






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「10月1日は、乳がん検診の日。」

10月1日は『乳がん検診の日』 ピンクリボンデー

乳がん発症の年代も、40代から30代での発症も多くなってきたそうで、
ここ20年間のライフスタイルも変わってきて、晩婚化や少子化、あとは
食の欧米化も原因の一つだそうです。

妊娠、出産がない人ほど発症しやすいって話もあるそうですが、
やっぱりホルモンバランスとかの影響ですかね。

ある程度、仕事が安定したら結婚して出産しようかしらって
感覚になってるし、40代での出産も今の医学だったら大丈夫だし、
って感覚になってるな、私...

食については、高タンパクな食事をとってる人ほど発症例が多いそうで、
やっぱり乳がんの発症は欧米が多いそうですわ...

日本での発症も、この20年の間に4倍増。
年齢だけでなく、食の変化も原因の一つとみられてるから、
検診は20代からした方がイイそうですよ。

早期発見、早期治療するだけでも、状況は変わるし、
ちょっとした勇気が必要ですね。

ピンクリボンキャンペーンサイトはこちら
↓↓
yahooのピンクリボンキャンペーン2008
11月30日まで掲載してて、セルフチェックの方法も載ってました。






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
