






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「陰日向に咲く。」

≪story≫
日陰に生きるダメダメな人たちを描いた、愛おしい群像劇

ギャンブル好きが高じて借金まみれになったシンヤ。上司から援助を受けるも、パチンコで使い果たしてしまった。会社から見放され、取り立てに追われるシンヤは、オレオレ詐欺で金を稼ごうとする。
しかし、電話に出た老婆がシンヤを自分の息子と思い込んで話し始め、二人の間に奇妙な交流が始まる。悲しく優しい老婆の声にシンヤはカネをせびるのも忘れ…。

陰日向に咲く陰日向に咲く
(2006/01)
劇団ひとり

商品詳細を見る

映画の日&レディースデーを狙いつつ、まだ大丈夫~。って思ってたんですが、
そろそろやばいかと思い観てきました。ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

行ったのは先週のレディースデーで、何年かぶりの宝塚会館!!
同じレディースデーでも呉とは違いますね。
割と人多かったです。(^L^;

-----------
出演:
岡田准一 /宮崎あおい/西田敏行/三浦友和
塚本高史 /伊藤淳史/平山あや/緒川たまき

原作:
劇団ひとり「陰日向に咲く」

主題歌:
ケツメイシ「出会いのかけら」

公式サイト:
http://www.kage-hinata.jp/index.html

原作読んで面白かったので、絶対観るゾ!!って決めてた作品です。

ストーリーはもちろん知ってたんですが、泣きました!!
もぅ、ラストに近づくにつれボロ泣きです。(≧ω≦)

ホントみんなダメダメなんですよ。
人生を上手に生きれないんです。
不器用で、弱さや強がりがあって...。

でも、その中にも優しさや温かさががあって...。

色んな気持ちやすれ違いの中で、不器用に生きてる人たちの群像劇です。

黄色い傘がみんなを繋いでいくクライマックスシーンはジーンとしました。
一人で生きてるようで、みんなどこかで繋がってて。
不器用ながらにも一生懸命生きてて。

ホント優しさに溢れてる映画でした。

エンドロールで流れるケツメイシの歌で、また涙が溢れてきたので
ハンカチ2枚用意して、観に行ってください。(^L^;






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
