スポンサーサイト







↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「チーム・バチスタの栄光。」

≪story≫
バチスタ手術失敗の陰に潜むのは、事故か? それとも殺人か……?!

成功率60%といわれる心臓手術「バチスタ手術」を26例連続成功させていた、東城大学付属病院の専門集団「チーム・バチスタ」。
しかしその手術が3例連続で失敗するという事態が起きた。原因は果たして事故なのか? それとも故意の“殺人”なのか?? 
心療内科医の田口は院長の命で手術失敗の内部調査を行うことに。聞き取り調査の結果彼女は単なる事故として調査を終了しようとするが、そこに厚生労働省の白鳥が現れ……。



今週は「チーム・バチスタの栄光」を観賞。
もちろんレディースデーに。(^L^)

第4回「このミステリーがすごい大賞」で大賞を受賞した、
「チーム・バチスタの栄光」の映画化。
現役医師が書き上げた医療ミステリー。

-----------
出演:
竹内結子/阿部寛
吉川晃司/池内博之/玉山鉄二/井川遥/田口浩正
田中直樹/佐野史郎/野際陽子/平泉成/國村隼

原作:
海堂 尊「チーム・バチスタの栄光」

主題歌:
EXILE「You're my sunshine(DVD付)」

公式サイト:
http://www.team-b.jp/

全体的にうす~い、ゆる~い感じを受けました...。(^L^;

もっとミステリー色が強いのかと思ってたんですが、
半分くらいの割合でコメディーもあり...。
結果、ミステリーっていう印象もうす~くなってしまって、
どっちつかず的な感じを受けたのは残念。

でも、印象に残ったシーンは結構あります。

吉川晃司が手術室で手をクロスさせているシーンはカッコいい♪
厚生労働省の白鳥っていうか、阿部ちゃんの印象がやたら強い。(笑)
竹内結子のゆるい心療内科医も面白い。
そして、山口良一が歌う「レモンティー」は、私的に笑いのツボ。ヾ(≧m≦)ノ

なのにちょっと残念って感じるのは、映画っていうよりかは、
2時間ドラマを観たって感じになったからでしょうか?(^L^;

なぜ26例成功していたバチスタ手術が、3例連続失敗する事態が起きたのか?
事件なのか、事故なのか!?

結構ハラハラドキドキできる題材だし、どんでん返し的な要素もあったけど、
な~んか、もうちょっとやりようあったんじゃないかなって感じました。

私、原作読んでないのでなんとも言えませんが、
原作で面白かった部分のあれもこれも盛り込みすぎたんでしょうかね?

原作読んでみようかな?(^L^;
スポンサーサイト






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
