スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「山田涼介。」

フジSPドラマで古畑少年期!主演は田村正和に激似!

 一昨年1月の放送を最後にシリーズに幕を下ろしたフジテレビ系「古畑任三郎」の中学生時代を描くスペシャルドラマ「古畑中学生」の制作、放送が15日までに決定した。“古畑少年”役にはHey!Say!JUMPの山田涼介(14)を大抜擢。田村正和(64)が演じた“オトナ古畑”のさまざまな謎がひもとかれる。脚本家の三谷幸喜氏(46)は「ぼく自身が一番見たかったエピソード」とノリノリで、筆が走ったようだ。
 古畑の活躍はもう見られないとあきらめていたファンに、朗報が飛び込んできた。
 フジ編成制作局の石原隆局次長は企画の始まりをこう振り返った。
 「もともと三谷さんの頭の中には、古畑の少年時代を描く構想はあったそうです。(一昨年の)ファイナルでピリオドがついたころ、『今の古畑の人格を形成した少年時代の話をやれるといいな』と話していましたが、『古畑の子供時代を描くのは難しい』と言っていたんです」
 ところが、ある出会いが、“難しい企画”を急展開させた。三谷氏が古畑少年を発見したのだ。石原氏によると、三谷氏から「いましたよ。中学生時代の古畑が!」と電話があったといい、それが、山田だった。
 たしかに山田は、涼しげなまなざしと、りりしい顔立ちが田村を思い起こさせるイケメン。その存在が三谷氏のイメージをふくらませ、創作意欲に火をつけた。
 同氏は「古畑任三郎は、いつどうやって古畑任三郎になったのか? 今までの彼のプライベートな部分は一切描いてこなかったのですが、今回は思いっきり、彼の少年時代を描きました」と、すっきりした表情を浮かべた。古畑の生い立ちや人格形成に大きな影響を与えた人々との出会いなどが描かれ、「古畑にまつわるさまざまな謎が一気に解けます」と約束。母親も登場するという。
 一方、古畑ファンの期待を一身に背負うことになった山田は、喜びとプレッシャーでいっぱい。「第1シリーズが始まった時、僕はまだ1歳。これから何回も田村さんの作品を見て、僕なりに古畑任三郎ファンの方々に楽しんでもらえるよう、演技を勉強したい。精いっぱい、任三郎を演じます!」と若さあふれるコメントを寄せた。
 今月下旬にクランクイン予定。放送は未定。
(4月16日8時2分配信 サンケイスポーツ)

ジェネレーションギャップ...。
Hey!Say!JUMPの存在は知っててもメンバー分からんし。(^L^;)
山田涼介くんが古畑の少年時代を演じるそうです。

どんな風に描かれるんですかね~。
古畑任三郎は好きなドラマの1つなので気になります。

田村正和に激似と言われてる山田くんも要チェックです!!
スポンサーサイト






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。