男は命をかけて守る価値のない男だ」と20年前に麻田が自分を陥れたことを告げ、井上がその時に自分が刺殺してしまった2人の子供だと知る。「麻田を護る理由がない」と一層強く訴える山西を睨み、麻田を護るため覆いかぶさる井上。

駆けつけた尾形たちをけん制した山西の指が引き金にかかったその時、ホールに銃声が響き、弾が壁に当たった。高島が山西に向かって発砲したのだ。すぐさま山西に腹部を撃たれ倒れる高島。その瞬間、笹本が山西の右腕を狙い発砲。拳銃を落とした山西はナイフを取り出し麻田に向けて振り下ろすが、尾形の放った銃弾が胸に当たり舞台上に崩れ落ちる。首相担当SPが到着し退避する麻田は、井上を振り返り静かに「すまなかった」と謝罪する。警官が駆けつけ慌しくなったホールでは西島(飯田基祐)と田中(野間口徹)がその様子を静かに見つめていた。

1カ月後――。田中ら公安部が逮捕に向かった高級マンションで西島の自殺死体が見つかった。窓の外に走り去る「リバプール・クリーニング」の車を見つめながら、深追いはせずに自殺として片付けるとの上司の言葉を聞く田中。

警護課。食事に行くことになった井上たちがエレベーターホールに行くと、中尾(江上真悟)が尾形を呼び止め2人の男を紹介した。警護課に配属になる男と紹介されたのは、麻田をペイント団で撃った謎の男だった。そしてもう1人は新しい理事官だ。「西島先輩は残念でした」と小声で話しかけてきた理事官に「大儀のためだ」と言い放つ尾形。そんな2人から悪意を感じた井上は鋭い視線を向けて…。


とぅとぅ終ってしまいました...。
っていうか、続きますが。(^L^;
シーズン1の終わりって感じですかね。

「覚えてるか。」
20年前の復讐を果たすために、麻田を追い詰めた山西。
最後まで麻田を護ろうとする井上。

自分の人気取りの為に、人を殺させたと井上に伝える山西に対し、
「どんな理由があってもナイフを握ったのはお前だろ。」
と伝える井上。

どんな想いで井上はSPしてるんでしょうか。
エピソード0で尾形に、
「自分のような人間を増やさないためにSPになりたい。」
と語った井上。

えらいよ!!
って思う反面、感情を抑えてるから事件のトラウマ抱えたまま、
頭痛とか眩暈とかひどくなってるんじゃん!!
って思うんですよね~。(^L^;

一応、今回の事件は解決したものの、情報流してた西島理事官は
リバプールのお2人に掃除されちゃいましたしね。
他の謎は残ったままです。

ま、何はともあれ、第4係の皆さんが生きてて良かった~。(≧∀≦)
ものさしで井上の左腕をつつく原川さんサイコー!!
「痛いか。」
「微妙に痛いです。」 ヾ(≧m≦)ノ(爆

で!!
こっからですよ!!

皆で焼肉に行く第4係。
中尾に呼び止められる尾形は2人の男を紹介される。
1人は警護課に配属されるキウチ。
麻田を撃ったライフルの男!!
もう1人は理事官で配属される、尾形の後輩だというカジヤマ。
「西島先輩は残念でした。」

「仕方ないだろう。大儀のためだ。」by尾形。

この瞬間、「うぇぇぇ.....!!!!!?????」ですよ。(≧д≦)

お、尾形さんが黒幕!?
こんな終り方アリ!?
なんだか、SPに踊らされっぱなしですよ。(^L^;

でも、警察組織のあり方を常に問いていた尾形さんだったので、
組織に疑問を持ってる同士を集めて、改革しようと考えてるって
感じなんでしょうか?

それもこれも、次回、4月5日(土)のSP 2時間sp
明らかになることを期待!!ですね。
そして、映画化へ...。
映画化、期待してます。(^L^;

さっ、録画したビデオ、もう一度おさらいしてみよ。

2時間スペシャルは21:00から。
要チェックですっ!!ヾ(≧m≦)ノ






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
