スポンサーサイト







↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「ライラの冒険 黄金の羅針盤。」

≪story≫
黄金の真理計を手に、少女の運命の冒険が始まる...

我々の暮らす世界とは似て非なる平行世界のイギリス・オックスフォード。ジョーダン学寮で育てられた孤児のライラは、ダイモンのパンタライモンや親友ロジャーらと共に、騒がしい日々を送っていた。しかし街では次々と子どもが連れ去られる事件が発生し、親友ロジャーも姿を消してしまう。そしてライラ自身もコールター夫人に連れられジョーダン学寮から旅立つことに。旅立ちの日、彼女は学寮長から黄金色の真理計を手渡され...。

映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」公式サイト

呉映画クラブのポイントが貯まって、無料招待券を頂いてたので観に行きました。
呉シネマでやってたんですが、春休みに入ったこともあって日本語吹き替え...。
...ちょっと残念。
しかも、呉にしては結構席が埋まってて、???って思ってたら、子供たちでいっぱい。
見事に子供まつりでした...。(爆)

公式サイトでは、自分のダイモンを探せます。
簡単な質問に答えていくだけだったんですが、私の診断結果は、
「気まぐれ、孤独、賢い、自発的、競争心の強い人。」 だそうで...。(^L^
で、myダイモンはジャッカル。
名前はArion♪(^-^)ノ

-----------
出演:
ニコール・キッドマン/ダコタ・ブルー・リチャーズ
サム・エリオット/ダニエル・クレイグ/エヴァ・グリーン

原作:
フィリップ・プルマン「黄金の羅針盤〈上〉ライラの冒険」

公式サイト:
http://lyra.gyao.jp/

ライラの冒険 黄金の羅針盤は3部作の第1弾。

ってことで、世界観とか理解するのにしばらく時間がかかったので、
ややこし~って思いながら観ました。(^L^;

ストーリーは正直、トントン拍子に話が進んだなって感がありました。
原作通りに進めているからなのか、映画の尺で収めるためなのかは
わからない所なんですが、まだあと2作あるので、なんとも言えません。

少し残念なのは、面白いキャラクターが出てくるわりには、描ききれてない感じが
したので、これも次回作に期待したいところです。

ファンタジーっていう先入観があるからでしょうが、CGをふんだんに使ってる割には
違和感があまりなくて、鎧ぐまのシーンは圧巻でした。(^-^)
ダイモンっていう自分の魂というか精神っていう精霊の設定も面白いところです。

いろんな意味で、次回作楽しみです。

それにしても...。
ニコール・キッドマンは全身光り輝いてました。眩し~。美し~。(≧x≦)
スポンサーサイト






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
