スポンサーサイト







↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「2008年 理想の上司。」

新入社員「理想の上司」、今年も古田敦也氏と篠原涼子さん

 明治安田生命保険が27日発表した新入社員の「理想の上司」アンケート調査で、男性はプロ野球・東京ヤクルトスワローズ前監督の古田敦也さんが3年連続で、女性は女優の篠原涼子さんが2年連続で、それぞれトップになった。
 古田さんは、一緒に働きながら指導してもらえるイメージからか、「指導力」や「頼もしさ」が評価された。東国原英夫・宮崎県知事が9位と初めてトップ10入りした。
 篠原さんは、ドラマやCMで見せる「姉御肌」の雰囲気だけでなく、最近は私生活でも話題を呼ぶなど、自立した女性像として注目を集めている。
 調査は、明治安田生命が2月20~26日、今春就職予定の男女を対象にインターネットで実施し、1065人から回答を得た。(3月27日19時51分配信 読売新聞)

今年も「理想の上司」が発表されてましたね。
男女の3位までは以下の通り。

(男性)
2位 所ジョージ
3位 星野仙一
(女性)
2位 仲間由紀恵
3位 黒木瞳

女性陣はドラマのイメージが強い感じですね。
私だったら、星野仙一監督かな~。
厳しさの中に優しさがありそうな感じがイイですわ。(*^ー^*)

他のYahoo!ニュースであった記事ですが、入社直前の学生アンケートで、
「同性の先輩に不安」って記事もありました。

私は、先輩にしても上司にしても、男、女はどっちでもいいですけど、
感情によって仕事に支障をきたして、かき乱すような人は男でも女でも嫌~い。
あと、上司の腰ぎんちゃくになってコソコソスパイするような人とか、
パワハラモラハラで自分のうっぷんを晴らす人とか...。
人間的に許せんですよ(怒)

働くってことは、仕事内容以外のこともいろいろ経験できますが、
何にせよ、良い経験も悪い経験も、自分の糧にしていくしかないですね~。
スポンサーサイト






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


この記事へのコメント
うぇ~。
そうなんですか~。
それは災難ですね...。^_^;

被害に合わないように気をつけて下さいね。
watayo | URL | 2008/04/01/Tue 02:24 [EDIT]
感情によって仕事に支障をきたして、かき乱すような人は男でも女でも嫌~い。
あと、上司の腰ぎんちゃくになってコソコソスパイするような人とか、
パワハラやモラハラで自分のうっぷんを晴らす人。

私の職場の上司や同僚にそっくり!!(笑)
あみこ | URL | 2008/03/31/Mon 21:38 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
