スポンサーサイト







↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


「一見さんはお断りどす。(笑)」

舞妓Haaaan!!!』 観てきました!!!(嬉)

脚本、宮藤官九郎!!(≧▽≦)
熱狂的な舞妓ファン。野球拳を夢見るサラリーマン、鬼塚公彦。
お座敷で野球拳しまくり。年俸8億円のプロ野球選手、内藤貴一郎。
念願の京都支社転勤を機にあっさり振られる鬼塚の彼女、大沢富士子。

神秘のベールに包まれた≪舞妓の世界≫を舞台に、
舞妓はんをめぐって渦巻く、“舞妓”ムービー!!


映画始まって5分で笑えました。(爆)
これぞクドカンのテンポマジック!?ぐぃぐぃ引き込まれます。
水田監督の談ですが、宮藤さん・・・、『るるぶ』で脚本を書いたそうデス。

キャストも阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウと実力派がそろってますし、
脇を固める俳優陣も一癖二癖ある方達ばかり(笑)

阿部サダヲさんにとっては、本作が映画初主演作品。
植木等さんが、お座敷遊びの常連さんのひとり、西陣の社長役で
特別出演されてましたが、残念ながら本作が遺作となりました。
ご冥福をお祈りします。(;_;)

笑いあり、パロディあり。(笑)
そして、ちょっとホロリとさせてくれる人情喜劇。
観終わった後の主題歌は、「あぁ~、楽しかった!!」と
きっと思わせてくれるはず!!

是非、『舞妓Haaaan!!!』 を観ておくれやす。(笑)

舞妓Haaaan!!!の公式サイトどす。(`・ω・´)
maikohaaaan!!!

お・ま・え ローテンションガール お・ま・え ローテンションガール
グループ魂に柴咲コウが、グループ魂 他 (2007/06/13)
KRE

この商品の詳細を見る

気になるキャストは...

≪キャスト≫
鬼塚公彦:阿部サダヲ
内藤貴一郎:堤真一
大沢富士子(駒富士):柴咲コウ
駒子:小出早織
小梅:京野ことみ
豆福:酒井若菜
玄太:木場勝己
こまつ:真矢みき
さつき:吉行和子
鈴木大海:伊東四朗
良江:キムラ緑子
大下:大倉孝二
先崎部長:生瀬勝久
老社員:Mr.オクレ
カメラ小僧:須賀健太
カメラ小僧:日村勇紀(バナナマン)
医師:北村一輝
斉藤老人:植木等(特別出演)
修学旅行生:山田孝之(7ななは~~ん班(笑))

脚本:宮藤官九郎
監督:水田伸生
主題歌:グループ魂に柴咲コウが 『お・ま・えローテンションガール』
スポンサーサイト


タグ : 映画 舞妓Haaaan!!! 阿部サダヲ グループ魂






↓↓ ポチっとよろしく。(^-^)ノ ↓↓
広島ブログ

キレイじゃんドットコム

↓↓ こちらもポチっとね♪(^-^)ノ ↓↓


元氣倶楽部


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
