スポンサーサイト







↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「進藤先生。」

再放送してた『救命病棟24時 第3シリーズ』...
広島では14:00から再放送してて、毎日楽しみに
してたんですが、とうとう今日、終ってしまいました。(≧д≦)

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX 救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
江口洋介、松嶋菜々子 他 (2005/07/20)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

江口洋介主演による人気TVドラマ第3シリーズ。
直下型の大地震が発生した東京を舞台に、国際人道支援医師団から帰国した進藤と、医師として大きく成長した楓ら救命救急センタースタッフの奮闘を描く。
松嶋菜々子が第1シリーズ以来となる出演。

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)

救命病棟は第1シリーズをちらっと観たコトがあるくらいだったん
ですが、この第3シリーズだけ観ても充分楽しめます。

ドラマ冒頭に『昨年8月、政府はマグニチュード7クラスの東京
直下の地震が30年以内に発生する確率は70%と発表しました』
というテロップを入れ、過去の震災などで問題になった、支援物資
問題やトリアージをストーリーに盛り込むなど、実際に地震が起こった
場合を想定している、とても作りこまれたドラマでした。

ストーリーも良かったですが、この救命病棟に出てくる個々の
キャラクターもしっかり作られてるし、それを演じる俳優陣が
これまた良いです。(*'ー')b
江口洋介、松嶋奈々子の2人はもちろんですが、香川照之、
鷲尾真知子、大泉洋、仲村トオル。
京野ことみ、小栗旬、井上真央、MEGUMIも出てました。

そして、エンディングは、ドリカムの『何度でも』(≧д≦)
何度でも 何度でも
DREAMS COME TRUE (2005/02/16)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る

詩がいい!!
もちろん曲もだけどっ!!
おかげさまで、この曲を聴くと条件反射のように涙が
出るようになりました...。(TдT)
ドラマと合わせて是非、聞いて欲しい1曲。
スポンサーサイト






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
