スポンサーサイト







↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「銀幕版 スシ王子!~ニューヨークへ行く~」

≪story≫
シャリで勝負!寿司対決インNY!!

スシ王子こと天才寿司職人の米寿司は日本国内での修業を終え、今度はシャリの極意を学ぶためアメリカはニューヨークへ渡る。目指すはシャリの達人・俵源五郎の江戸前寿司の店「八十八」。
ところが訪ねてみると、店はマフィアのペペロンチーノ一味の嫌がらせにあい廃業寸前だった。のっとりを目論む奴らの背後には謎の男ミスター・リンの影が。果たして司は「八十八」を守り、究極のシャリを体得できるのか!?

スシ王子! DVD-BOXスシ王子! DVD-BOX
(2008/01/18)
堂本光一、中丸雄一 他

商品詳細を見る

「お前なんか!(よっ、スシ王子) 握ってやるっ!!」

お馴染みのフレーズ(笑)
TVシリーズはずっと見てたんですよね~。
銀幕版では、NYということもあり、「スシプリンス」ですよ。^^;

映画はどうしよう...って思ってたんですが、
友達に誘われてバルト11に観に行きました。
レディースデーだったし。(^L^;

-----------
出演:
堂本光一
中丸雄一/釈由美子/石原さとみ/伊原剛志/北大路欣也

監督:
堤幸彦

主題歌:
米寿司 「No more」

銀幕版 スシ王子!~ニューヨークへ行く~ 公式サイト:
http://www.tv-asahi.co.jp/sushi-movie/

光ちゃんも言ってましたが、ある意味卑怯な映画。
いろんな要素満載の映画でした ^^;

自然流琉球唐手のルーツが明らかになったり、ウオノメ症候群が弱点の司に、
もうひとつの弱点があったりと、コメディー、アクション、ラブありと満載!!

TVシリーズから引き続き、マニアック~っていうか、シュールっていうか
細かいギャグも相変わらずで、突っ込みどころアリアリです♪

ひとつ私的にいただけなかったのは、以外に血が多かったような...。

アクションシーンが多かったのは別に良いんですが、
スシ王子っていう先入観が余計にそう思わせたのか...。

弟分の河太郎が亡くなるなんて思ってもみなかったのでちょっと残念。>_<

まぁ、何はともあれ、見終わってお寿司が食べたくなる映画でした♪
さすが寿司映画(スシムービー)!? ^^;
スポンサーサイト






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
