






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「上杉謙信。」

ジャジャ~ン!!
上杉謙信ストラップ~(≧▽≦)ノ かわゆ~ぃ♪
上杉謙信ストラップ


知る人ぞ知る!!
西日本唯一の歴史グッズ専門店「歴史城」 でご購入♪
場所は、広島市安佐南区緑井。


まだまだ武将グッズが沢山あって、むっちゃ悩みましたよ。^^;


通販もされてるそうですが、
オーナーも店員さんも気さくな方なので
お店に行かれることをおススメします♪

結構、遠方から来られる方も多いみたいですよ。^^


ゲームの影響なんでしょうか?
真田幸村が女子には人気っぽいですが、
来年の大河「天地人」は、妻夫木くんが直江兼続を演じるわけですし
またまた、武将好きな女子が増えそうな予感ですね。^^


私は幕末→戦国って感じで興味が移ったんですが
出来事が年代順になかなか覚えられない子で...

でも、武将から歴史を知っていくって楽しいです♪
今から直江兼続のお勉強しとこうかしら。^^


そうそう。
歴史城さんで、全国初の企画をするそうです!!
女子限定ですよ~♪

 全国初!女性だけで戦国時代を語りあおう!

 日   時  平成20年7月11日(金)19:00~21:00
 場   所  西日本唯一の歴史グッズ専門店「歴史城」
         広島市安佐南区緑井二丁目7番26号
 趣   旨  戦国好きな女性が歴史城に集合し、参加者の戦国武将への
         思いなどを好き放題トークしていただき歴史城をコミュニティー
         発信の場として有効活用します。
 内   容  座談会形式とし、参加者はお茶やお菓子を食べながら戦国
         トークを楽しんでいただきます。
 参加人数  制限はありません。
 参加資格  戦国時代・戦国武将が好きな女性なら誰でもOKです。
 参加申込  歴史城に電話・FAX・メール、ご来店時いずれかの方法で
         「お名前と連絡先」を教えていただくだけで結構です。
         (個人情報保護条例を遵守しますのでご安心ください)
 申込締切  7月11日の午前11時まで。




そういえば...
FXくんの家系は武田すじだそうで、系図も見せてもらいました。

しんらさぶろう
...知ってる方は、なかなか歴史通。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
