スポンサーサイト







↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「椿三十郎。」

≪story≫
この男、時代を超えて生きている!

深夜の社殿の中で、井坂伊織ら9人の侍が上役の汚職を暴き出そうと密談していた。意気が上がる若侍たちの前に社殿の奥から1人の浪人が現れた。粗末な身なりに口も悪く、腹が減っていると見える。しかし、話を聞くうちに、井坂は浪人に類のない頭の切れを感じ、仲間に加わって欲しいと頼む。反対する侍もいたが、井坂は三十郎と名乗るその素浪人にえもいわれぬ魅力を感じていた…。


先日、呉シネマで観てきました。
平日のお昼だったこともあって、ほぼ貸切状態。
観客4名ですょ...。(^L^;

-----------
出演:
織田裕二/豊川悦司
松山ケンイチ/鈴木杏/佐々木蔵之介/中村玉緒/藤田まこと
風間杜夫/西岡徳馬/小林稔侍

監督:
森田芳光

脚本:
菊島隆三/小国英雄/黒澤明

原作:
山本周五郎「日日平安―青春時代小説 (時代小説文庫)」

椿三十郎公式サイト:
http://www.tsubaki-sanjuro.jp/

織田くん&豊悦ですよ。
今週で終りそうだったので、観に行きました。

いやぁ~。
面白かったです。

情けない9名の若侍たちを見るに見かねて助けてく、
織田三十郎。(^L^;
「しょうがねぇなぁ~。」
って、頭ポリポリかきながらスッタモンダしてく様は
ドタバタコメディーでした。(笑)

豊悦の室戸半兵衛もイイ~♪(≧∀≦)ノ
なんかセクシーでしたよ。
半兵衛に色気感じたのは私だけ?(笑)

竹林(風間杜夫)、菊井(西岡徳馬)、黒藤(小林稔侍)は
踊る大捜査線でいうところのスリーアミーゴス的な役まわり。
いつもアワアワして薬飲んでる竹林には笑いました。(^L^;

サイコーに笑ったのは、9人の若侍と佐々木蔵之介演じる木村が、
声出さずに万歳して踊る様。(≧∀≦)

大爆笑だったんですが、なんせ映画館には4人だけ。
私も声出さずに爆笑しました。(^L^;
やっぱ蔵之介LOVEです!!


脚本はそのままで、演出を変えてるくらいってきいたんですが、
時代を超えても通じるものがあるんですね。


黒澤明監督の『椿三十郎』も観てみようかな~。(*・ω・*)
椿三十郎<普及版>椿三十郎<普及版>
(2007/11/09)
三船敏郎;仲代達矢;加山雄三;団令子;志村喬;田中邦衛

商品詳細を見る
スポンサーサイト






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
